FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  デンタル・ケア

デンタル・ケア

今日はお休みをとりました。
何をしていたかってーと、家の前の道路にやっと除排雪のブルドーザーが入るので、午前中一杯雪と格闘していました。
ご近所の奥様達と一緒です
すっかり厚みを増した道路の圧雪と氷が瓦のようにガラガラと削り取られていきました〜
家の前にその重い雪を置いていかれないように、奥様達と見張ることも重要な任務です(笑)。
ご近所の底力
車1台通れるかどうか怪しくなっていた道路も広さが回復、はー、やれやれです。
それで、家の中に入って目の前にあったゼロッシュ(もともち触感グミ)を食べていたら、なにやら硬いものがポロリと・・・。
???
生米かと思いました。
そんなはずはなく、歯の詰め物が取れました
あ〜、こりゃ歯医者だわぁ。
午前中の肉体労働と寒さで、是非お昼寝をしたいところでしたが、水を飲んだら沁みたので歯医者さんへ駆け込みました。
幸いすぐ治してもらい、別の虫歯も治してもらえました。
歯石もとってすっきり
詰め物が取れた歯は神経ぎりぎりまで削っているので、次回何かあったら多分神経を抜かれるでしょう
やっぱり、定期的に行かないと駄目ですネ
反省です。

先月、ロッキーも歯石をとったので歯磨きを頑張っています
獣医さんで出してくれた歯磨きペーストのお陰で、喜んで磨かせてくれます。
口臭ゼロ
歯の黒ずみゼロ
すんばらしい〜!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アトム君の無事を願っています。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
除雪車はブルです、重機です。
ががーっと道路の雪と壁になった雪を削って道路の真ん中に雪山を作り、別のブルとダンプが運んで行きます。
だから、その時間帯は通行止めです。
固まった雪は岩のように重いのですが、ある程度見てないと家の前においていかれるので、置いていったらただじゃおかないぞ!と、奥様たちと見張るのです(笑)。
我が家は普段、融雪槽に雪を入れて融かすのですが、燃料代がかかるので、こういうときは持っていってもらいます。

歯のトラブルは大体突然ですね(^^ゞ
日頃の行いが悪いからでしょう。
ロッキーの歯磨きペーストはチキンフレーバーですよ。
ほんのり甘くてチキンの味はしませんでしたが(味見しましたとも)、わんこには分かるのでしょうね。
歯磨きの準備をすると喜んで寄って来るので助かっています(^_^)
Unknown
をを~@@
除雪車ですか!
どんなふうに、除雪するのでしょうか?
どこかに運んで行ってくれるの?
で、そのときのぴょんこさんの役目は?

歯の詰め物って、突然取れることが多いですよね!
お休みの日でよかったですね!
すぐに治ってよかった~!

ロッキーちゃんも、白い歯を維持しているのね?
歯磨きペースト、なに味かしら~?
おいしいのかしら~?
お目々がうるうる、うれしそうですね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ