FC2ブログ
HOME   »  我が家の出来事。  »  弟夫婦の無事と、希望の一筋。

弟夫婦の無事と、希望の一筋。

東京で地震にあった弟夫婦が、昨夜の飛行機で無事帰宅しました。
地震当日の15時すぎ、携帯の災害掲示板で、とりあえずの無事は確認できていたものの、その後の電話、メールが全く通じないので、余震や津波に巻き込まれていないかとの心配がありました。
夫婦、手に手をとって北海道に帰ってまいりました。
壁や天井は落ちるし、もう少しで怪我をすることろだったそうですが、帰ってきて、テレビを見て、その被害の大きさに驚いていました。
やはり、避難所では情報が少なかったようです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今朝の新聞で、探し出された愛犬と抱き合って喜ぶ飼い主さんの写真が載っていました。
希望の一筋はちゃんと残っていますね。

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
はい、幸い、弟夫婦は無事でした。
でも、被災地の様子を見るたび、胸が痛みます・・・。
Unknown
弟さんご夫婦、無事にお戻りになられてよかったですね~!
東北の被災地も、1日も早く立ち直って欲しいです。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ。
本当にほっとしました。
怖かったのもあるけど、こちらがあまりに平和すぎて、何か罪悪感みたいな気持になっているようです。
それだけショックだったのでしょう。

Loveママさんご一家も、引き続きお気をつけください。
Unknown
OKAさん、こんばんわ。
多分、40秒くらいだと思うのですが、長かったです。
東京では、さらに激震だったそうです。
本当に怖かったといっています。

あら?
年齢、えっと。
Unknown
弟さんご夫婦よかったですね。
北海道に帰れてホットされていますよね。
ほんと私も嬉しいです。
お疲れさまでした。ゆっくりされてくださいね。
Unknown
弟さんご夫婦無事帰宅されてよかったですね まさかこんなことになるなんて誰も予想していなかったことがいきなり現実となり驚いてます 

 札幌の実家に電話したところそちらも結構長い時間ゆーらゆーらと揺れたそうですね 私は中学三年のとき十勝沖大地震を体験しましたが今回の地震はそれをはるかに上回る規模でしたね(ぴょんこさん年齢計算しちゃだめ~(^O^)/)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ