FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  怪獣ラブゴンの通り道。(当然フィクション♪)

怪獣ラブゴンの通り道。(当然フィクション♪)

怪獣ラブゴンとは。
比較的多くの地域に生息し、ここ札幌でもロッキーと呼ばれるラブゴンが目撃されている。
ロッキーの特徴は、体は大きいが甘えん坊。
しかし、体重約27キロなので、ラブゴンの中では比較的小柄と言える。
非常に食欲旺盛で、ヨダヨダのおヨダはいなかっぺ大将のような有様となる。
力が強く、時々ひっくり返った状態でのハイキックがぴょんこの顔面を直撃し、ぴょんこの眼鏡修復の原因はほとんどこのハイキックである。
甘えん坊の愛情表現の一種なので、最近はぴょんこの方が気をつけているそうである。
余談だが、眼鏡が曲がった数少ない原因の一つとして、家のノレンにひっかけた・・・というものもある
ロッキーに話を戻そう!
キラキラお目目はいつでも楽しいことを探しているが、同様に豊かな感情表現をつかさどるシッポは、テーブルの上にある物を軽々となぎ倒す。
このため、ぴょんこ宅では、ロッキーの生息範囲に繊細なものは何一つ置いていない。
というか、小物は一切置いていな〜い!(←ノンフィクション。)
ここで怪獣ラブゴンのすさまじいパワーを思い知らされる一場面をご紹介しよう!
こ・れ・だ

お気軽にお散歩に出かけたロッキーが通った跡である・・・。
木々の枝がぎったんぎったんになぎ倒されていることがお分かりいただけるだろうか。

本犬、何気なくただ歩いただけだそうな・・・。

何と!
このままお散歩を続けたロッキーの通り道は、想像するだけで恐ろしい・・・。
・・・。
以上、怪獣ラブゴンの生態の一部でした

どうやら、公園内のもろくなっていた枝を大々的に切り払ったようです。
強風で結構吹っ飛ぶので、危ないな〜とは思っていたんですよね。
大量の枝の山は、夏場の木工教室で使われるのかもしれません。
まだまだ寒い札幌でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ラブゴンのシッポは、相当な威力があります。
まさに、本犬はそのパワーにおかまいなし(笑)。
壁とかに当たるとまるで太鼓です。
をを!
怪獣ゴルゴン!
何だかおいしそう~。
と思ったのですが、どうやら、ゴルゴンゾーラを想像してしまったようです(笑)。
ゴルゴンのシッポはふわふわで気持ち良さそうなんですけど~。
ご近所は、コギラも出没します。
コーギーも多いんですヨ♪
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
怪獣ラブゴンの生態はまだまだ語りつくせません(笑)。
近所のラブゴンも、イエローからブラックまでいますが、どれもパワー満載です♪
次回予告「怪獣ラブゴンの秘密♪」
ウソです(^^ゞ
こちらはまだお花の芽は出ていませんね。
雪の下では出ているのかもしれませんが、一気にぶわ~っと咲くので、春はそれを待っているのが楽しいです。
Unknown
怪獣ラブゴン、小柄ながら
鋭い破壊力ですね~@@
よく見ると、小枝とは言えないような
太い枝も見え隠れ・・・

意外に盲点になっておりますが
しっぽのパワーはものすごいですよね!
怪獣ゴルゴンは、しっぽの毛が長い分
ラブゴンよりも数段、パワーアップします。
恐ろしいです。
しかもこのパワーに、ほんにんは気付いていないところが
最大の悩みですよね~!^^;

まだすごい雪なんですね!
お気をつけてくださいね~!
Unknown
おお!! 怪獣ラブゴン 恐るべし

あんな太い木をギッタンギッタンになぎ倒し・・・・の割には27キロと小柄すぎる・・・・

こういうレポートは オバサン大好き^^
怪獣ラブゴン・ロッキーのすべてを知りたい~


まだまだ 春は遠いようですね
こっちは水仙が今にも咲きそうです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ