FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  もぉ、どおにも止まらない!?

もぉ、どおにも止まらない!?

ツルツル氷路面に少し雪が降って歩きやすくなりました。
(少しだけね。)

ドッグランも寒いけど、一杯わんこがいました
が、カメラのバッテリー切れで、撮れたのはゴルさんのヴィーボくんとハスキーのウォッシュ君だけ

ハスキーのはちまる君に似てるけど、ウォッシュ君の方がシャイです
(決して、はちまる君がガサツなわけではありませんよ〜。)
自分と同じびびりの香りがするのか(ご免ね、ウォッシュ君)、強気に出るロッキー
こんな風にいつもどおりの休日を過ごし、おうちでまったりしていたのですが・・・。
午後になって、ロッキーのヨダレがとっても多いんです
ソファに水溜りが出来るくらい
最初は自分の手を舐めていたせいかと思ったのですが、食べ物も出ていないのに、おヨダのシミが絨毯にも点々と・・・。
おヨダ以外はいたって元気。
ドッグランで雪を食べ過ぎたか???と思いつつ、一応獣医さんに行ってきました。
「何かの匂い刺激で副交感神経が刺激されたんだと思います。呼吸も脈も正常ですし。」と言われました。
わんこのおしっこやヒート中の匂いでもなることがあるそうです。
確か、ランのうずらがヒートだったけど・・・。
うずらに興奮したのだろか・・・???
結局、おヨダ以外に異常がないので、様子見となりました。
止める注射はあるけど、急性のアレルギー症状を鎮める類で軽い麻酔みたいなものだから、自然に止まるのを待つことになりました。
「つまり、女の子の匂いに興奮してヨダレが止まらないってことですよね?」と聞いてみたら、せんせい笑っていました
つまり、そういうことなんですね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日もアトム君が無事でいますように
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
こんなにおヨダが止まらなくなったのは初めてで、何事かと思いましたよ(^^ゞ
7~8時間くらい止まらないこともあるようで、ロッキーも夜の8時くらいまで、おヨダの水溜りを作っていました(-_-;)
何事もなかったのですが、異変を感じたら病院に行くのが一番ですね。
とんでもない病気が隠れていたら困りますから(^^ゞ
本日は正常です(笑)。
Unknown
くいーんさん、こんばんわ♪
むらむら来てしまったようですよ(笑)。
おカマになってから日が浅いもので(^^ゞ
今日は大丈夫でした~。
胃捻転にでもなったかと、心配しましたよ~。

をを。
くいーんさんもおヨダが!?
来週、仕事で新大久保に行きます。
何度か行っていますが、韓流の聖地だけあって異国ですね(^^ゞ
Unknown
ええ^^;
おヨダ、多くなりますよ^^
竜之介もそうです~^^;
お散歩途中で、シーズン中の子に会うと
路面が雨が降ったように、びしょぬれになります~!

飼い主さんのお考えにもよると思いますが
シーズン中は、わんこがたくさん集まる場所へお越しになるのは
ちょっと控えてくださるといいんですけどね^^;
おとこのこわんこ同士に、闘いが勃発することもありますしね!
Unknown
若い女子の匂いにおヨダとは、ロッキーさんまだまだ若いよのぉ(#^.^#)いやいや思春期の少年みたいに鼻血までいかないだけ、もう大人ってことかな?まぁ、私も韓流イケメンみるとたまにヨダレが出そうになりますが・・・(~_~;)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ