FC2ブログ
HOME   »  ペットと暮らすこととその責任。  »  病院での出来事。元気でいるって素晴らしい!

病院での出来事。元気でいるって素晴らしい!

本日、狂犬病予防接種のため、ブッスリ注射をしてきました
先月に6種混合ワクチン、来月あたりにフィラリア予防開始。
これらが終るとやれやれ〜という感じですネ
獣医さんに入ると、我が家の前には1件だけの待ち人数。
空いててラッキーと思っていたら、急に窓口に1時間待ちの札が出ました。
あれ〜?と思っていたら、診察室にもう1件の患者さんが入っていました。
待合室の隣がいつもの診察室で、さらに奥が手術室です。
いつもはブラインドが下がっていて見えない手術室に、ご夫婦とミニチュアダックスちゃんの姿が見えました。
勿論声は聞こえないのですが、その様子から深刻な様子が伺えました。
奥様の方はわんちゃんに覆いかぶさるようにして泣いておられましたし、ご主人の方も涙を拭っています。
待合室にはその後も2組の患者さんが来られましたが、みんなで「何だか重そうだね・・・。」と心配しながら待っていました。
その後、わんちゃんもご夫婦も診察室に移動してきましたが、さらに点滴やら何やらの処置が続いていました。
結局、わんちゃんは入院になったようで飼い主さんご夫婦だけが待合室に戻って来られました。
病気かな?、何か変なものを食べたのかな?、色々考えましたが、私達も聞けませんしね・・・。
ロッキーは、待合室で他の飼い主さんやわんちゃんにご挨拶をしたりして過ごしていました。
お散歩中は他のわんこを気にしますが、待合室では吠えることもなくおりこうさんに待つロッキーです。
診察室から出て来られて、会計待ちのご夫婦にもご挨拶
一瞬、「大変な時なのに、こんな極楽トンボがご挨拶に行ったらメイワクかも。」と思いました。
が。
その時のロッキー、ほかの飼い主さんにはしなかったのですが、急に立ち上がって、ご夫婦のうちのご主人のお顔をペロペロ舐めたんですね。
ご主人もワシワシロッキーを撫でてくださいました。
ロッキーはただ黙ってご主人が撫でるのに身を任せていました。
ロッキーなりに慰めようとしたのかな?
ただ単に、好きな感じの人だったのかもしれませんけどネ
帰り際、「元気が一番だ。」と仰って帰られたご夫婦。
入院したわんちゃんも元気になって欲しいです。
こんな瞬間は、私やロッキーにも必ず訪れるのでしょうけど、それまでは元気一杯で楽しい犬生を過ごして欲しいものです。

(健在だったころのお魚ヌイ。今はもうありません〜
ロッキーは、注射のついでに耳も見てもらいました。
ちょっと耳垢が多いかな〜と思っていたのですが、外耳炎にはなっていませんでした
そして、うんP食いのことも相談してきました
去勢とは関係ないそうで、「急にそういう気分になっちゃったんでしょう。」とのこと(爆)。
過去に手袋も食った前科があるので、「異物食いには気をつけてくださいね。」と言われてきました
あの後、うんPは避けてとおるロッキーに戻っているので食ってません
しばらく、ロッキーのうんPも強烈に臭かったんですよ
二度とゴメンです〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Dan母さん、こんばんは♪
近所のわんこも高齢化が進んで来てますし、他人事じゃないですねえ。
元気になっててくれると良いですよね。
雪融けですが、雪捨て場になっていた公園にはまだ残っていますが、道路にはもうないですね。
ランは山なので、もう少し残ってると思いますよ♪
融けて乾くまでが、また泥んこです~(^ ^;
Unknown
こんにちは~!
ご無沙汰しています~。
ロッキー君、元気そうでなによりです♪
優しいですね。。ロッキー君。
きっと何かを感じたんですよね!
ぴょんこさんの心配の気持ちが通じたのではないですか??
病院で深刻そうな患者さんは心配になりますよね。。どうか元気でいて欲しいですね・・
ところでもう雪は融けてしまいました??
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ロッキーは予防注射とか誤飲(汗)とか、捻挫、アレルギーではお世話になっていますが、今のところ重大な病気にはなっていません。(誤飲はあせりますけどね。)
大変な病気で通院しているわんこ、にゃんこも多いので、病状は気になりますねえ。
本当に元気になって欲しいです。
食糞、一時的なものだと信じたいです(^^ゞ
ドッグランでも食べちゃうわんこが結構いますが、ドッグランに来るわんこは狂犬病予防接種や生ワクチン接種が入場条件ですし、フィラリアもきちんと予防していますからまだ良いのですが、外だとそうでもない飼い主も多いので、本当にイヤです(-_-;)
そもそも放置していく時点で、管理能力ゼロですからね。
綺麗さっぱり、幻だったように忘れて欲しいです~。
Unknown
他人事ながら、おなじわんこ飼いとしては
心配してしまいますよね~。
ダックスちゃん、元気になってくれるといいですね!
ロッキーちゃんも、雰囲気を感じ取ったのでしょうね。
がんばって!って、言いたかったのだと思いますよ!

食糞、一時的なものだったのですね。
きっぱり忘れてくれるといいですね~^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ