FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  叱られても叱られても、ママが好きなの。

叱られても叱られても、ママが好きなの。

今日は、お正月のしめ飾りを買ってきました。
神棚のお札も神社で買って準備万端です。
いよいよ年末って感じですね〜。
今日はちょっとした事件が…。
帰りの運転中、右から突進してきた車がいて、あやうく左にハンドルを切って回避。(避けてなかったら、完全にぶつけられてましたよ、もう
冷や汗かいた直後に怒りが沸々と
何をどう考えたら、あーいう方向に走って来るんだか
「お札に守られたなぁ。」と、助手席のじーちゃん。
って、来年分の御利益、今年でもう使っちゃった?
冗談は置いといて、わき見運転やめて欲しいです。



今日は、台所側からロッキーを。
対面式なので、ぜ〜んぶ見えます。
しかし、数分の空白時間、右上のFAXの紙を取り出して、こてんぱんに叱られたのでした。
ママの眼力は「極妻」以上に鋭いので、基本的にハッピー犬なロッキー君も空気を察したのか、しばらく反省していました。(そのまま寝ちゃったんだけどね。)
その後は、ちゃんと抱っこして安心させてあげました。(うなされたらかわいそうですから。)
でも、今夜は、奇跡が!
あんなに入るのを嫌がっていたハウスに自分から入りました。
ハウスが安全な場所だと分かったのか、しおらしく見せたのか・・・。
どっちなんだい?
怒られたのが、相当応えたのは確かなようです。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママ様こんばんわ♪
もちろん、ティッシュも大好きです。
手の届かない所においてますが。
なので、ねらい目はじーちゃんのポケットのハンカチとかです。
あと、紐も好きですね~。
エプロンの紐とか、パーカーの紐とか。
「アタシと紐とどっちが好きなのよっ!」って、どっかの昼メロの台詞みたいですね(笑)。
Unknown
可愛いねぇー。
FAXの紙ね。我が家のマーガレットもティッシュとかまだ持って来て噛み噛みしてます。

でもね。小さい頃苦労したハウスは今のマーガレットは自分から入るようになりました。
私が少しの外出だと置いていくので、そうすると自分からハウスの中に入りお留守番してますよ。
だからきっとそのうちハウスは自分の大事な場所ですよ。きっとね。何やっても可愛いよー。
Unknown
コメントありがとうございます♪
本当にね~、イタズラしてないときは「天使」なんですけどね…。
トイレに立った数分の間の出来事でした(爆)。
ま、イタズラも愛嬌のうちだと気長~にやってます。
でも、許しません(笑)。
Unknown
はじめまして。
イタズラポイントと、顔を出してるロッキー君が
可愛いです♪
応援ポチ入れさせて頂きます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ