FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  わんこシート計画の光と影

わんこシート計画の光と影



うららかな土曜日は桜日和。
ソメイヨシノがきれいですネ〜
こんな日は車のタイヤ交換をしてすっきり身軽に
そして、ずっと温めてきた《わんこシート計画》を実行に移すことにしました
日頃、ロッキーは車の後部座席にフリーで乗っています。
問題行動はなく、大抵お座りか伏せの状態でまったりしています。
でも、ねーちゃんはずっと気になっていました。
私はシートベルトしているけど、ロッキーは無防備・・・。
もしもの時、大怪我をするのは後部座席から前に人が飛んでしまったとき・・・。
きっとそれはわんこも同じ。
それに、家でもロッキーはフリーなので、ハウスがありません。
地震が続く昨今、「ハウスの一つもないといざというとき困るべな・・・。」と思っていました。
それで、今更ですがバリケンネルを購入しました
前記の理由から、主に車の中で使うのでIMサイズにしました。
これを後部座席にそのまま搭載することにしましたが、その前に下準備。
(↓音が出るのでご注意を。)

ムクムク大きくなるナゾの物体に、ロッキーさんビビリまくりです
これは、後部座席の足元をフラットにするためのエアクッションです。
(しかも、半年前に買ってそのままだった・・・。)
いや〜ね、ロッキーさん、驚くのはこれからヨ

テンション、だだ下がり(爆)。
そんな顔されると、決心が揺るぎそうになるワ
でも、中で方向転換もできますし、だいたいお座りか休む姿勢で大人しくしてくれました。
うちは3ナンバーの普通車でいわゆるコンパクトカー。
普通車の後部座席に入れてこんな感じでした。
ロッキーの体重は今28キロ。
もう少し大きいラブだとやはりLサイズは欲しいでしょうね。
ま、ロッキーさん、気を取り直してくださいヨ


お天気は上場、でも寒〜い札幌は日中9度でした
実はバリケンネルをネットで購入した時、広い方が良かろうと、若干血迷い、XLサイズを注文。
ユニットバスが届いたかと思ったヨ
あれは普通車に入んねーだわネ(笑)。
その後、IMサイズに交換してもらいましたが・・・。
ああ、返品送料8,000円(T_T)
お高い買い物になりました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
折りたたみできるハードタイプのケージも只今物色中です
スポンサーサイト



Comment
Unknown
オペラママさん、こんにちわ♪
風邪は回復しましたか?
いや~、ロッキーも海より深いブルーな顔しますよ(^^ゞ
胸がいたみます。
が!
慣れてもらいます(笑)。
基本的に、ロッキーの車移動圏は、これまででも最大1時間ですし。
一番長いのは、パピーの頃、秋田県から飛行機に乗って我が家に来た時でしょう。
オペラさんは、家の中でもトイレを使ってくれますし、ケージもあるから準備はできているじゃないですか~(^^)!
Unknown
まだまだそちらは寒いんですね・・・
いや、ロッキーくんちゃんとバリケンに入ってくれるんだから偉いですよ~
オペラはなかなか入ってもくれないし
無理矢理押し込んでも
怯えた緊張顔。ストレス感むんむんなので(笑)あきらめました。
でも、安全のためにはきちんとしてやらないとですね・・・
なにかあってからでは遅いんですものね。
Unknown
ラルフ、こんばんわ~♪
そうか、ラルフはもう慣れたんだね。
ロッキーも早く慣れてくれると良いなあ。
本当に、一刻でもわんぱに行きたいせいか、信号機で停まるたびに文句言ってるよ(笑)。
暴走族だよね~(^_^)
Unknown
バリケンネル、俺はもう平気だぜ!
大丈夫だ、ロッキー、すぐに慣れる。
俺はバリケン4日目にはテンション再上昇。
バリケン内から「急げ!急げ!」と
檄を飛ばしてるぜ!
1秒でも早く、わんぱーくに到着したいもんな!
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
わざと見える場所で、クッションにエアを入れました~(^_^)v
でも、かじって穴があいたら困るので、この動画です(笑)。
返品は送料のみで8000円。
その後、XLサイズのとIMサイズの差額3500円が戻りましたが、大きな金額でした。
失敗失敗です(^^ゞ
Unknown
Dan母さん、こんばんわ。
すっごい不本意な顔しますよ~(^^ゞ
でも、中で暴れることもなく、すっごく仕方なさそうに寝ています(笑)。
そうそう、ゆとりあるバリとなると、かなり大きくて邪魔です(-_-;)
本当に、XLはユニットバス。
同じ大きさなら、我が家ではケージの方が圧迫感がないです。
わあ、飛行機!
そうなると、Lサイズが欲しいです~(^^ゞ
Unknown
ロッキー君こういうのにびっくりでしたね。
段々大きくなっていくものには、警戒するかもですね。
これは何だ―状態でしたね。
えっ返品送料8000円ですか?
それって凄い事ですね。
あーあ。
でもそういうのがあるのですね。
私が勉強になりました。
ありがとうございました。m(__)m
Unknown
こんにちは!
ロッキー君。。バリケンの居心地は如何?
Danは普段お留守番の時にゲージにいるのでそれ以外はできるだけフリーに・・と思っていますが、確かに・・でもDanが入れるサイズって本当にデカくでMyバリケンは邪魔です!
入った事なかったけど、飛行機に乗る時超不満げでしたが、一応大人しく入ったからホッとしました。。ロッキー君!これで飛行機もOKだよ!関東遠征できるかもよ・・?!
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
鬼の愛情一発ですね(笑)。
車にフリーで乗っていると、それは気持良さそうなの迷ったのですが、自分が気をつけても、もらい事故って確率0じゃないので、心を鬼にしてバリに入ってもらいました。
バリ島じゃないのよ~(笑)。
さくりんちゃんも、28キロですか。
同じくらいなんですね~。
あやっちさんのブログでお見かけした写真には、とても大きなバリがあったと思うのですが、XLですよね?
おうちでハウスなら、XLくらい欲しいのですが、ケージを購入しておこうとおもっています。
昔使った物はさすがにもう小さくって(^^ゞ
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
うちにも、シートベルトハーネスあるんですよ(^^ゞ
でも、写真のとおり、座席をカバーで覆ってしまうので、あまり意味がなくって(^^ゞ
りおん♪さんのおうちには、バリケンネルが2個もあるということだったので、準備万端じゃないですか。
うちはハウスそのものが無かったもので。
LとIM迷いまして、Lでも良かったんじゃないかと思いましたが、家の一人掛ソファで丸まっているより広いから、ま、良いかなと(^^ゞ
Unknown
ぴょんこさんの愛情一発ですね~

さくりんも後部座席にフリーなんで(汗)
本来ならば ぴょんこさんの方法が花マルなんですよね^^

バリケンは移動でも室内でも慣れておいた方が良いですね
バリケンに慣れてないと バリケンその物がストレスになる子もいるそうです
今回のような非常時には必須ですもんね。。。

ロッキーくん 28キロですか^^
さくりんも一緒の体重です
Unknown
IMバリに入れるロッキーちゃん
ステキです~!!
うちは・・・うちは・・・
言えません。

シートベルトタイプのハーネス&リードもありますよね!
うちもはじめはそれをつけていましたが
おとなしく乗ってくれているので、使うのをやめちゃいましたー。
でも本当は、安全を考えると
きちんとしたほうがいいのよね。
また、付けますか~・・・って
今出してみたら、見た目にも小さすぎて
もう使えないですーTT
Unknown
マックスのねーちゃん、こんばんわ♪
うん、ハウスはやっぱり慣れておいたほうがいいと思います。
ロッキーの場合、わんぱのお預かりでハウスに入るくらいだから、車の中ででも慣れてくれれば良いな、と思っています。
抵抗を試みるも、お尻押して入れましたよ(^^ゞ
すごい、不本意な顔だったよ~(笑)。

星守る犬、わかりますヨ。
私も、こんなシチュエーションだったら里親を探すもの。
ただ、ペットって飼い主の人生や考え方でいとも簡単に境遇が変わってしまうってことを改めて考える機会になったんですね。
そして、わんこは最初に暮らした人のことは絶対に忘れないから、それを裏切らない生き方をしようと、固く心に誓ったわけです(^^ゞ
悪意の有無に関わらず、飼い主は生殺与奪の大きな力を持ってしまっていますからね・・・。
そこんとこは充分に分かっている人が多いと思うけど、世の中には信じられない人もいますからね・・・。
Unknown
バリケン、慣れてたほうがいいですよね
マックスは中で寝るくせに中に入って車で移動は大嫌い、困ったもんです
ロッキーは大人しく入ってておりこうさんでしゅね

星守る犬、私はダメだったなぁ、人のエゴな話しな感じがして。
私が死を覚悟したら、マックスにはなんとしても、新しい飼い主を見つけると思う
あんな場所で、ひとり残すなんてありえないと思ってなんとも腹がたちました
人の感じかたって、それぞれですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ