FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  お留守番なのだ。

お留守番なのだ。

じーちゃんが再入院して、4日目です。
昨日の夜、仕事帰りにお見舞いに行きましたらば、顔色も良くなり、ベッドに座ってTVを見ていました。
5分粥ながら、口からご飯も食べています。
声にも張りが出ていました。
良かった、良かった
治らない病気なのは本人もわかっていますが、体が楽になったのは良いことです。
「ロッキーによろしく。」なんて言っていましたヨ
一方のロッキーさん。
母がお見舞いに行っている間、おりこうさんにお留守番してくれています
母は専業主婦なので、現在でも長時間家を空けることはないのですが、今までは必ずじーちゃんが家にいました。
実は、日頃から「ロッキーも一匹でいる時間を作らないと、お留守番できなくなるよ。」とじーちゃんに言っていたのですが、じーちゃんはずっと居間で一緒の時間を過ごしていたのです。
それで、ちょっとお留守番が心配なところがありました。
半日近く、全くの一匹きりでお留守番をするのは初めてかもしれません。
意外にあっさりと、普通に過ごしてくれています。
ご飯とお散歩を済ませてしまえば概ね寝ていますから、日中はあまり関係ないのかもしれません。
普段厳しいのに、「可哀相だ。」と、一番心配をしている母(笑)。

(写真、ブレブレですが
先日、シャンプーをしたのですが、湯冷めしないようにと、ロッキーのダウンジャケットを持ち出して来ましたヨ
これを買った頃、「また貢いで〜!」と冷たい視線をよこした人のすることとは思えませんな(爆)。
こんな感じで、家族で協力して毎日を送っています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
おかやんさん、こんばんわ♪
おお!
留守番中のカメラ!
1回やってみたいんですよね~(笑)。
でも、その方のおっしゃるとおり、日中はほとんどうつらうつらしてますよね。
晩ご飯食べると一気に開眼し、散歩に連れて行けと騒ぐわけです。
この天気悪いのに(T_T)

じーちゃんのご心配ありがとうございます♪
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
そうですね~、じーちゃんはロッキーが毎日を過ごす時間が一番長いので、さびしいかもしれません。
でも、実際、慣れてもらわないと・・・。

お父様、介護4か5級ですか・・・。
結構重いのですね・・・。
お互い、体を壊さないように、無理をしないで頑張りましょうね!
長い人生&犬生の中のひとつの出来事だと思って腹をくくっています(^^ゞ
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
じーちゃんとロッキーは家の中で過ごす時間が一番長いので、不在で一番さびしいのはロッキーかもしれません。
じーちゃん戌年。
ロッキーとワンワンコンビなんです(笑)。

ご心配ありがとうございます(^^ゞ
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
じーちゃん、病院で、「ロッキーによろしく。」と(笑)。
孫なんだそうです~。
私と同列(爆)。
少しでも元気になって、家に帰れるといいのですが、こればかりは病院と相談です。
母は、特段べったりくっついているわけではないのですが、端々に「過保護」の文字が漂います(笑)。
ジャケットはじーちゃん入院の前の出来事ですが、笑いました。
ま、私もたまにはお洒落させたいですし(^^ゞ
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
そーなんです、一番さびしがっているのはロッキーです。
じーちゃんは散歩もできないし、特にアクティブに過ごしているわけではないのですが、とりあえず側に行けばなでてくれる・・・そんな安心な存在だったんですね(^^ゞ
ロッキーはやんちゃですが、性格は優しいのです。
これはじーちゃんのお陰だと思っています。
なので、まだまだ長生きして欲しいのですが、こればっかりは神のみぞ知る、です。

ダウンジャケット、随分昔に買ったので、相当大きかったのです(^^ゞ
今でジャストです~。

おお、新刊!
あれはまったりとニヒルな笑いが出ますよね(笑)。
Unknown
じぃちゃん、再入院! 顔色もよくなったとのことで
一安心。 お大事にね。

ロキたん、お留守番お疲れ様ー
意外とぐーぐー寝てますよね。

お友達が留守中、ワンは何やってるんだろう?と、
一度カメラをセットして見たそうですが、延々と寝ていたそうです笑
Unknown
おじい様 心配ですね
顔色も良くなってテレビを観るまで回復されて良かったです^^
ロッキーくん 初の一人留守番ですか!!!
いつも そばにいてくれる おじいちゃまが居なかったのだから少し寂しかったかな??
さくりん家の父は 昨日 介護認定の申し込みをしてきました
5級か4級らしいです
いよいよってかんじです
おじいちゃまも父も 末長く元気でいてほしいですね
どうぞ お大事に!!!
Unknown
おじい様入院されたのですね。
年末ですから、結構大変ですね。
でも顔色もよくなったとのことよかったですね。
そうなんだー。おじい様はロッキー君とよく二人で、
過ごしていたのですね。
まあそれはいいことですよね。
早く回復しますように、
Unknown
まあ!おじいさま、体調を崩されてしまったのですね?
でも元気を取り戻したようで、よかったです~!!
がんばってまた、リビングでロッキーちゃんと
まったりした時間を過ごしていただきたいですね!!
がんばれ!じーちゃん!!

ロッキーちゃん、おるすばんもだんだん慣れてきたのかな?
コドモのころと違って、ひとりでいたい時もあるようですから
たまにはいいのかも^^
お!お久しぶりのダウンジャケット!
うひょひょ♪
普段の態度とはうらはらに、
ママさん、ロッキーちゃんを溺愛しておりますね~^^

おじいさま、がんばってほしいですね!!
Unknown
おじいちゃん、入院したんですね。
顔色が良くなったのは、安心ですね!
ロッキーくんも、平気そうにしていながらも、
実は、とっても寂しいのかも・・・。
ダウンジャケット、とっても似合ってるよぉ!

もうすぐ、聖★お兄さんの新刊がでますね!
楽しみぃぃ♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ