FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  君は低くならなくて良いから。

君は低くならなくて良いから。

テレビをつければ、やはり原発のニュースばかり
中々良いニュースが入りませんね。

シーボルトは、蘭学の先生。
シーベルトっていうのは、放射線量の単位なの。
今、日本では原子力発電所の事故で放射能が漏れていて、みんな心配しているんだよ。
空気や土、水まで汚れてしまって、沢山汚れると、人間だけじゃなくて、動物や植物にも影響が出てしまうんだよ。

(ドッグ・ランではヘタレ?1に輝くロッキーですが、一応、番犬をしてくれます

うん。
目に見えないんだよ。
匂いもないんだ。
だから、避けるのも難しくって、みんな不安なんだよ。

本当だね。
困るよね。
でも、ねーちゃんは、ママとロッキーをちゃんと守るって固く心に決めているよ
だから、ロッキーは安心して暮らしていてね。

おっほっほ
夜のお散歩がてら、狂犬病の予防注射を打ってもらいに獣医さんに行きました。
せんせいが助士の方に「診察台を低くして。」って言ったら、ロッキーはせんせいの足元で伏せ(爆)。
完全に降参、あるいはストライキでございます
で、「君は低くならなくて良いから。」と真顔で返すせんせい。
シュールだワ
ストライキ起こそうが降参しようが、2人がかりで台に乗せられ、ブッスリ注射でございました
明日は、まったりおうちで過ごそうね〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
いえいえ、「低く」に反応したんじゃなくって、完全にストライキです。
「絶対、乗らないもんね。」って感じですヨ。
家じゃ、滅多に伏せしないのに~(^^ゞ

原発、心配ですよね。
災害にあったわんこのことも心が痛みます・・・。
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
おひさしぶりの記事が大変なことで驚いてしまいました(^^ゞ
大事にいたらなくて何よりです。
ラン君、病院だと大変なんですね~。
ロッキーは、せんせいのことは好きなんだけど、台に乗せようとすると、伏せしてストライキします(-_-;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
本当に、やっと高濃度の汚染水の流出は停まったようですが、それでも、もともとあった汚染水は海に出てしまいましたからね・・・。
これが回復するには、相当の年数がかかるでしょうね。
本当に残念で悲しいことです。

でも、春ですね。
こちらもやっと暖かくなってきて、寒さでひどかった肩こりが少し和らぎました(^^ゞ
Unknown
ロッキー君面白いね。
低くしてと言ったら反応したのね。
伏せたなんてなんてえらいのと感激しちゃいました。
先生はいいよって言われたのね。
原発どうにかならないのかな?
全く詳しくわからない、
Unknown
ご無沙汰してました!!
ロッキーくん、お注射してきたんだね。
そろそろウチもだわ~。
診察台にのったとたんに、じゃー・・と
ちびるラン・・・。(汗
肛門腺も撒き散らすわで、大変なのです。(トホホ
原発、ほんと大変な問題だよね。
今後、どうなってしまうのか・・。
目が離せません・・。
Unknown
原発がなかなかよい方向に進みませんね。
そう、目に見えないんですよね。
過去のデータもなければ、未来への影響もわからない。
恐ろしいことです。

ロッキーちゃん、お注射してきたのね~^^
竜之介も、今度のお休みに行く予定です~。
明日は安静にね~^^
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
予防接種の春ですよ~(^^♪
びびりだけど、私には可愛いやつなんです。
だから、震災で離れ離れになってしまった飼い主さんとペットの気持を思うと、とても切ないです。

こちらのスーパーでも、栃木産の野菜や果物をみかけなくなりました。
栃木産のいちごの売れ残りは、見切り品コーナーで3パック分くらいの量で198円でした。量が多すぎてうちは買いませんでしたが、結構買っている方がいらっしゃいましたよ(笑)。
あ、納豆は、十勝とかの道産ものが元々流通しているので、沢山売っていました。
日頃気にしないけど、出回らなくなって商品の種類が変わって、こんな物もそうだったんだ~、と日々社会科のお勉強です(^^ゞ

ご近所のじーちゃんもつわものですが、お母様もかなり豪気な方ですね~(爆)。
Unknown
オペラママさん、こんにちわ(^^♪
余震が続きますねえ。
私がこれまで経験した地震は、きっと震度3くらいが最大だと思います。
ひょっとしたら4かな~?というときもあったのですが、それが5だの6だの・・・想像を絶する思いです。
それでも春。
予防接種の春(笑)。
一週間くらいは運動はひかえめに~、とは言われつつ、今日もロッキーは元気です。
ここの獣医さん、かなり厳しいせんせいで、飼い主がいい加減だとすんごく怖い人です(笑)。
でも、動物に対する愛情は300%以上。
ロッキーも、尊敬しつつ、「できれば痛くないようにしてくだしゃい・・・。」ってところでしょうか(笑)。
Unknown
おお!!! お注射の季節になりましたね
番犬(?)ロッキーくんは。。。りんごと一緒なんですね~(笑)
りんごの先生は床に座って りんごに注射するんですよ
へたれだけど。。。やっぱり めんこいよね^^

栃木はイチゴ・ニラ・ホウレンソウが風評被害を
受けております
可愛いイチゴが泣き その傍らでニラが怒り
ホウレンソウはタメ息をついています
「気持ち悪くなかったら食べてくれ」と近所の じーちゃんが毎日ホウレンソウを持ってきてくれるのですが。。。。どうやら じーちゃんは一口も自分では食べていないよう。。。。。。。
ホウレンソウは さくりん地方 ちょっと放射能の数値が高いので市の方から「毎日ガバガバ食べなければ大丈夫」の野菜。。。。
母が今朝 ドンブリいっぱいのホウレンソウの胡麻和えを作ってました(汗)
Unknown
えらいえらい、ロッキーくんお注射頑張った!
シュールな先生なんだ(笑)。
きっと動物に対して常に「本気」なのですね、うんうん、ふふふ。

一日も早い無事な終息を願っているのですけど
う~~しばらく時間かかるのでしょうか。
ロッキーくんがしっかり番犬してくれてたら
大丈夫なような気がしてきました(笑)!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ