FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  持ち帰るべきモノ。

持ち帰るべきモノ。

今日は午前中から慌しい一日でした
結構な雨が降ったけど、今日はそれで良し!
よぉ〜し!
雪が融けたぞ!タイヤ交換へGOー!
朝の9時に車を出して戻って、お寺さんの月参りに間に合った!
19日はじーちゃんの月命日なのです。
昼前に車屋さんから「出来ました〜。」のご連絡があったので、すぐ取りに行って完了!
気になっていたことが一つ終りました
昼前に雨が上がったので、車にロッキーを乗せて公園へGO!
遠くで黒ラブさんを見かけましたが、さりげなくクリア〜。
1時間くらい園内をお散歩して、さあ!今日はおシャンプーだゾ!
獣医さんから、耳の抜糸から2日くらいしたらシャンプーもOKですと言われていたので、茶ラブ化していたロッキーを丸洗い

(耳掃除もセットですが、これは母の方が上手です。)
ロッキーのお布団もお洗濯しました
茶ラブ化していたロッキーに負けず劣らず茶色くなっていましたが、すっきり白くなりました
ここまでで、もう午後3時です〜

(もっくり返って犬バウア〜。)
はぁ〜、今日は良く働いたわ〜と、ここらでやっと一息

(小ざっぱりしましたネ
気になっていたことが順調に進んだので、疲れていても気分爽快
夜のお散歩の足取りも軽い軽い♪
幸い雨もあがっていましたしネ。


※ここから先、お食事中の方は改めてご覧ください。うんPのお話だから。
お散歩も終盤、ロッキーも快うんPでございます。
「よしよし、今日も一日終ったぞ〜う。」
と、うんP回収袋を出そうとした瞬間、凍りつきました。
そう。
袋が無〜い(T_T)
ウエストポーチに2枚は入っているビニール袋が無い!
をを、思い出した
昼間公園に行くときに、ウエストポーチからバッグに移し替えたことを鮮明に思い出しましたとも
(車の免許が必要だから、バッグを替えたんです。)
何てこったい!
苦節3年と数ヶ月、ロッキーが我が家に来てからうんPを放置したことなど無いというのに、まさかの放置!?

※以下、私の心の声劇場。
置いていくのか!?
ロッキーのうんPを!?
うんにゃ、それは私のポリシーに反する行為だワ!
じゃあ、素手でお持ち帰りか!!
でも、とって立派なうんPだワ、惚れ惚れするくらい重量感あるじゃないのよ
私は、私は・・・。
ああ・・・。
お星様(曇ってて見えないけど)、どうか私に一枚のビニール袋をください
って、降ってくる訳ないか。

苦渋の選択。
私は決めました。



落ち葉をかき集めて、うんPを包んでお持ち帰りすることを
それはまるで、トトロが五月に渡したどんぐりのお土産のよう
やあねえ、ロッキー、そんな目で見ないで(T_T)


お散歩終盤、帰路の約10分。
ロッキーのうんPを宝物のように、そっと優しく持って帰宅したのでございます(-_-;)
薄氷を踏む思いとはこのことですね(^^ゞ
やけに達成感が有るのは何故でしょう(笑)。
自然のトイレットペーパーに大感謝です

(お布団洗濯中につき、代わりのベッドを出したのですが、何が気に入らないのか使わないので、満月様のベッドになっています。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わが人生、今日も悔い無し。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ラルフの飼い主さん、こんばんわ♪
そうそう!
冬だったら絶対雪球ですよね(^^ゞ
落ち葉のある季節でよかったですよ~。
わんこのうんPって、わんこと暮らしている私でも放置してあるのを見るとムッとしますから、絶対持ち帰るゾ!と(笑)。

やっぱり今日もわんぱにいったんですネ~♪
さすがです!
ロッキーはシャンプーしたばっかりだったので、公園散歩でした(笑)。
雨も断続的に降ってましたし、寒くなりましたね~、ブルブル。
Unknown
くいーんさん、こんばんわ♪
満月さま、どんどん格上げです。
このタイプのボールが日本に入ってこないので、本当に貴重です(笑)。
白いベッドは洗ったらまた乗らなくって(^^ゞ
ロッキーのツボをまだ押さえきってないですね。

はい。
夏は葉っぱ、秋は落ち葉、冬は雪。
でも春って何にもないから、今後気をつけます(^^ゞ
背信行為に走らなくてよかったです(T_T)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
や~、結構人を待ったんですが、こんなときに限って誰も通らないんですね(^^ゞ
幸い、大きめの落ち葉があったので、ものすごく包んで帰りました(^^ゞ
知り合いに至近距離で会わないことを心から祈りました(笑)。
冬だと、雪球にして帰るって技もあるのですが、まだまだそんな季節でもないし。
今後気をつけます♪
Unknown
先代の犬の時ですが
一度だけ「袋がない?!!」と
なったことがありました。
幸い(?)雪の季節だったので、
雪玉おにぎり(具がうんP)を作って
お持ち帰りしました。

札幌も雪が降って参りましたね。。
今日のわんぱは結構泥ぐちょだったので
早く根雪になってほしいものです。
Unknown
満月様、水晶玉様になってるよぉ(@_@。
ぴょんこさん、グッジョーブ(#^.^#)
枯葉でうんPをお持ち帰りとは偉い!
幸いにも今までうんP袋を忘れたこたがなかったので、ないときのことなんて考えたことありませんでしたが・・・ぴょんこさんの経験談、もしもの時にはいかさせていただきますね<m(_ _)m>
出来るだけ落ち葉の多いところを散歩コースにしよっと?
Unknown
落ち葉の季節でよかったですね~^^;
でも、ふと気がつくと、うん○回収袋がなかった!!
と言う経験は、わたしも少なからずあります~^^;
そういう時は・・・

①少し待っていると誰かしらお散歩で通るので
袋を分けていただく。

②よだれ拭きのタオルハンカチに包んでお持ち帰り♪
(水分が染み出してくるので要注意!)

③とりあえずお散歩を終えて、即行で回収に向かう!

の、順ですね~ ゚。(*^▽^*)ゞ

家から近くなら、③でもOKですが
遠くだと②③はつらいですね~^^;

ロッキーちゃん、きれいになってよかったね~?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ