FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  おや?その肉は一体・・・。

おや?その肉は一体・・・。

土曜日の、獣医さん後のロッキーです。
ランで、ボール遊びに全力投球しました。

ううむ・・・。
肉が波打ってるワ
ワンコの体格って、自然に触ってあばら骨と背骨が分かるくらいが良いそうで・・・。
正直、今のロッキーは、探すとわかる・・・くらいですか
母が毎朝あげる、朝の野菜&果物。
こいつを少し減らすと随分違うはずなのだが・・・。
普段厳しいくせに、食べ物には甘い母(-_-;)
「だって、朝だけだし、楽しみにしてるんだもの
そりゃそーですが、半分にしてみない?と交渉中です(笑)。
ま、冬にむけて脂肪を蓄えてるのかもしんないけど
太りすぎは間違いなく関節に良くないので、気をつけます。

バビューン!と走って爽快ですね
少し忙しくなるので、今日からまた一週間、ロッキーは合宿ですよ〜ん。
飼い主が持ち込まない限りおやつなしだから、少し鍛えてきなさいネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
最近、動画の編集画面が進化したのか分かりづらくて苦労しています(^^ゞ
私だけ???
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
よくそういうお話を聞きますね(^^ゞ
やせてガリガリは良くないのでしょうけど、重いと関節に悪いですから・・・。
いかんせん、甘い人が一人(-_-;)
マーガレットちゃんも食事に気を使うから大変なんですね~。
Unknown
こんばんは~
>ワンコの体格って、自然に触ってあばら骨と背骨が分かるくらいが良いそうで・
なんですか?
マーガレット背中も肉がありますが、太り気味なんでしょうか?
ロッキー君とっても快調ですね。
いい感じです。
太りすぎ確かによくないですね。
もう繁殖犬リタイアしたので、今フードの量調節中なんです。繁殖犬はどうしても沢山あげますからね。
それでも何か肉がついてるね。
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
あははは、ご主人が甘いんですか~。
可愛がってるのわかってるから、あんまり言いたくないけど、でも、言っちゃいますよね(^^ゞ
ラン君と一緒に頑張るよ~!
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
ロッキー、1歳くらいまでとても捻挫が多かったんですよ。
1歳を過ぎて、足を痛める頻度が少なくなりましたから、ランでの運動のおかげだと思っています。
折角、犬という運動能力抜群の命を授かったのだから、思い切り走ったりはねたりして楽しんでほしいと思っています。
お陰で、ぴっちぴちの若者わんこです。
が、やはり母があま~い(-_-;)
せめて半分にしろ~!と毎度言ってるんですが、その時は減らすけど、気がつくと元に戻ってます、やれやれ。
皮膚も調子が良いので、中身も健康体でいてほしいものです♪
この合宿で、余分なおやつが出ないので、少しはマシでしょうか~(笑)。
私が寂しくて参っちゃいますヨ。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
首とかあごののタルタルは、急所を守るものなんですよね。
成犬になって、タルタルが立派になりました♪
しかしですね、2キロも重くなっちゃって、大丈夫かいな?と、心配になりまして(^^ゞ
今はドッグフードも品質が良いので、野菜&果物は嗜好食なんでしょうね~。
甘い私ですが、さすがに「多くない?」とツッコミを入れています。
あまりストイックにはなりたくないのですが、なるべく健康体で長生きしてほしいですものね。
交渉人として頑張りますネ(^^ゞ
Unknown
ロッキーくん、調子いいんですね!
お耳もピカピカよかったね★
ロッキーくん、全然太ってないように
見えるよ~。
ウチは、相方があまいのよ・・。
お互い、引き締めてダイエットがんばろうね!笑
Unknown
ロッキー君、健康体でなによりです☆
ワンコの体型って微妙ですよね。。
個人的にはあまりあばらがゴリゴリ見えるのは好きではないですね~特にラブはどちかといえばポッチャリっていうかポンポンって太ももを叩けばパツンっとかえってくるほうが好きですね。。イエローラブは結構ガリっとしている子が少ないような気がします。。ロッキー君はランで走ってるから大丈夫でしょう!??
今年は皮膚の状態も悪くならなくて本当に良かったですね。
一週間の合宿で少しダイエットできるといいですね。。
Danも1キロ以内の増減でセーブできるように必死です。
やはり関節の事を考えて・・・だいたい骨格の大きい子には体重管理難しいですよ~~ね。
ロッキー君しばらくちょっぴり寂しいけど、頑張れ~~
近かったら会いに行くのにね~~(^^♪
Unknown
わんこって、首周り、肩の辺りは
皮膚がたるむようにできているものなんですけどね^^
皮膚をたるませて、急所を守っているわけです。
あばら、背骨を手で触って確認できるようなら、心配要らないですよ^^
でも、お野菜、果物の常時摂取は長い期間を経て
あまりよい結果にならないので、今から少し控えめにしたほうがいいかも。
人間にとっては、体にいいものかもしれないけれど
もともとわんこにはあまり必要のないものですしね~^^;
楽しみにしていらっしゃる、おかあさまのお気持ちもわからなくはないですが~^^;
今日はなんだか、まじめにコメントしちゃいましたよ~^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ