FC2ブログ
HOME   »  我が家の出来事。  »  わんこがいないとわかんない。

わんこがいないとわかんない。

昨日は、嫁に行った友達が里帰りしてきたので、学生時代の友人たちとランチに出かけました。
比較的良く会う学生時代の友人は概ね8人なのですが、嫁に行ったのは2人だけ
あれ?
おや?
・・・。
ま、それは良いとして
久しぶりにゆっくり街に出たら、結構お店が変わっていて驚きました
札幌駅地下街が大きく改装中で、びっくり
お洒落なお店も増えましたね〜
しかし、すごい人ごみ
友人の1人は子連れだったので、3時過ぎにはお開きになりました。
ちびっこが街の雑踏でちょこまかするのを見て、思わず「待て!」と言った自分に乾杯
もう少しで、「NO!」とか言うところだったのは内緒です(笑)。
それで、帰りに美容室へ行った時のことです。
待ち時間のパン屋さんでまったりお茶をしていましたら、ドッグ・ランのお友達わんこのトーコちゃんのお姉ちゃんに声をかけられました。
「ロッキーママ?」と言われるまで、トーコ姉ちゃんだと気付くのに5秒くらいかかりましたが
いやあ、わんこが側に居ないと気付かないワ
ほぼ、わんこで判別してるのね〜。
ご近所のお散歩馴染みさんも、わんこがいないとまず分かりません


余談ですが。
今日は資格試験を受けに行きました。
去年同様、全く勝てる気がしません
アデュ〜
気がむいたら、また来年リベンジ(笑)。
(するのかしら〜ん?)
そんな訳でロッキーはお山で合宿だったのでした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母は用事があるとか何とか言ってたくせに、結局北海道マラソンを見物していたようです
我が家の近く、コースです
最後尾の、よれよれの人たちを応援するのが生きがいなようですヨ。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
お久しぶりです。
中々PCの前に座る時間がなかったので、携帯で読み逃げしていました(笑)。
(ブログ村内が、しばし、荒れていた模様ですねえ。困ったものですが、放っておきましょう。)
私の仲間は中々嫁に行かなくて(^^ゞ
早い人も30歳を超えてからの結婚でした。
今はライフスタイルも様々ですから、どうのこうの言われなくなりましたね。
離婚も多いですね。
一時期、バタバターッと結婚した人たちがいたのですが、バタバターッと離婚してしまいました(^^ゞ
ますます、ま、良いか、となっています(爆)。
Unknown
お久しぶりです。
8人中2人がお嫁に行ったのですか?
まあ行きたい人が行けばよくって
そう思うけどな。
最近って出来ちゃた婚で早ーくか、中々結婚せずに凄ーく楽しんでる人達多いですね。
私の時なんて早く行かないとなんか何処か欠陥みたいに言われたのですよ。
そんなに早くなかったしね。
でもやっぱり仲良し三人組は一人だけ今独身で
私は一応結婚してるけど、もう一人は離婚してしまった。だから2人共独身だよ。
Unknown
ダルママさん、こんばんわ♪
北海道マラソンの日はとっても暑かったんですよ~(^^ゞ
最後尾になると、タイムアップで回収バスがお迎えに来るので、母は「あと5分だよ!」とプレッシャーをかけていたようです(笑)。

私も、弟を「ロッキー!」って呼んだことありますよ。
ロッキーのことを弟の名前で呼んだこともあります(^^ゞ
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
私は女子短出なのですが、ここまで嫁に行かないのも珍しい仲間達です(笑)。
みんなお仕事してます♪
2:6。
ううむ・・・。
こればっかりは、あせることではないでしょうネ(^^ゞ

もともと、街中では見つけるより見つけられる方なのですが、わんこ仲間は、わんこが側にいないと気付かない確立がさらにアップします(汗)。
ドッグ・ランでは皆さん汚れても良い服装ですしネ。
人間界で出会うとビックリします(爆)。
わんこはそんなの関係ないから、匂いの世界でこんにちわ♪しているんでしょうね~♪
Unknown
私もテレビで北海道マラソンをみて札幌を懐かしんでおりました(T_T)
確かに口癖で注意も「NO!」って言いたくなるよね(^_^;)
私は息子を「ダル、来い!」と言ってしまったことがあります(-_-)zzz
Unknown
8人中、2人ががお嫁に。
6:2
まだ余裕ですね♪
この数字が、左<右 になる前に
何とか決まるといいですね~(。-`_´-)ん~
もちろん、あせりは禁物ですが~。

うんうん!
わんこ無しで、声をかけられると
どなただかわかりません~^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ