FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキーの散歩事情。

ロッキーの散歩事情。

日没が早くなってきましたね。
朝晩は涼しくなってきて長袖が必要な感じです。
それでも、日中はまだまだ暑い。
アスファルト灼熱地獄はわんこの気力・体力を奪うので、1日4回だったお散歩(うち2回はトイレのみ)を、3回に減らしました。
去年、皮膚炎でステロイドの処方があったため水を飲む量が増え、トイレの回数も多くなったので、それ以来何となく4回になっていました。
今年は皮膚炎の薬は一度も処方されていないので、めでたく3回に減らすことができました。
暑い日中を避けて、涼しい朝・夕・晩になっています。
朝、晩で各1時間弱のお散歩なので、特段ストレスも感じていないようです。
もともと夕方と夜は比較的ランダムだし、朝も土日はいつもより少しゆっくりめだったので、それも良かったのかもしれません。
ドッグランは私がお休みの日にしか行けませんから、週末の1〜2回。
平日昼間のひまつぶしに、時々ガムも投入されます。

はい、「こんにちわ♪」

そうね、「昼間はまだまだ暑い。」よね

全くもって、平和ですね〜
それにしても、ガムをカジカジしている時の顔は野獣ですな(爆)。
近所のロッキー・ファンのマダム達が泣くわよ(笑)。
回覧板のマダム、新聞配達のマダム、ゴミステーションで会うマダム。
みなさん、ロッキーを可愛がってくれます。
毎朝、窓ごしに「おはよう♪」をしてくれる出勤途中のマダムもいらしゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
台風シーズン前に、室内トイレを思い出してほしいのですが、中々(^^ゞ
雨の間隙を縫ってお散歩しています〜♪

スポンサーサイト



Comment
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
北海道へお越しとのこと、楽しんでくださいね(^_^)
小樽のドッグラン情報はわからないのですが、千歳でレンタカーを借りるのであれば、恵庭のドッグランが広いと思われます。
えこりん村です。
アルパカもいます。
高速にロッキーをのっけて走る勇気がないので行っていませんが、HPを見る限り中々よさ気です。
レストランには入ったことがあるんですけどね~。
ニセコにわんこ連れで泊まれるペンションがあるという情報も見ているのですが、さあて(^^ゞ
どなたか、小樽のドッグラン・カフェ情報に詳しい方いらっしゃいませんか~~~?
Unknown
こんにちは~!(^^)!
沢山のとっておきの情報。。ありがとうございましたm(__)m
嬉しいです。。初めてなのにあまりいろいろ詳細まで。。と思ってコメントしなかったのですが、今回はDanを連れて、空港でレンタカーをして、朝里川温泉近くの「パインハウス」に2泊する予定です。新千歳空港から車で走っていく予定です。
もし、宜しければ、メールアドレス入れておきますので宜しくお願い致しますm(__)m
すみません。。何度も。。m(__)m

Unknown
マヤのマミーさん、こんばんわ(^_^)
お薬、特にステロイドはがっふがっふ水を飲むので、自然にトイレが近くなりますよね(^^ゞ
今年は何とか皮膚炎の薬は処方なしで過ごしています。
今年は胃腸の調子を崩したり、皮膚炎になる動物が多いそうです。
これだけの猛暑、人間だって体調崩しますから動物も同じですよね。
まいったまいった、です。
マヤちゃんは今年皮膚炎になってしまったようで、お薬で早くなおると良いですネ。
カイカイは辛いですし、多分痛痒いんじゃないかと・・・想像すると切ないものです。

おお~。
嵐の前に室内トイレを思い出してほしいですよ。
うんPはするんです(^^ゞ
全然してもらって結構なんですが、なかなかしないんですよね~(-_-;)
Unknown
初めまして!(^^)!
いろいろ検索してブログ村から飛んできました。。
突然、失礼しますm(__)m
うちもイエローラブ2歳8カ月♂がいます。。
実は、10月に小樽へ行くのですが、どこへ行ったら良いのやら。。。北海道でラブを飼われている方にいろいろ伺いたくて探しておりました。。すみません(=_=)
ロッキー君、色白で可愛いですね。。今年は皮膚炎がひどくならずに本当に良かったですね。。うちのDanも小さい頃から皮膚は強い方ではないので、いつも注意しています。
良いと言われるものは何でも試します。。
もし宜しければ、北海道の事、教えていただきたい事いろいろあるのですが・・・。
本当に突然すみませんm(__)m
Unknown
お薬飲むと水をいっぱい飲むし
そぉすると、おしっこも必然的に出るもんねぇ~
今年は良かったね(^^)
皮膚の調子も良さそうで!
マヤも今、薬を飲んでいるので
おしっこの回数が増えますねぇ~
おかげさまでマヤはトイレでも出来るので
安心して仕事に行けますが・・・
お友達の黒ラブちゃんも薬を飲んでて
おしっこの回数が増えるので
夜中も2時間おきに起こされるって言ってます(^^;)

嵐の日とかは危ないし室内トイレ思い出してくれるといいですね♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
うちもついこの間まで4回だったんですよ(^^ゞ
でも、あまりに暑くて、ロッキーも出たがらないので3回になりました。
今夜、ロッキー自ら短縮コースの道のりを進んだので、「めずらしいこともあるもんだ。」と思いながら歩いていたら、家の近くで大粒の雨が。
野生の感ってやつですかね~。
おかげで濡れずにすみました。

こちら、暑さがぶりかえしました。
なんと34度。
今期最高気温をマークしました。
扇風機で送ったら熱風になっちゃうかも~(^^ゞ
Unknown
うちも、朝夕のお散歩と、トイレだけ散歩が2回。
計4回のお散歩です~^^
夏も変わらなかったわ。
でも距離はうんと減らしています。
暑い中、無理に歩くことも無いですしね!
それでも充分満足しているようだし、いいですよね~^^

こちらはまだまだ暑いですよ~^^;
朝晩だけでも、涼しくなってくるとラクなんですがね~^^;
北海道から扇風機で、風を送ってください~^^

ロッキーちゃん、マダムキラーだったんだ。。。
だいじょうぶ!その野生的なお顔も魅力的よ~?
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
とても綺麗な場所に行かれたようですね。
ああいうステキなインテリアとか憧れですよね~。
が、時間のせいにして実現の道のりは遠いです(^^ゞ
お散歩は朝は私、夕方と夜は母です。
休日は全部私です。
夕方はせいぜい15分程度ですけどね。
是非、室内トイレを思い出していただきたいものです(^^ゞ
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
涼しくなったと思ったら、今夜はまだ30度です(^^ゞ
ロッキー居住スペースに逃げようか真剣に考えていますよ。
今年は本当に暑くって、うかつに外に出ない方が良いですね。
ガムは冷蔵庫で冷え冷えにしてあります(笑)。
ロッキー、マダムキラーなんですよ(爆)。
私が知らないママ&ロッキーの人脈もあるようです。
Unknown
一昨日 北海道より無事に帰還しました^^

朝晩はホント涼しく天国極楽ですね
こっちに帰って来て再び暑さに負けております

一日に3回!!! そりゃ ロッキーくん幸せだよー
さくりんなんて あまり暑い日は1回の時もあるんだもの
優しい魅力的なマダム達に囲まれて男一匹!!!
鼻の下。。。びろ~~~んだね(笑)
Unknown
コンメント途中で消えてる(@_@;)
何書いたかな?
そうそうガムはストレス解消にもってこいですから、
凄い顔してると沢山のマダムに嫌われちゃうかな?
沢山のファンがいていいですね。
と書いたのよ。
Unknown
こんにちは!!
愛知はまだまだ暑いですよ。
長袖と聞いたらやっぱり何と言っても北海道何だなと思いました。
羨ましいワン。
全然涼しくならず、雨も降らずです。
何か後2週間は猛暑だとか、(>_
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ