FC2ブログ
HOME   »  ペットと暮らすこととその責任。  »  去勢後1日経過して。

去勢後1日経過して。

本当は今日手術の予定だったのですが、病院の都合で昨日手術となりました。
私はどうしても仕事を休むわけにいかなかったので、母が送り迎えをしてくれました。
せんせいに「彼はとても賢い。静かで大変おりこうさんでした。」と誉められて嬉しかったようです
しっかり歩いて帰ってきましたヨ
実は以前、耳の怪我を縫う時に麻酔をして、その時は結構フラッとしていたので心配していたんです。
歩いて帰ってくることが無理だったら、時間外に私が迎えに行くか一泊入院させてもらう予定でした。
お昼に預けて午後6時に迎えに行きましたが、今回の方がはっきり覚醒していたようです。
わんこの強さに感服です
でも、徒歩10分程度の距離だから歩けたものの、もっと遠い病院だったら日を改めていたでしょうね(^^ゞ

健康体にメスを入れることに抵抗があって、結局3年悩んだ去勢。
飼い主が決断したことですから、当の私達が無闇に可哀相がっても仕方がありません。
特別甘やかすことなく、普通の日常生活を送っています。
今回、歯石も取ってもらいすっきりしました。
歯石を取るときも麻酔をかけますから、一度の機会で終えられて良かったと思います。
歯磨きはしていたのですが、奥歯の入り組んだところが中々難しくって(^^ゞ
「乳歯と違って歯石が付きやすいから、これまでの3倍頑張ってください。」と言われました
予防が大事だから、これからも頑張って歯磨きします♪
まだ痛々しいですが、すぐ元気な姿をお見せできると思います

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
前日夜11時からの絶食も良く頑張りました
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
せっかく遊びに来ていただいたのに、去勢だったんです(^^ゞ
一晩寝て起きるたび、元気が回復してきています。
多くのわんこが同じ経験をしているから、というものの、やっぱり心配でした。
これからの体重管理に一層気をつけます。
でも、『とさかジャーキー』買っちゃったんですよね(^^ゞ
あ~あ。
Unknown
ラルフ、こんばんわ♪
ロッキーも病院は怖いんだよ~。
病院というより『せんせい』が怖いんだけど・・・。
せんせいの足元に行くと、自主的に伏せしてるんだヨ(^^ゞ
でも、具合が悪いときに助けてくれる人だって分かっているのかもしれないね。
聴診器で胸の音を聞いているせんせいのお顔をぺろ~んと舐めたんだって(^^ゞ
傷が治ったらまた遊んでネ♪
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
はい。
去勢をしようと考えていたものの、結構悩みましたねえ(-_-;)
ストレスフリーな犬生のためと、決断しましたが・・・。
どっちが良いのか、結局わんこじゃないと分からないから胸中フクザツです。
ロッキーの場合、おタマが付いててもあまり問題を感じなかったもので、余計に。
ヒートに誘われて怒られる、という機会を減らしたかったというのが一番の理由でしょうか~(^^ゞ
Unknown
くいーんさん、こんばんわ(^_^)
無事に帰ってきて、ひとまず一息です。
翌日はさすがに痛かったようですが、もういつもの調子が出てきました。
一日、一日回復しています。
おかま記念日。
むふふ(#^.^#)

絶食は辛いですよね。
お水も飲ませられないのがとっても可哀相でした(T_T)
Unknown
こんにちは!!
ロッキー君の元気な姿を観たいなと思ってここに来たらあれれ去勢されたのですね。
でもまあ盲導犬候補生はですが、皆去勢しちやいます。
少しだけでも落ち着く仔もいますよね。
全く元気な子もいますが、
ロッキー君頑張ったのね。
頑張った分おねえちゃんからいっぱい何かもらいなさいね。(笑)
とにかく後は様子見ですね。
お大事に・・・・・。
Unknown
ロッキー!
手術、お疲れさまでした。

お医者さんに褒められたなんて
良い子だな!
俺は病院は恐くて恐くてさ・・・。
歯がカチカチなるんだぜ。

今はゆっくり休んで
またわんぱで遊ぼうな!
Unknown
無事に終わったんですね!!

おめでとう・・・・そして 御苦労さま^^

これで さくりんは女男
ロッキー少年は男女か? 

相当に迷いはあったでしょうが それもこれも可愛い我が子のためにエンヤコラ~(笑)
歯石もとってもらって良かったですね



Unknown
手術無事終了おめ\(^o^)/
何が辛いって、前日夜からの絶食が一番辛いですよね(´;ω;`)
それにしてもよく頑張ったね、ロッキーさん!
今日はおかま記念日かな?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ