FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  3才になりました♪

3才になりました♪

我が家のロッキー君。
本日、めでたく3才になりました

(写真は昨日の様子です。)
もう3才、まだ3才。
山あり谷あり、大変なことも多かったけど、楽しいこと、愛しいことの方が数万倍
行き着けの獣医さんもラブを飼っていた経験があるので、「可愛いだけじゃ、この犬は飼えませんよ!」とまでキビシク言われたロッキーですが、随分大人になりました。
(なったんです、本当。)
いいですか〜?
ラブと暮らし始めて、ヨレヨレになっているそこのアナタ!
もう駄目かもしんない、と、ボロボロになっている、そこのアナタ!
ゴンゴン引っ張られた挙句にすっ転んで、遠い気持で夜空を眺めたアナタ!
2才を過ぎるとグッと楽になりますから、諦めないで今を楽しんでくださいね〜
今しかない、そのキラキラを愛してください
わんこは、必ず愛情にこたえてくれる素敵なパートナーですからネ
あ。
私も、まだまだ紆余曲折の毎日です
ロッキーも、まだまだやんちゃ小僧ですから。
それにしても、よくぞここまで、無事に育ってくれました
これからも、事故なく、怪我なく、病気なく、明るく健やかな毎日がおくれるように、一緒に歩んで行こうネ
君の幸せが、ねーちゃんの最高の幸せです。
あ、捻挫も治りました


ところで。
昨日は、レトリーバーが沢山いて・・・。

ロッキー、はみ出てますが(笑)。
ここに写っている以外にも、いたんです♪
写真は、ラブのりく君とゴルのヴィーボ君です。

どちらもまだパピーなもので、やんちゃ同士が泥んこ相撲

ヴィーボ君、最早、元の毛の色がわかりません(爆)。

プールに入ってみるものの・・・。
ヴィーボママが、ホースで水をかけてみるも・・・。
気合の入った泥んこは、そう簡単に落ちるもんじゃ〜ございません
ミクロ単位で、繊維に泥が入り込んじゃってるもんね。
酵素パワー・アターック的なおシャンプーが必要な模様です。
(勿論、犬用シャンプーですヨ。)
良い良い
泥んこになって、思う存分遊んで、元気に過ごすのが一番だネ

意外にも、ロッキーはゴロスリしないので、割とキレイ(笑)。

ロッキーの3才を祝うかのように、サボテンに蕾が付きました
・・・。
蕾、だよね?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
これからも、ハッピーでいられますように♪
スポンサーサイト



Comment
Unknown
マックスのねーちゃん、こんばんは♪
ありがとう~♪
私もいつも読み逃げだから、ごめんワンコです(^o^ゞ
今週は暑くて、パソコンを開く元気もないから、更新もサボってます(笑)。
パソコンすら、気温が上がる気がします~。
Unknown
オペラママさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですから(笑)。
そう、初対面の獣医さんの第一声が「ラブはね~……。」と(笑)。
今ではその意味がよくわかりますヨ。
厳しいけど、動物一番で考えてくれる良いせんせいです。
はじめの頃はどうなるかと思ったものですが、ロッキーが大人になったのと、こちらの慣れでしょうね~。
これからも、平和で騒々しい毎日を楽しみたいと思います♪
Unknown
読み逃げしてコメントするの忘れてたよ!
3歳おめでとう!
これからは成年男子として脱ビビリーを目指そう!
Unknown
ああ、すっかり出遅れた~~~
ロッキーくん、お誕生日おめでとう!
3歳か~オペラと同い年なんだよね~・・
可愛いだけじゃ、飼えません!ですか(笑)
ロッキーくんもいろいろあったのよね。
いつも元気でのびのび遊んでいるロッキーくんが大好きです。

サボテンはそんなツボミを付けるのですね。
大丈夫、カビではないと思います(きっと)
どうぞ、ステキな3歳の1年となりますように♪
Unknown
ライアンママさん、、こんにちわ♪
コメント通知メールを見逃していました(汗)。
昨日の土曜日にライアンに会いましたよ♪
暑いけど、元気でした。昼間の暑さを我慢するか、夜の蚊柱を我慢するか、悩むところです。
Unknown
ダルママさん、こんばんは♪
え~、そうですか!?
もう、毎度お騒がせわんこですよ。
それでも、誤飲がなりを潜めているので、この点はこのまま落ち着いてほしいです(汗)。
わんぱは新しい仲間がどんどん増えて楽しいですよ♪
休日最大の楽しみです(笑)。
ダルも千葉でブイブイいってるんでしょうね~。
Unknown
あやっちさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
わんぱくでも良い、元気が一番ですね。
ちょびっとだけ、手加減してくれれば(笑)。
四角いテーブルが丸くなったとか、玄関かまちが半分になったとか、伝説犬も多いですが、そんなわんこが大好きです♪
Unknown
ロッキーさん、お誕生日オメ!
私の知ってるロッキーさんは初めてみたときからおりこうで大人な感じだったわよ?
でも、ぴょんこさんは飼い主さんとして大変だったこともあったのね(T_T)
それにしても随分と新しい後輩が増えましたね。
最近の千葉は何故か涼しいので、札幌の方が夏っぽくみえます。
プールも大盛況だね(*^_^*)

ちなみに私もブログとやらをはじめました。
ぴょんこさんのブログに比べたら手抜きな内容ですが、暇があったらのぞいてやってくださいませm(__)m

http://ameblo.jp/yumidaru/" target=_blank>http://ameblo.jp/yumidaru/
「今日のダル子」
Unknown
すっかり 出遅れました。。。がお祝いの 気持ちはキラッキラよーーーー

お誕生日 おめでとう    3才かー
もう 少年ではなく青年かー
生涯 落ち着かなくてもいいから元気・花マルでお山を走り回ってほしいもんだ!!!
やはり 北の男らしく 北島三郎のように生涯現役で頑張ってほしいとマダムも応援してるからね

お祝いに ポチっと30回の連打!!!


Unknown
ロッキーおめでとう♪


ラブと暮らし始めて、ヨレヨレになっているそこのアナタ!

もう駄目かもしんない、と、ボロボロになっている、そこのアナタ!


ワタシのママのことかしら(笑)。


土曜日~水曜日までトレセンで合宿だよ~。
Unknown
ラルフ、ありがとう~♪
今でも充分ハイパーだけど、お散歩中の拾い食いがなくなっただけ、ねーちゃんとママの心労が減ったんだ~(笑)。
引っ張りね、うちはイージーウォークハーネスで随分解消されたんだけど、ラルフはそれをブッちぎった伝説を持ってるからねえ(^^ゞ
随分前だけど、夜空を見上げたのはママなんだ~(笑)。
冬道で踏ん張りがきかなかったせいも有るんだけど、星が飛んだって言ってたよ。
毛糸の帽子も被っていたし、幸い何事もなくて良かったんだけど、実は大変なことなんだよね(^^ゞ
その後でイージーウォークハーネスを使い始めたんだよ。
ラルフも、パパとママを振り回して転ばさないように、ちょびっと手加減してあげてネ。
ラルフもどんどんステキになってるから、ロッキーとねーちゃんはいつも楽しみにしているよ~♪
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
ありがとうございます(#^.^#)
ラン君はトレーニングもしっかりしているし、とてもステキなワンコです♪
サマーカットも似合うしぃ~(笑)。
ロッキーもやんちゃなりに、大人になりました。
今も充分ハイパーですが、2歳過ぎから随分楽になりましたヨ。
これからも、お茶の間に明るい笑顔を届けられると私も嬉しいです♪
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
早いもので、3才になりました(^_^)
レトリーバーは本当に快活で、いつまでたっても子供(笑)。
「落ち着いた」の前に「前に比べて」が入ります(爆)。
基本的にハイパーわんこですから、人間側が慣れたのかもしれませんねえ(^^ゞ
マーガレットちゃんも、元気が一番ですよね~♪
Unknown
マヤマミさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます~(^_^)
マヤちゃんも、もうすぐ5歳ですか~。
うんうん。
いつまでたっても、パピーに見えちゃうんですよね(笑)。
末永く、元気はつらつで暮らしていけるように、頑張りましょうね~♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ありがとうございます♪
これまで、りおん♪さんからのアドバイスも沢山あり、ここまで来ることができました。
これからもよろしくお願いいたします♪

ロッキーは大人になりましたが。
「落ち着いた」の前に、枕詞が必須です。
以前に比べて落ち着いたのです(笑)。
お散歩の引っ張りは随分解消されました(^^ゞ
ロッキーにはイージーウォークハーネスがあったんですねえ。
それと、拾い食いに悩まされることも、ほぼなくなりました~。
わんこは永遠の子供みたいなもんですから、元気一杯遊んで、食べて寝て、出して(笑)、健やかな毎日を送らせてあげたいですね♪
Unknown
ロッキー3才のお誕生日おめでとう!

そうか、ロッキーは2才過ぎには
だいぶ落ち着いてお散歩できたんだな。。
俺は今でもゴンゴン引っ張るんだぜ!
ゴンゴン引っ張ってグルグル回る。
それが俺の散歩です。
Unknown
ロッキーくん、3歳おめでとう!!
いつも元気でハツラツとしたロッキーくんの笑顔を見ると、元気をもらえます!
これからも、かわいい笑顔でみんなにパワーを
ちょうだいね~!!
Unknown
ロッキー君三歳のお誕生日
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
沢山寝て沢山食べて沢山遊んでそんな日がいっぱいありますように、
そしてぴょんこさんやママさん達に笑顔の贈り物してください。
ロッキー君は三歳になったら落ち着いたの?
ラブラドールは中々落ち着かないよ。
でもマーガレットももう7才だからめちゃはしないね。(笑)
Unknown
ロッキーく~ん!!
お誕生日おめでと~~~!!
もぉ3歳なんですねぇ~
マヤも4歳だし、もぉすぐ5歳にもなる。。。

ずっとずっとパピーの気分じゃないですか~!?
でも気が付けば大人になり
人間の年齢にすると追い越されちゃうのよね

いつまでも元気な姿を見ていたいですよね(*^^*)

ステキな1年になりますように☆
Unknown
ロッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ロッキーちゃん、落ち着いてきましたか~^^
いくつになっても、落ち着かないわんこもいるものですが・・・
(遠い目)

プールいいですね!
ゴロスリパピーズを前に
やはりロッキーちゃんはおとなですね~^^
みんないい子に育つんだよ~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ