FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  魂の洗濯。in ニセコ

魂の洗濯。in ニセコ

年末年始は、12月30日〜1月2日の行程でニセコでスキー
31日は花園リゾートで思う存分滑りまして、元旦はヒラフへ行くことにしました。

2日連続のスキーはかなりキツイものの、ニセコで晴れの元旦ってかなりのラッキー
お肉痛を押して行くしかないじゃ〜ありませんか

北海道に住んでいながら、ニセコで滑るのは初めて。
しかも、20年ぶりくらいのスキーです(^^ゞ

はい、本日も羊蹄山が美しいのでございますヨ。
上級者コースは恐れ多いので、初級・中級コースで楽しみまっす
今回のためにスキー用具一式を買い換えましたが、いやはや・・・。
今や完全にカービングスキー時代ですねえ。
昔のスキーは直立して手を上に真っ直ぐ上げて、その手の先くらいの長さを選んだのですが、今はせいぜい目の高さ。
軽いし短いし、ターンは楽ですが、吹っ飛ばされそうでスピード出せません(^^ゞ

基本はボーゲンと斜滑降ですヨ
そんだけ出来れば、間違っておとろてぃ〜場所に入り込んでも、降りるだけはできますから、フン

後半、リフト上でトンカツとか焼肉の話しかしなくなった姉と弟。
寒さと空腹のあまり幻覚を見そうになって、一日を終了しました(笑)。
それでも、5回くらいは降りてきたかな?
綺麗な景色の中、滑ることしか考えないから、とっても良い魂の洗濯になりました
弟は毎朝、露天風呂で仁王立ちになって魂の洗濯をしていたらしい。
↓ ↓ ↓
「俺はサラリーマンである前に人間であり、この雄大な自然の一部なんだ!どうだ参ったか!!」 
弟よ、良かったな(笑)。

帰宅後、ロッキーをお迎えし、本日は丸洗いの日でございました
ぐっすりです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
父ちゃん、スキーもされるんですね♪
でも、お仕事で封印とのこと、頭が下がります。
ニセコはまるっきり外国でしたねえ(^^ゞ
英語は堪能じゃないですヨ~。
親子の会話だから分かったようなものです。
そんで、スキーを教える親子の会話って万国共通ですね。

イエス!グッド!!グレート!オーマイゴッド!ィエース!
(いいぞ!上手い上手い!よぉ~し、そうだ!出来るじゃないか!)

中国人らしき親子もいましたが、多分同じような会話でしょう。
褒めて育てる。
これです(^_^)
Unknown
おお~  ちょっと ノンビリしてたら ぴょんこさんブログが銀世界^^

父ちゃんが楽しく拝見しておりましたです
ニセコは本当に外人さんが多くて異国のようなんですね
テレビでは観たけど びっくり

それにしても・・・ぴょんこさん 英語が堪能なんですね~
羨ましいです
(ワダスも津軽弁なら堪能だべさ)
Unknown
マックスのねーちゃん、こんばんわ♪
冬のニセコは初めてだったけど、本当に外国でした(^^ゞ
ラーメンを食べる箸使いの上手なこと。
レストランのスウィーツは激甘だったそうですよ。
サイズもグレート。
食べたら動きたくなくなる大きさです。

にーちゃんも露天風呂で仁王立ちするんですか~。
何ででしょうね(^^ゞ
弟は朝日と雪景色に向かって仁王立ちして、自然と一体化していたそうです(笑)。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
そうなんです。
この外国は、随所に日本文化がちりばめられているのです(笑)。
多いとは聞いていましたが、本当に多かったです。
ここで1年も暮らしたら、日常英会話くらい出来るようになるんじゃないでしょうか~。

お父様はスキーをなさるのですね。
きっと今でもお上手だと思いますよ。
しかし、私もそうでしたが、道具がすっかり新しくなり、ジェネレーションギャップってものを実感しました(-_-;)
Unknown
ライアンのママさん、こんばんわ♪
今年もよろしくお願いいたします(^_^)
私もスキーは20年ぶりくらいです(^^ゞ
太ももにビシバシ来ましたよ~。
スキーは、団塊世代のスキーヤーが上手なんですよ。
基本がしっかりしているからでしょうか。
だから年齢はあまり関係ないかもですよ~う♪
合宿中のロッキーにあったのですネ。
元気に帰ってきましたから、元気一杯遊んでいたことでしょう(^_^)
元気が一番です。
Unknown
今年もよろしくお願いします
今やニセコは、北海道なのに異国らしいですね、しばらく行ってないなぁ
うちのにーちゃんも、露天風呂に行くと、仁王立ちしてるらしい
男の人って、なんでみんなあれやりたがるんですかねf^_^;
Unknown
をを~@@
海外なのに、リフト券保証金返却機と
日本語で書かれていますね~@@
その後ろのトラックの文字も!
そしてなぜか、日本の車が多いですね~。
日本もなかなか、海外に浸透して来ましたね~^^
(しつこい?^^;)

スキーわたしは、全くできませんTT
でも、雪国出身の父はかなりすべれるらしいです。
ちいさい頃に、少し教えてくれたらしいのですが・・・

ご家族旅行、楽しまれたようですね^^

ロッキーちゃんもリゾートから、ご帰宅ですね^^
やっぱりおうちは落ち着くね~?
Unknown
楽しいお正月でしたね。
北海道にきて10年になりますが
スキーに挑戦したことありません(恥)
腰が曲がる前に1回は挑戦してみたいですがー。

ロッキー合宿中に遊ぶことができましたよ。
元気すぎでした。

今年もよろしくお願いもうしあげます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ