FC2ブログ
HOME   »  おうち緑化計画  »  カニサボ。

カニサボ。

カニサボテンと教えてもらいましたが、ジャコバサボテンていうんですかね。
去年買って、今年の夏は凄惨な姿になりましたが、ここに至って綺麗に花を咲かせました

造花のような鮮やかさ
鉢を大きくすれば、もっと立派になるでしょう


ちなみに、下に敷いているレースは母の手作りですだ。
ロッキーが来る前に作り始め、あと1周というところでロッキーが我が家に来ました。
で、2年間放置され、秋にやっと完成しました(笑)。
私も母に教えてもらいましたが、ここまでの大物は流石にまだまだです。
編み目の取り方がヘタクソで〜
糸と鈎針があればすぐ作れる、リーズナブルかつ出来上がりが豪勢という一品。
これはパイナップル編みの繰り返しです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーと暮らし始めて、こういう時間もなくなりましたが・・・。
それはそれで、ハッピーなのです
そのうち、また始めようかな〜
スポンサーサイト



Comment
Unknown
見事なカニサボさんですね~!!
昔は、この植物が花を咲かせるなんて
知りませんでした。
レースも素晴らしいわ!!
わんこがいたら、レース編みは
ちょっと難しいですよね・・。笑
大作が出来上がったら、ぜひ披露してくださいね★
Unknown
OKAさん、こんばんわ♪
あ~、その手のコメントやらトラックバックは一杯来ますよね。
わかります~。
だから、このブログも一時保留設定が解除できないんです。
コメントの件はお気遣い無用です♪
また遊びに行きますから(笑)。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ~(^_^)
わ~、竜之介君にもボーンがプレゼントされるのでしょうか♪
見込みどおり、中々丈夫でしたよ。
以前のダンベルタイプは、壊し方を覚えてしまって、3分で破壊工作任務完了!でしたからね(^^ゞ
ワンコグッズを見ていると飽きません。
で、キーボードを叩く指がわきわき♪してしまうのです。
自制自制(-_-;)
Unknown
ぴょんこさん、私大変なミスをしてしまいました 私の最新ブログ「王様のモンブラン」にコメントを書いてくださったと思うのですが ちょくちょくコメント欄に勝手に投稿してくるアダルト系のコメントを削除した際に誤ってぴょんこさんの貴重なコメントも削除してしまいました 「しまった!」って気付いた時はもうあとの祭りで・・・ほんとごめんなさいm(__)m 
 カニシャボ 花が奇麗ですね お見事 お見事! 
Unknown
ぴょんこさん、先日はおもちゃの情報をありがと~?
さっそく注文しちゃいましたよ^^
クリスマスプレゼントにする予定です~!
それまで我慢できるかしら~??^^
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
マーガレットちゃん、災難でしたね。
本当に、すぐ良くなるといいですね。
本気で咬むと、犬の力は凄いからきっと痛かったでしょう・・・(涙)。

セーターですか!
それは大変な大作です。
手芸は好きなのですが、結構夜中までかかったりするので、今は全然です。
もともと朝が弱いので、夜はできるだけ夜更かししないようにしています(^^ゞ
朝のお散歩前、必ず甘いものを食べている始末です(-_-;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
冬の鉢物、カニサボに、シクラメン、ポインセチアと、色鮮やかなものが出回っていますね~。
カニサボさんは、今年の猛暑で庭先で悲惨な姿になりましたが、冬になり、途端に元気になりました♪

母のレース編み、本人いわく、結構間違えているそうです(^^ゞ
一気に編むと肩が凝るので、気が向いたときに、程度が丁度良いですネ。

え?
私のですか~?
全然駄目ですよ(^^ゞ
Unknown
こんばんは!!
マーガレットにお見舞いの言葉ありがとうね。
酷い目にあいましたが、明日止血どめの包帯とってみます。それで、血が止まっていれば後は日にち薬で、治って行くと思ってます。
シャコバサボテン綺麗ですね。
そしてその下のレース編み凄いですね。
綺麗です。
私も昔昔はセーターとか編んだこともありますが、
今は一切やりません。(汗)
編み物は何かやりだすと夜中まで編んでしまうのですね。最近その根気がありません。
マーガレットとの生活私もセーターあんでなくても幸せなのです。
だからアウトドアになってしまってますね。
Unknown
カニバサボテンとか、シャコバサボテンとか、
カクタスとか色々ありますよね~^^;
葉の形が微妙に違うらしいですが、よくわかりません~^^;
香りのいい品種もありますよね。
冬の鉢ものは、あったかい気持ちにさせてくれますね!^^

レース編み、すっご~い!!
細かい編み目で、こんな大作を作るのは大変ですよね!
編み物、昔はやったんだけど、
今はやる気もおきなくなっちゃいました~^^;

ぴょんこさんの作品ができたら、ぜひぜひご披露してくださいね~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ