FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  雲黒斎の悲劇。(食糞のお話)

雲黒斎の悲劇。(食糞のお話)

お食事前、中、直後の方はご覧にならないほうが良い話題です。
うんPのお話でございます
我が家には無縁だと思っていた問題。
それは、食糞!!
去勢後に現れたとんでもない変化です(T_T)
ことの始まりは昨日の朝。
よりにもよって猫のうんPをごっくん
キャー!?
とりあげるひまもありませんでした。
でも、これまで犬のうんPは食べるどころか避けて通っていたので、猫の通り道を避ければ良いかな・・・と思っていました。
たまたま通りかかった道路が、いわゆる猫屋敷的なお宅の前だったのです
猫は食べるフードが違うから匂いに誘われただけかも・・・と。
楽観的に構えることで心の動揺を抑えたのですね
それなのに、それなのに・・・ああ、そ・れ・な・の・に!
今日のお昼、公園へお散歩に行った時のこと。
周回コースも終盤、1時間くらい歩いたので、もう帰ろうかな〜と思っていた矢先。
今度は明らかに犬のうんPを(T_T)
ゴックン!
ウキャー!?
オー・マイ・ガッ!!
今まで興味も示さなかったよそ様犬のうんPを!
しかも、鮮度不明
これは、食糞行動に違いない・・・とすっかりブルーになってしまいました
正直、これまでは他人事だったんですヨ・・・。
ミネラルでも足りないのだろうか、ストレスでもかかっているのだろうか・・・。
そんなことを考えておりました。
でもね。
悲劇はこれで終らなかったんですヨ、奥さん

午後のお買い物を済ませ、ロッキーは暇つぶしのマローンボーンでうっとり
そんな静かな日曜の午後ざんす
清く正しい休日の午後ざんすよ。
あろうことか、ロッキーさん。
家の中で吐きました(T_T)
(そりゃそーだろーサ
しっかり、すっかり、うんP臭
さすがに涙目になりました〜

(悪代官の雲黒斎。)
ロッキーのうんPやゲ〇は良いんですよ。
今までも始末したことは何度もありますから。
しかし、何が悲しくてよそ様犬のうんPを家の中で始末せにゃならんのですか!
ロッキーさん、もうこれっきりにしてくださいね(T_T)
お腹を壊したら困るので、ちょっと様子見です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
来週、狂犬病予防接種で獣医さんに行くので、アドバイスをもらってきます(-_-;)
スポンサーサイト



Comment
Unknown
くいーんさん、こんばんは♪
いや~、うんPグルメ自体はあまり驚かないんですけど、リバースは酷いもんでした(-_-;
しばらく、ロッキーのうんPも強烈臭でしたよ~。
こゆきちゃんパパの悲哀が少し分かった気がします(~ ~;それにしても、リバースは猫うんPが原因だったのでしょうか~。手袋誤飲も怖いけど、うんPは違う次元で凹みました。
ダルさん、やめような~。
Unknown
食糞に関してはかなりのベテラン犬でも何のアドバイスもできないのよぉ(´;ω;`)相変わらず食べることシバシバです(@_@。でもうんPのリバースは幸いにもないんですよねぇ。ただ、知り合いでネコちゃんのうんPを食べてしばらくゲロゲロしてしまったという話を聞きました。
っていうかうちこそ食糞治さねば(~_~;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんは♪
食糞自体はよく聞くのですが、今までなかったのになぜ!!という気持ちです(^^;
パピ~の時も、ゲージの中でそっと避けてるわんこだったもので。
気を付けるしかないのですが、かえすがえすも、お持ち帰りさえしてくれれば!と思います。
噛み終わったガムも、何度ロッキーの口から掻き出したことか(~ ~;

笑ってください~。
私も笑うしかありません(^_^;
Unknown
いやいや、申し訳ないと思いつつも
笑ってしまいましたよ~^^;
こどものころの食糞は、意外と多くて
成長と共に消えていくものですが
おとなになって覚えてしまうと、なかなか抜けないといいますね。
癖になる前に、何とかしたいですね!!
って言うか、

うん○持って帰れ~!!

ですよね!!(??д?)
Unknown
あやっちさん、こんばんは♪
これまで全然なかっただけにショックが大きかったです~。
吐くし、ちょっと心配しましたよ。
香ばしい!?
何てことでしょう(汗)。
自分のうんPは食べないので、お散歩中、気を付けます~!
Unknown
あらら やっちゃたんですね~

理由は あれこれあるけど。。。父ちゃんが言うには たまたま 食べたら「あら 意外と香ばしい」といった単純なのが多いようです

辞めさせるのは根気と根性勝負(汗)
でも まだ常習じゃないし自分のウンチ君を食べたりしてないから大丈夫^^
さくらも2・3度やったけど「いけない」と教えたら すぐに辞めました
頑張ってくださいね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ