FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  熊出没注意とロッキーの精一杯。

熊出没注意とロッキーの精一杯。


北海道のお土産屋さんでよく見かける、このイラスト。
札幌市でも中心部に近い場所で目撃情報が相次いでいます。
札幌近郊の山は結構奥地までつながっているから、毎年数件の目撃情報は聞くのですが、今年は他人事じゃないかも
北海道神宮って、車で20分くらいですよ(汗)。
昔々のその昔、叔父が道外の友人たちに、「北海道では熊が横断歩道を渡ってるよ」なんて冗談をこいていたのですが、うん十年経って現実になってしまいました
何となく、朝晩のお散歩も気をつけてしまいます
パトロールのパトカーも多く見かけますしね。
山で食べ物にあぶれた弱い固体、人を怖がらない個体が人里に降りてきているそうです。
熊にも生きる権利はあるけど、ぴょんこ一家にも生きる権利があるので、どうか出会いませんように
お互いの幸せのために。

本日、ボール遊びで精魂尽き果てたロッキーさん
生まれて初めて、怒って他のわんこを追いかけました(笑)。
超大型犬のシヴァ君は、ロッキーと同じく現役男子。
これまでも挨拶代わりにウガウガされていましたが、今日はちょっと長かったのね。
さすがにプチッと来たのか、ふんが〜!っと走って追い払いました。
シヴァ君には悪いけど(笑)、ちょっとうれしかったねーちゃん。
へタレでも、やるときゃやるサ!って、必要だよね。
でも、慣れないことをして疲れたかも
(本気の喧嘩にならないから良いけど、ちょっと気をつけようとも思いましたヨ。)

(これも良くみかけますね〜♪)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ある日、熊さんに出会いませんように。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
いや~、熊ね、困りましたね~(^^ゞ
結構近場で出ています。
札幌のは体長1メートルくらいだけど、千歳のは2メートルくらいだというから大きいです。
早くお山に帰って、出てこないことを願いますが、一度人里に出てくると、繰り返すんですよね~(~_~;)
ロッキー、生まれて始めての反撃ですが、慣れないことをして疲れたかもですよ(笑)。
男・ロッキー、弱きものには優しく、強いわんこでいて欲しいものです。

あら?、このステッカー。
とーちゃんがこっそり持っていたりして~(笑)。
Unknown
テレビで見たよ!!!  札幌に熊って凄いよね

さすが北海道ってかんじ
確かに 散歩の時は気をつけてというか ちょっと怖いですね

おお!!!  ロッキー少年 ブチギレましたか
そういう 男前の(?)少年も見てみたい^^

我が家にもステッカーあるよ~
ついでに 「熊出没・・・」のキャラメルもあります
追伸・ 女房のステッカーは・・・・ないのだ
だってほら  ワタス 良妻賢母だからねー
わははははは
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
いや~、街中に出没しているので怖いですよ。
早朝と夜のお散歩は暗い時間帯なので、まだいるんじゃないか、とか(^^ゞ
公園の木にじゃれてるところを目撃された、とか、いやはや、早いところお山に戻っていただきたいです。
ぴょんこ一家の無事を祈っててください~。
熊に会って死んだフリは無駄です(^^ゞ
足もとても速いし、木登りも上手です。
よく山岳部の人は、背中を見せないで、一つずつ物をおいて後ろへ下がるって言っていましたが、そんな冷静な判断できそうもありませんから~(T_T)
Unknown
くいーんさん、こんばんわ♪
ねえ、近いですよね(^^ゞ
ラルフん家の近くにも出たそうですヨ。
犬に寄ってこないことを祈るばかりです。
自然豊かな北海道でも、動物たちが暮らす環境は悪化しているようです。
そう思うと、ちょっと切ないです。
女房ステッカー、ダル家にも必要ですか~???
うひょひょひょ~♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
北海道はヒグマがいますが、知床とかと違ってこの辺は人里でそうそう出くわしません。
数年前までは山近くの民家の畑に出ましたが、ここまで街中は初めてです。
夜間のお散歩はちょっと気持悪いです。
あ、歌は結構歌ってるんですよ~。
お腹が鳴るからか~えろ♪とか(笑)。

うひょひょよ~♪
女房が乗ってますステッカーは、どれだけ恐ろしい奥様なんでしょうね~。
Unknown
ラルフ、こんばんわ~♪
おうちの近くで熊出没ですか!
ラルフと一緒なら出てこないと思うけど、最近の夜の散歩は暗いから、急に出てこられると怖いよね~(^^ゞ
ロッキー、とうとうシヴァ君にプチッとしたようです(笑)。
怒ったのび太がジャイアンにパンチして勝っちゃったみたいな感じ(^_^;)
明日、お天気もってほしいね~。
Unknown
こんばんは♪
私が行く北海道の方のブログにもクマがと書かれてありました。
えーーークマが出没するの?
そんな時ってどうしたらいいの?
逃げても追いつかれそうだし、
死んだふりってうそだよね。
えーーーぴょんこさん一家がずーとロッキー君も元気でありますように、
クマさん何処かに行ってください。
コワっ!!(@_@;)
Unknown
そうそう!北海道神宮付近でヒグマ目撃とのニュースをみて「げっ、けっこう住んでたとこの近くじゃん」と思っておりました(;゚Д゚)!
ヒグマ出没自体も心配ですが、大将がヒグマに間違われないかと心配です(◎-◎;)!!
そのステッカー、うちの旦那がおうちバージョンも欲しいそうです(`・ω・´)
Unknown
熊出没注意ステッカー、清里に行ったときも
売っていましたよ^^;
あの観光地にも出るのかなあ?
熊よけの鈴(鐘?)とかも売っていますよね!

わたしの父は、熊がいる山に登山に行くときは
リュックに熊よけの鈴をつけて
大声で歌いながら歩くそうです。
それも民謡♪
ぴょんこさんもお散歩時は大声で歌って
充分気をつけてくださいね~!

女房が乗っています(。?ˇ艸?)プククッ☆
コワいんでしょうね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Unknown
なんだ、なんだ!?
ロッキーがシヴァ君に反撃なんて、
今日はそんな楽しいことがあったのか!
俺もその場に居たかったぜ。。悔しいぜ!

今日はカーチャンの都合で俺はわんぱ欠席。
明日は行くけど、なんか天気が微妙なんだろ?
ま、俺はザーザー雨でも行くんだけどさ。。

俺んちの目と鼻の先にも
クマ出ました。見てないけど。
あ、でもキツネとリスは見たよ。
今年はホントに山に食べ物無いんだな。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ