FC2ブログ
HOME   »  人間世界。  »  天井から血。

天井から血。

のっけから恐ろしいタイトルですみません(^^ゞ
ホラーじゃありません。
私、今朝胃カメラを飲みまして、その時、医者に言われた言葉です。
職場の検診結果が年末に出たのですが、『胃にポリープがあるかもしんないから、あんた、ちゃんと検査しなさいよね。』という内容だったのです。
要精密検査ってことです。
で、今朝その検査を受けたのですが・・・。

(せめて、画像は可愛いわんこの写真でお楽しみください。)
まー、苦しいのなんのって
生まれて初めて胃カメラを飲んだのですが、ぉえっ(本当は、うををごるあぁぁ!!って感じ。)となるし、涙は出るし、鼻水とヨダレは止まんないし・・・。
おそらく、人生史上最悪の顔だったに違いない(-_-;)
花の乙女が台無し。
(はい、そこで (・・? な顔をしな〜い

(昨日はラブが多くて幸せだったんだ〜♪)
ポリープはありましたヨ。
キノコみたいな形でした。
生検待ちですが、綺麗だから多分ただのポリープでしょう。

(ライアンがお泊りでした。かわええのう
その検査で、「胃の天井からポタポタ血がしたたっているよ。」と言われたんですネ〜
急性胃炎でした。(胃壁って結構簡単に出血するそうです。)
そのせいで逆流性食道炎になってて食道も荒れていたようです。
そう言われれば、最近朝起きると胃が重かったかな???

(ライアン嬢、お気に入りの雪のかけらを大事そうにしていますネ(^_^))
胃炎は飲み薬で治療でっす。
「ストレス溜まってる?」と聞かれましたが、あんまり心当たり無いのよね
でも、35歳をすぎたら体をいたわるってことが大事だと思いました(^^ゞ
知らない内に無理をしているのかもしれませんね。

(今日は、親戚の子が遊びに来てくれたので、ロッキーご満悦です
可愛いわんこを残して倒れるわけにはいかないので、皆さん気をつけましょう!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
バリウムも結構胃が張るんですよね。
何も食べないから、検査前は空腹魔人なのですが、バリウムと発泡剤で満腹魔人です(笑)。
ヨーグルト味って言っても、あまり美味いものじゃ~ございません(^^ゞ
胃カメラ検査中の患者を見ている医者って自分との戦いだと思います。
ひどい顔ですもん、絶対笑えますよ(^^ゞ
お金はかかるかもしれませんが、PET検査の方が楽で確実でしょうね~。
母娘ともども考えています。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ねえ、苦しいですよね(^^ゞ
ゲ~ゲ~ですよ。
全然平気な人もいて、うちの祖母は平気なんですが、体質ですかね~。
人格がデリケートでない分、胃袋がデリケートに出来ているのかもしれません。
ご免、私の胃(笑)。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
をを。
500円玉級のポリープ!
胃カメラ慣れますか~?(^^ゞ
苦しいですよ~。
ゴックンってしてくださいって言われたって、切れ目のないうどんのように私を苦しめる(-_-;)
かつて、イカの塩辛の皮が奥歯にひっかかり、身が喉にぶら下がって大層苦しい思いをしたのですが、胃カメラはその上を行きました(笑)。
でも、胃炎と逆流性食道炎が見つかって、治療できて良かったです。
Unknown
あらら・・・ 辛かったですね~
ぴょんこちゃん 良く頑張った!!!
頭 ナデナデ^^

実は・・・私は まだ胃カメラどころかバリウムさえ飲んだことないのです
母は胃ガンの手術をしたので その後 たびたび
胃カメラを飲んでます
去年は 娘も飲みました(どんな一家だ!)
二人とも 平気だと言ってたけど・・・やっぱり辛いのね~

ゆっくりして 避暑地で静養してね
あっ!! 私もお供しようか?(笑)

どうぞ お大事にね!!
Unknown
ぴょんこさん私も胃カメラ飲んだことが一度だけありまして、出産とどちらが辛いくらい辛かったです。
今鼻から入れるのがあるみたいだけど、
ほんとうにへたくそな先生で、(言葉悪い)
何度もゲーゲーなりました。
死んじゃうとも思いました。
出産の次に大変な胃カメラかもしれないですね。急性胃炎でしたか?
胃はデリケートな方がなりやすいので、
ぴょんこさんデリケートですね。
どうぞ気をつけてくださいね。
ポリープも友達も沢山あったと言ってました。
一旦調べますが多分ポリープでしょうね。
ラブ見て気持ちリラックスね。
お大事にしてね。
若き乙女なんだからね。
Unknown
わたしもポリープを持っています。
ちょっと大きいので(500円玉大)
良性だけど半年から1年に一度の検査です。
もう慣れたものですよ^^;

ところで、ライアン嬢はこの雪玉をこのあとどうなさるのでしょう?
Unknown
くいーんさん、おはようございます。
私も30後半になったので、バリウム検査くらいやっておくべし、とオプションで検査したのですが、精密検査って苦しい・・・(^^ゞ
今回検査をした病院は口からで、眠って検査もできたんだけど、初めて胃カメラ検査をする場合は眠らないでやってるそうです。
今度、またやる羽目になったら眠らせてもらいます。
麻酔で口の中が痺れて、自分の唾液でむせるし、中々辛いもんです。

タイトル怖かったですネ(^^ゞ
でも、ある心霊現象だったかも~。
私の顔が(爆)。
Unknown
ラルフ、おはよう(^_^)
そっかー、ラルフのかーちゃんも揺らいでいるんですね。
うちの母も、一時期蕁麻疹で悩んで、漢方とか飲んでましたよ。
結局、更年期障害の自律神経だったから皮膚科で蕁麻疹の薬をいつでも出してもらえることになって、乗り切りました。
西町にある浜坂皮膚科は名医だよ。
混んでるけど、遠くからも患者さんが来ています。

自分は大丈夫だと思ってても身体は正直だよね(^^ゞ
思わぬところで弱ってて、私もびっくりでした。
Unknown
私はこの年で胃カメラはのんだことがないのですが、最近のは鼻から入れるのであまり楽だと聞いていました。母は眠っている間にすべて終わっていたと言ってました。でも人によるのかな?
天井から血というタイトルで心霊体験かと思いました(@_@;)そういうことだったのですね^_^;
胃炎、お大事に!
Unknown
正月早々胃カメラ、お疲れ様でした。。

そうです!30代も後半に及ぶと
色々体調に変化が見られます、と
俺のカーチャンが力説しています。

俺のカーチャンは最近、
蕁麻疹に悩まされ始めました。
気温差や自分の汗に反応して蕁麻疹が
一時的にワッと出るんです。
なんか色んな所が揺らいでる感じ、
らしいです。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ