FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  男前♪

男前♪

昨日吐いたので、一応病院に行ってきました。
誤飲前科があるものの、今回は何も食ってないので、一過性の消化不良と思われます。
3日分の胃薬をいただき、これでまだ続くようだったら、血液検査とかエコーをかけますということでした。
混み合っていたけど、おりこうに待合室で待ってくれました
可愛がってくれる人が沢山居て、嬉しかったようですヨ
1時30分から、トリマーさんにシャンプーをしてもらう予定で、ロッキーも元気だし、洗っていただきました
時々プロの方に洗っていただくと、凄く綺麗

シャンプーは病院で出された薬用を持ち込んで、リンスは低刺激のものでお願いしました。
ロッキーのオーダーは、眉毛もヒゲも切らないでもらっています(笑)。

爪も綺麗に切っていただき、パッドの毛もすっきり
肛門腺もしぼってもらえるので助かります。
普段は私が洗いますが、四半期に1回くらい、トリマーさんにお願いしています。

シャンプー前に1時間ほど時間があったので、ランでひとっ走り。
といっても、ラルフが一緒で、それはもう、ハイスピード一本勝負(笑)。
人様の手袋咥えて逃走したアクシデントはあったものの、ペッと出してセーフ!
偉くなったよ、前よりね
多少お疲れでまったりした頃合でシャンプーしていただきました
小雪がちらつくランはとってもさぶかった
久しぶりに感じた寒気でした。
この後、吐くこともなくご飯もモリモリ♪
今朝はいつもの3分の2くらいの量だったので、腹ペコ小僧でした(笑)。
遊んで、風呂入って、食べて、散歩して、只今爆睡中〜。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は、勤労感謝の日だったはずなのだが・・・。
一日中、ロッキー王子のおかかえ運転手でした
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
どんどん冬に近づいていますよ~。
雪が降って銀世界になると、いっそ楽しくなるんですが、今はくら~いし、さむ~いし、で、朝の散歩がつらいですね(^^ゞ
がっちり着込んでいます。
ロッキー、大丈夫です♪
大変、元気に腰フリダンスしております(-_-;)
Unknown
マーックス、こんばんわ♪
ロッキーはもう大丈夫ですよ。
元気です(^^ゞ
プロの人に洗ってもらうと、隅々まで綺麗になりますねえ(笑)。
わんぱのすぐ近く、北1条通りのビッ〇リ〇ンキー近所に「ペットサロン・ノンノン」っていうところがあるんですが、いつもそこを利用しています。
ロッキーの大きさで7,000円です。
シャンプー、耳掃除、爪きり、パッドの毛刈り、肛門腺しぼりがセットです。
わんぱで遊んで、疲れてから洗ってもらっています。
うちにもバリカンあるんだけど、気力が必要で・・・(^^ゞ
お散歩後、足を洗うのが楽になりました♪
Unknown
小雪がちらつくなんて寒そうだなー。
と言うことで、ロッキー君大丈夫でしたか?
遊んで、風呂入って食べて、散歩して爆睡中~
いいことですね。
よかったですね。
運転手御苦労さまでしたね。~
Unknown
ロッキー君、その後、ゲー、大丈夫?
デリケートなのにいろいろ食うから心配だね
プロにシャンプーしてもらうのいいね!
ボクも足の裏の毛、切ってほしいんだ
自分でできるってにーちゃんはいうんだ
できるとは思うんだけどさ、いつやってくれるんだろう?
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
ロッキー、もうすっかり大丈夫です。
2回続いたので診てもらいましたが、元気です。
多分、興奮したところに水をのんで、胃がびっくりしたのだと思います。
バナナ仕込みのお薬飲んでますヨ(^^ゞ
毎度のことながら、バナナに薬を仕込んでいるときは、和菓子職人な気持になります。

まああ!
Dan母さんまで!??
母が図に乗っちゃうわ~!!
キャ~!!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
そうそう、わんこは結構簡単に「げ~」しますから、あまり深刻でもなかったんですが、2回続いたので診てもらいました。
H2ブロッカーも入っていて、人間と一緒です(笑)。
この日は本当にさぶくって・・・。
毛糸の帽子かぶって、上下のジャンバー着て長靴。
これでコンビに入ってるんですから、職業何?って感じです(爆)。

おおう。
何と!
私に見えましたか/((@◇@))”/
母なんですよ~(笑)。
あ、いかん・・・。
母の勝ち誇る笑い声が聞こえる・・・。
悪魔よ去れ~!!
Unknown
こんにちは(^^ゞ
ロッキー君、その後、大丈夫ですか?
びっくりしますよね~。。
思い当たる事がない時って。。。
このままおさまってくれるといいですね。。
男前になって、でもぴょんこさんに甘えてるロッキー君。
超可愛いです。。
もうそちらは小雪がちらつく日があるんですね。。
寒そう・・・。でも行きたいな・・・。
ロッキー君くれぐれもお大事にね。。
Unknown
わんこは時々吐いて、胃の調子を整えることがありますね。
わたし達がゲ~すると、病気かな?と思ってしまうけれど
わんこは体の構造上、吐きやすくできているんですよ^^
まあでも、誤飲の心配があれば、やはり獣医で診て頂くのが安心ですよね。
元気そうなので、だいじょうぶでしょう^^

寒いんですねーそちらは~。
小雪が・・・うをーぶるぶる!
こちらは昨日、お散歩から帰ると暑いぐらいでした~!
でも今年の冬は、寒くなりそう。
お互い風邪をひかないように、気をつけましょうね^^

お写真のスレンダー美人は、ぴょんこさん??
うっひょ~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ