FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  わんわんでしゅよ〜♪カモ〜ン♪なロッキー。

わんわんでしゅよ〜♪カモ〜ン♪なロッキー。

皮膚炎対策のサプリメントがなくなり、足をいためたこともあって、獣医さんに行ってきました。
とても空いていたので、ラッキーなことに先客はニャンコ一匹だけ。
メインクーンのそのコはレジに座って飼い主さんのお支払を大人しく待っていました、可愛い〜♪
メインクーンって大きいけど、とっても静かなタイプのニャンコですよね
ロッキーの足はひどくならず・・・だったのですが、完全には治っていないので3日分の消炎剤をもらってきました。
早く治そうね
てなわけで、今日もランはお休み。
病院後、またまた公園にやって来ました

ここ数日の雨と風で、葉がすっかり地面に落ちてしまったようです。
まるで絨毯のよう、綺麗でした

公園の外周に川もあります。
ここは鮭も遡上するんですよ〜
写真奥が日本海は石狩湾に繋がっています。

はい、良く出来ました。
獣医さんに、「元気はありますね。」って言われたもんね

イケメンですね〜。
でも、陽射しが眩しいだけなのよね(笑)。
暖かくて良い日和でした。

公園内に「エゾノコリンゴ」がありました。
サクランボ大の小さなリンゴです。
美味しくない種類のリンゴでしょうね〜。
小鳥は食べるかな。
この公園は桜も沢山植えてあるのですが、桜満開の時期に、「桜じゃないし・・・、梅でもない・・・。何?」と思っていた木でした。
(ちなみに、こちらは梅も桜もほぼ同時に咲きます。)
なんて、まったりしていたら、ロッキーが自主的にお座り。
3歳くらいの男の子を連れたご家族が通りかかり、遊んでくれるのを待っていたみたいです。
お子さんって、「わんわんだ〜♪」と寄ってくるのに、いざ近くに来ると「でっか〜い、こわ〜い。」なんてお母さんの後ろに隠れちゃうことが多いのよね。
わんこと一緒に暮らしているお子さんだとかなり平気なんですけどね。
小学生の中学年くらいになると「でっけ〜!こえ〜!」なので可愛くない(爆)。

ロッキーさん、ざ〜んね〜ん(笑)。
でも、そのいじましい後ろ姿が好きよ
この後、車のタイヤを冬タイヤへ交換しました。
そして、再びバッテリー残量が危機的状態にあることが発覚
週末しか乗らないもんね。
今年は猛暑も拍車をかけてしまったようです。
12月の定期点検で換えてもらおう・・・。
気になることが全部完了した一日でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーの体重、28.9キロ。
定着したかな?
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ラーフィングの飼い主さん、こんばんわ♪
そう、小学生の体重並です(笑)。
コドモドラゴンです(^^ゞ
しつけ、いつも悩んでますよ~。
大きいから、余計に気を使います(^^ゞ
へタレ犬ですが、そのくらいで丁度良いのです(笑)。

スマイルちゃん、楽しみですね~♪
どんなわんこに育つのでしょうか(^^♪
Unknown
28.9キロですか!小学生クラスですね。
ひょいとかかえてマンションのエントランスまで
スタスタ歩いてくうちとはスタイルがずいぶん違います。

父が昔、飼っていた秋田犬に
引っぱりまわされていたのを思い出します。
大型犬をちゃんとしつけられる人は、
偉いんだ。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
わははは~!
「汚い。」ですか~(^^ゞ
それはグサッときますよね。
しかし、あながち否定しきれないときがあるのも事実です(-_-;)
雨のあとの泥んこなんて、「おはぎ」みたいですもの(笑)。
黒ラブは、精悍な感じがしますよね。
怖く感じる方もいるのでしょうか。
茶も黒も全部ラブは可愛いし、大きいのも小さいのも、わんこ全部めんこい♪のです♪
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
世間一般的には、ラブはでっかいんですよね(^^ゞ
どんなに、目も耳も垂れ垂れで、なさけな~い可愛い顔してるって思ってても、やはりでかいんですよ(笑)。
失礼しちゃうワ!って瞬間もあれば、小さなお子さんに言われて微笑ましく思えるときもあって(^^ゞ
タイヤ交換した翌々日、シッカリ雪がふりました~。
寒いですが、朝焼けが綺麗です♪
Unknown
もう 冬タイヤの出番ですか!!早いですね~
さすが 北国だ

さくりんも大型犬だから「怖い・大きい」がつきものです^^
更に 先日「汚い」という素晴らしいお言葉が!!!
(どこが汚いんだ!!)
特に 黒ラブは夜 見ると怖いみたいです
毎日 一緒だとかんじないんだけどね~
ロッキー少年なんて 超フレンドリーな笑顔だよね^^
Unknown
マーガレットもたまにコワー大きいなあと言われます。
この前なんか、置き薬の方が変わったので、我が家に入ってきて、大きいなあーと言われて、マーガレットはスタスタと家の中に入って行きました。
まあ大きくでも怖くはないのですがね。
車のタイヤをやっぱり北海道は変えるのですね。
普通のタイヤは無理ですよね。
そうなんですね。
気になることが、全部完了したらよかった一日でしたね。
Unknown
OKAさん、こんばんわ♪
明日は雪予報なんです(T_T)
秋から冬へ・・・順調に寒く、暗くなってきています。

あきちゃん、ダイエットですか~。
我が家はすっかりロッキー基準になってしまったので、小型犬の体重は、どれほど大きかろうと軽々に感じてしまいます(笑)。
ロッキーもこれ以上増やせません(-_-;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
とっても綺麗でしたよ~。
ドッグランほどのスペクタクル感は無いにしろ、ロッキーも喜びます。
記事にするのを忘れてしまったのですが、この日、公園内でお散歩代行業者と思われる男性が、大型犬4頭を連れて歩いていました(^^ゞ
ゴルに、バーニーズに、ボーダー、ポインター系のワンコたち。
すんげ~!かったです(^^ゞ
みんな大人しくルンルン♪で歩いてました。
ラブクラスのワンコとすれ違うことは稀なのですが、秋田犬もいますし、ゴルさんとも会っています。
ほとんどがトイプーさん、ミニチュアダックスさんですね~。
だから余計に大きく見えるのかもしれません・・・。
ね~、ロッキーで、でっけ~!かったら竜之介君は一体・・・。
Unknown
そちら秋深しって感じですね ロッキー君の体重28.9㎏とか大型犬のロッキー君にすれば標準なのかな?
 我が家のあきは、5.6㎏小型犬でこの体重は肥満の域に入るそうでダイエット開始です
Unknown
充実したお休みを過ごされましたね~^^

公園のじゅうたん、と~ってもきれいです~^^
こういうところをお散歩すると、気持ちいいんですよね~?

うふふ?
竜之介も子供が大好きなので、こども達が来ると
喜んで近寄って行っちゃいます~^^
ロッキーちゃんで、でけーとか言われちゃうと
竜之介の立場は・・・汗;

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ