FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  雨が多かった5月。

雨が多かった5月。

5月は何だか、いつも雨模様だった気がします。
それでも、ここ一週間くらいで気温が上がってきました。
朝晩は涼しいものの、昼間のお散歩はロッキーが暑がるようになってきました。
今からバテて、これからどうするヨ
去年に比べて、暑さに弱くなった気がします
今年の8月で3歳。
まだまだ若いのだけど、1年、1年、確実に年齢を重ねているのだな・・・。
こんな時に、わんこの一生をフと考えてしまうのです

現在、風とおしが良くて、冷たい石床スペースのある玄関も毎日開放です。
これがもっと暑くなるとエアコンですねえ・・・。
省エネと暑さ対策、本州ではもっと深刻な難題ですよね。
そういえば、Dan君のブログで、保冷剤を食べて中毒死してしまったわんこの記事がありました。(”Dan君のブログ”の部分がリンクしてあります。)
本当に怖いから、みんな、気をつけてね!

さて。
今日のドッグ・ランは、霧雨状態
マイナスイオンたっぷりな環境ですが、そろそろ蚊が出てくるようになったので、虫除け対策が必須になってきました
耳元、ぷい〜んは本当にイヤですね(T_T)
フィラリア予防は、こちらは6月から11月までの投薬です。

蚊が出ても、フリーで遊べるランは、やっぱり大好き
ねーちゃんも、虫除けスプレー買って来たからネ

【マーガレット】

【ゴールド・コイン】
我が家の庭も、花が咲き始め、今日はミニトマトとピーマンの苗を植えました
大きくなって、我が家の家計を助けてくれい(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ご報告
車のバリケンネルにも無事慣れてくれました

スポンサーサイト



Comment
Unknown
Dan母さん、こんばんわ。
私も驚きましたが、意外に知られていなかったみたいです。
ありがとうございました。
これで、事故が未然に防げると良いですネ。
お友達のママさんに感謝です。
こちらも夏は暑くなりますよ~。
ランは蚊対策必須です(^^ゞ
自分の虫除けスプレー、ロッキーの虫除けアロマオイルも完備しました~♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
『タベラレマセン』って書いてあるから、食べられないんだとは思っていましたが、保冷剤は怖いものですね。
『タベルナキケン』くらい書いておいて欲しいです。
ドッグランの草はまだ短いですが、ご近所の雑草は物凄い勢いで育っています(T_T)
羨ましくらいの生命力(笑)。
私は相変わらず低血圧でぐったりです。
上70の記録保持者ですが、りおん♪さんの上68に、脱帽です(^^ゞ
さすがに70を切ると体がキツイですよね~。

ミニトマトはもちろん、ロッキーのもありますよん♪
本当はナスも植えたいのですが、苗が出ていなかったのです(T_T)
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
はい、保冷剤は私も驚きました。
エチルアルコール中毒って、怖いです。
保冷剤は夏に使うことが多いですし、熱中症に似た症状から始まるようなので、その辺りに置いて置けませんね。
ゴミステーション近辺も要注意ですネ。
丁度、クールバンダナを買おうかな~と思っていたのですが、今年も濡れTシャツと玄関前のタライ水風呂になりそうです(^^ゞ
Loveママさんのおうちには、今パピーがいるんですものね♪
暑さに負けず、元気に乗り切って行きましょうね!
Unknown
ふりこさん、こんばんわ。
人の1日はわんこの3日分、なんていうお話もあるくらいですから、日頃、気をつけてあげたいものですね。
本当に、今年はあまり暑くならないでほしいです。
安全に暑さ対策して、乗り切りましょうね~♪
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
お恥ずかしながら、私も保冷剤がこんなに危険だとは思いませんでした。
アイスノンとか、人が使ったものを放置しても危ないですね。
全部が全部じゃないようですが、何にどれだけ入ってるかわからないこともありますものねえ。
特に今年は、電力不足を懸念して、色々暑さ対策をする方が多いでしょうから、事故がおこらないようき気をつけるべき点も多そうです。

ロッキー、無事、バリケンネル攻略です(笑)。
もう車の中ではクーラー入っています(^^ゞ

あ、このマーガレットね。
私も、内心「菊のようだ。」と思いつつ、母に反論は控えたのでした(爆)。
Unknown
こんにちは☆
ぴょんこさん。。保冷剤の件、リンクありがとうございます。意外に知られていない事に亡くなったワンちゃんのママも声を大にしてもっと多くの方にお知らせしたい~って仰っていました。広めていただけると嬉しいです。。
ありがとうございますm(__)m
Danもフィラリア飲ませました!一応夏対策開始です。。蚊・・本当に嫌ですよね。。
人間用も用意済みです。
ミニトマトとピーマン。。楽しみですね。
いいなぁ。。。(^^ゞ
Unknown
保冷剤、怖いですよねー。
他の入れ物に移して置いておくと
脱臭剤になるとも言いますが
わんこがいると、怖くてそんなことできないですー。

ドッグランの草の生え方が、懐かしいようなうらやましいような^^;
こちらはすでに草薮状態ですよ~TT
この雨で、一気に草丈が伸びたような気がします~TT
フィラリアのお薬の期間も、短くていいですね~・・・

野菜の苗を植えられたのですね!
早く実がなるといいですね~^^
ミニトマトはもちろん、ロッキーちゃんの分もあるのよね!?^^
Unknown
パソコンを切ろうとしたら、ぴょんこさんのブログにお邪魔してないと思い、お邪魔させていただいたら、いい情報ありがとうね~
知らなかったわ。あのアイスパックですよね。
あれ中毒になるのですね。
きっとマーガレットでもパピーでも置いてあったらかじるような物だものね。
でもその仔に心からご冥福お祈りいたします。
もっと注意してたら、亡くならなくってもいい
命だったのにね。
ラブってほんと誤飲って多いのですよね。
普通に「うちの子切開しましたから」って聞きますよね。びっくりです。
ほんと蚊も出てくるのですよね。6月にはね。
皆さん結構節電対策してますよ。
我が家は何からはじめようかな?
ミニトマトも植えたのですね。
我が家もきゅうりを植えてくれました。
ゴールドコインなんて言う花があるのですね。
初めてみました。ありがとうね。~
Unknown
そうだよね~。
わんの1年って、大きいもんね。
1年毎に体調の変化を見ていかなければ
いけませんね。
保冷剤!!
使うときは、いつも気を使います。
今年は、あまり暑くならないでほしいですね。
Unknown
今 DAN君のブログにお邪魔させて頂きました

恐るべし!! 保冷剤!!  甘い味だなんて。。。 確かに この夏は使用頻度が多くなりそうだもんね。。。。 なにしろ北海道でもエアコンが必要になってる訳だし。。。
お勉強させて頂きました!!! あやっち連絡網で栃木の犬達に警報を鳴らしたいと思います
ぴょんこさん  ありがとう^^
あっ!!!  ロッキー少年 バリケン慣れたって!!! おめでとう
君はデキル男さっ!!

それから。。。。。マーガレットなの?
菊の花みたいだね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ