FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  摩擦ゼロの世界。

摩擦ゼロの世界。

東京でも雪が積もったらしいですね。
札幌は雪祭りも終わりましたが、相変わらずの雪世界でございます。
除雪には重機が入りますが、最近は経費節減のせいかめっきり回数が減り、近所の小路はうかつに車で立ち入れないデンジャーゾーンになっています。
埋まるか、腹をこすって動けなくなるポイントが多発中
それでもじわりじわりと除雪が入り、ロッキーのお散歩ルートも何とか歩道が復活。
広くなってよかったワ〜♪
なんて喜んでいたら、今朝、思い切りスッ転びましたヨ
重機が入ると、想像を絶する圧雪状態になり、雪路面はセラミックのようにツルツル
北海道の住人なら誰もが知る摩擦ゼロの世界でございます。
うっすら積もったふんわり雪の下に隠されたトラップにまんまとはまったぴょんこです。
ロッキー、踏まなくて良かったヨ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
本当は痛いのに、何事もなかったかのように平然と歩いたぴょんこです。
フッ。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
こちら、少しずつ気温は上がってきていますが、その分雪が降ると重いです(^^ゞ
重機がはいると本当に滑るんです。
昔、家から出たとたんに転び、起き上がるまで3回くらい転びましたよ(笑)。
ドリフです(-_-;)
氷より滑ると思います(^^ゞ
愛知も結構降ったようですね。
普段、雪が少ないから余計に大変ですよね~。
北海道、冬は寒いですが、楽しいですよ~♪
娘だなんて~(^^ゞ
私は今年、年女です(汗)。
Unknown
こんばんは!!
ぴょんこさんがこれをアップされた時は全国的に雪でしたね。
愛知県マーガレット地方今年はもう三回雪が降りました。それも午後からとか、朝起きたら
雪景色とかいろいろですが、愛知県名古屋の方は比較的に雪が降らないので、降ってしまうと
もうパニック状態になります。交通網もズタズタです。何時間もかかり会社についたと連絡あったり、です。
そうなんですね。重機が入るとツルツルになってかえって怖いのですね。
もう雪まつり終わっちゃタノですか?
そうかあ。一度雪まつりの時に北海道に行きたいなあって思ってるのですが、中々です。
それでも北海道は5回くらいは行ってるのですよ。ぴょんこさんにもお会いしたいですね。
娘みたいなぴょんこさんですよね。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
いやいや、4駆のロッキーも滑るときは滑りますよ。
滑ると、痛いより恥ずかしくて平然と歩きますねえ(^^ゞ
蒙古斑にはならなかったけど、変な力が入ったせいで背中が痛いです~(-_-;)
Unknown
摩擦ゼロの世界・・・あんよのちいさなわたしには
地獄ですーTT
4WDのわんこたちは、あんよが小っちゃくても
凍った路面に強いですよね~。
とっても痛かったのに、平然と歩いたぴょんこさん
やせがまんしちゃったのね~^^;
そのときロッキーちゃんは、どんな反応を示したのかしら~?^^
おケツに蒙古斑できませんでしたか~?
おだいじにね~!
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
ノーマルタイヤで、あの雪は大変ですよね。
父さんはおうちの階段で転びましたか(^^ゞ
大丈夫でしたか?

Danちんもラルフと遊んだんでしたネ♪
ハイテンションで遊べるお友達の一匹です。
人になでてもらうのが大好きで、なでてもらってる時にロッキーあたりがちょっかい出すと、面倒くさそうな表情をするんですよ~♪
ビュンビュン系で、ステキなワンコです(^_^)
ロッキーとラルフが遊んでいると、どうしてもコントの台詞を付けたくなるんですよね~。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
ブルが入った後のツルツルは、抵抗する間もなくすって~ん!と行きますね(^^ゞ
そんで、お尻が痛いです。
肉襦袢ついてるのに、痛いです~。
りんごちゃんが滑ったから、娘さんは大丈夫ですよ。
ちなみに、ロッキーも滑りますよお(笑)。

Unknown
ライアンのママさん、こんばんわ♪
気をつけていたつもりが、転びました~。
引っ張られたわけでもなく、勝手に(-_-;)
ロッキーはハーネスで引っ張りは解消できていますが、ランに行くときはチョークにリードなので、その時は引きますよ~。
ライアンママはもう骨折できないもんね、お互い気をつけましょうね。
Unknown
大丈夫っすかぁ~!!
こちらも随分降りました、積もりましたよ。
家の玄関の階段でおやじが転びました。
昨日の朝はツルツルでした。。
ノーマルタイヤでお迎えの車があっちこっちで立ち往生してました。。
ロッキー君がラルフ君と元気ハツラツ遊んでる様子をみておやじとニヤニヤしていました。
可愛いです?
まだまだそちらは雪世界ですよね。。
十分気をつけてくださいね・・・。
遊びに行きたいけど・・(;一_一)
ロッキー君に宜しくデス(^^ゞ
Unknown
おお~  すっ転びましたか!!!
大丈夫ですか?   オケツあたり。。。。
うんうん  わかるわかる 北の住人といえども
あのツルツッル すごいんだよね~
少しの油断でスッテンコロリン
さくりん地方も少し凍ったので散歩が大変でした
なんとー   りんごが滑ってしまって。。。。
娘がもうすぐ受験だというのに りんごが早々に。。。う~~~ん ロッキーくんに正しい雪道の歩き方を伝授してほしいもんだ!!!
Unknown
ロッキー散歩中にすっころんだのですか?

怪我なくてなによりだけど
リード離さなくて良かったですね。

我が家はピューンと行っちゃうので怖くて
お散歩できましぇん。

トレセンありがたやー。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ