FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  普通で幸せな3連休♪

普通で幸せな3連休♪

3連休の2日目までは最高のお天気でした。

暖かくて、着てきた上着を脱ぐくらいでしたヨ
ドッグ・ランにはわんこが一杯来ていました〜。

一番奥がシヴァ君で、ロッキーが初めて反撃(笑)したわんこです
半年くらいだけど年下だから、それでロッキーも反撃したのでしょうね。
わんこって、年齢が上か下かちゃんと分かるんですってね。
人には分からないルールがきっちり存在しているのでしょう。
それでも、のび太がジャイアンにまぐれ勝ちした感じが否めません〜
連休最終日の今日は、朝からどんよ〜りなお天気です。
お昼近く、既に雨が降りそうだったので、公園散歩に切り替えました。
一杯わんこがいて、上手にご挨拶できました
ロッキーは大型犬なので、遊びたくってぐいぐい行こうとすると道端散歩では敬遠されることもしばしば
シッポがブンブンなときは無害なのですが、小型犬のオーナーさんからすると、やっぱり避けたいところでしょうね
今日はご挨拶を受け入れてくれる方ばかりだったので、私もロッキーも嬉しいお散歩になりました

私とロッキーの2ショットです。
これは大変貴重な写真です
そう、今日はカメラマンが一緒なのです。

私の無理難題な注文に快くシャッターを押してくれたのは、倶知安から遊びに来ている弟です
むむむ???
ねーちゃんと一緒のときより笑顔がステキなのはなぜ〜???
紅葉にはもう少し早いようです。
この後雨になり、車に乗ったところでどしゃ降り!
超ラッキーなタイミングでした〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
時間が経つのは早いですね~。
紅葉も少しずつ進んでいますが、この辺りはまだこれからです。
雪の季節はニセコが良いと思います(^_^)/
私も、ニセコのわんこOKのペンションに泊まりたいな~なんて思っています。
まだ実現しませんが~。
ロッキー、少しだけスリムになりました。
持久力がアップしましたよ♪
そして良く走ります。
体重管理って大切だと思いました(^^ゞ
Unknown
ご無沙汰しております(^^ゞ
こんにちは☆
ロッキー君。。うんうん!スリムになったね~
かっこいいぞ~!!
昨年のこの時期にロッキー君と遊んだ事が懐かしいです。。今年は残念ながら行かなかったんですが・・・お元気そうで何よりです♪♪
紅葉はまだですか??また寒い季節がやってきますね~~。今度は雪の季節に行きたいなぁ~ってオカンは思っています。。。(^^ゞ
Unknown
ラルフのかーちゃんさん、こんばんわ♪
そう、倶知安です。
良い場所ですよね~。
仕事が関係なければ住みたいたい場所です。
山は見えるし、広いし、雪は最高だし♪
弟夫婦は、水と米が美味いと感動していました。
ラルフ家が宝くじで1等が当たって、ロッキー家がロトで大当たりしたら、でっかい別荘を作って、みんなで遊びましょう~(笑)。

土日は良いお天気で、はじめてわんこも沢山でした♪
今週末もお天気怪しいんですよね~(^^ゞ
Unknown
くいーんさん、こんばんわ♪
ええ~っ!
ダル・サイズでも気を使いますか(^^ゞ
まあ、小型犬ではないですものね。
ちわわとかヨーキーとか、ちびっこは本当にちびっこなので、抱っこして避けられると結構傷つきますよ(-_-;)
でも、仲良く遊べるわんこもいるので、良しです♪
札幌は今日はカミナリは光るし鳴るしで、ひどい天気でした。
明日は晴れるようです~(^_^)
Unknown
この日曜日はワンパ欠席したラルフですが、
皆さんのブログがあまりにも
楽しそうで悔し泣きです。。
やはりいつもの日曜午前は良いですな!

弟さん、倶知安にお住まいとは
羨ましいです!!
宝くじ1等当たったら、羊蹄山の麓に
別荘たてるから、ロッキーも遊びに来てね!

写真のロッキーさんの笑顔は
カメラマンに向けられてるので
カメラマン=ぴょんこさんの場合のほうが
ロッキーはニコニコなのでしょう。
Unknown
小型犬にはうちもちょっと気を遣いますよねぇ。なので最近は小型犬の前はリードを強く引っ張って素通りするようにしてます。
そちらはお天気が不安定なようですね。こちらは秋晴れのいい陽気が続いているのですが、朝晩の冷え込みがちょっと厳しくなってきました。でも、北海道にくらべたらまだまだですけどね。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)/
今日は雨が降りそうだったので、雨よけもあるのですが、上着は必要ですよ~。
もう桜の木は色づきはじめています。
山はうっすら紅葉が始まっていますよ~。
弟が住む倶知安(くっちぁん)町はニセコ町に近いのですが、ミゾレが降ったそうです~(T_T)
羊蹄山(ようていざん)を臨むマウント・ビューの2DKアパートです(笑)。
ロッキーが今日会ったわんこはみんなフレンドリーで、オーナーの方も親しみやすい方たちばかりでした。
これが、道端だと中々そうも行きません(^^ゞ
確かに、角を曲がってばったり会ったりすると、わんこだって驚きますからね(^^ゞ
ロッキーが一声すると大きいので、小さいコが一杯吠えているのより怖いのでしょうねー(~_~;)
ううむ。
悩みは同じはずなのですが。
Unknown
うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮
ぴょんこさんと、弟さんの服装を見てびっくりよ~ん!!
そちらの寒さがわかるようです~@@
こちらはまだ、半そでですよ~^^;
それでも昼間は、汗をかきます~!

うんうん、小型犬連れの方で
時々避ける方がいらっしゃいますよね。
捕って食うわけじゃないんだから~!
と思うんだけどね^^;
でも、楽しくお散歩できて、よかったですね~^^
ロッキーちゃんも楽しそうです~?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ