FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  皮膚の調子良好。

皮膚の調子良好。

今日はロッキーの獣医さんデーでした。
結構混んでいたので、外待ちしました。
暑くて中から一時出てきたワンコもいたので、良かったかも(^^ゞ
なんてのんびりしていたら。
その出てきた小型犬のとーちゃんに、「行っちゃ駄目だよ〜。食べられちゃうからね。」
・・・。
言い返す気にもなれず、ノーリアクション。
私の無表情ぶりに、「あ、やべ」的な表情を浮かべたとーちゃん。
気付くの遅いです。
(ワタシは怒ると無言で表情なくなって怖いらしい。)
悪気がないのは百も承知なのだけど、結構傷つくんですよ、もう
ところで。
ロッキーさん、待合室から診察室に入る時、「降参」のポーズでごねまして(^^ゞ
お尻から引きずり込まれました(笑)。
あ〜れ〜ぇ〜!お代官様ご勘弁を〜〜〜
待合室にお笑いを提供した次第です。
体重28.7?。
順調に増えてます
良いのか???
草アレルギーは、猛暑だったにも関わらず、今年は一度も飲み薬を使いませんでした。
オメガタームというサプリと薬用シャンプー、ぐり石けん&クエン酸リンスで乗り切った模様です。
真夏は1週間に1回だったシャンプーも、現在2週間に1回になっています。
耳の中もピッカピカでした
たまにカイカイしていたのでマメにお掃除していたけど、気になっていました。
外耳炎にはなっていなくて良かったです。
その後、ランに行ってボール遊び♪
午後から、ぐーすか寝てへそ天でございます(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ところで。
頭だけ出して地面に埋められていた秋田犬のニュースがありましたね。
救出されて、飼い主さんのところに戻れて本当に良かった。
やった奴には、海の波打ち際あたりで同じ目にあわせてやりたいと、怒りがふつふつと湧き上がりましたよ
中学生が耳の不自由なホームレス男性に熱湯をかけた事件もありました。
何でかな・・・。
どうして、そんな恐ろしいことが出来るんだろう。
他者の痛みを想像できないって、本当に怖いです。
他人や動物にそういうことをする人ってね、いつか自分に返ってくるんだよ。
でも、その人にしっぺ返しが来ても、被害にあった者は救われない。
怪我は癒えるかもしれないけど、心の傷は一生残るんだよ。
加害者がそれに気付いたとき、その罪悪感を一生抱えて生きていくことも、とても苦痛だと思うのだけどね。
それも想像できないのかな。
教える人が周りにいなかったのだとしたら、それもとても怖いことです。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
りんごちゃん、今年は父ちゃんのおかげで良いシャンプーに巡り合えてよかったですよね。
来年以降もおさえられると良いですねえ。
ドッグランで、「殺される~。」ですか(^^ゞ
悲しい気持になる瞬間です(泣)。
悪気がないのは分かってるんですが、傷つきますよね・・・。

殺伐としたニュースが多くていやになっちゃいますね。
うちの親は勉強しろとは言わない人たちでしたが(せいぜい、間違ったところを復習しなさい、くらいで。)、自分が嫌なことは他人にしちゃいけないよ、ということはシッカリキビシク教えられました。
家族でああだこうだ会話するって、雑談でも大切だなあ、とひしひしと思うこの頃です。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ(^_^)
時差ぼけはないですか?
私は、数少ない海外旅行の中ではありますが、実はハワイが一番つらかったんですよ(^^ゞ
アメリカ良いですネ~。
本土は是非一度は行ってみたいです。
スケール大きいんでしょうね~。
ロッキーの皮膚は、今年はハナマルでした♪
ひどくならないと良いな、と思っています。
Unknown
ロッキーくん 皮膚良好で良かったですね~
りんごは年々 ひどくなってるようで。。。。今年は
人間用シャンプーで乗り切りましたが ちょっとグータラの私も考慮中です^^

さくりんも先日 小さい子のそばに行ったら「殺される~」って。。。。。しかも ランですよー
「連れてくるな~」って言いたい私でした
そういうことって たびたびあるんですよね。。。そんな時 少し悲しくなります(泣)

私も見ました!!!
殺伐とした世の中。。。。早朝から そういうニュースを観ながら朝ごはんを食べる今の子供たち。。。。
よその国で起きてる戦争のニュースを観ても たいした反応もせずに ご飯が食べれる今時の子供たちの未来は。。。。悲しいし恐ろしいです
Unknown
ご無沙汰になりました。
アメリカのシアトルに行ってきました。
それで、ぴょんこさんのブログにもお邪魔出来ずでした。m(__)m
皮膚の調子がよくてよかったですね。
ロッキー君は、獣医さんあんまり好きではないのかな?
体重もまあまあで、いいですね。
いろいろ事件がありましたね。
嫌ですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ