FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  佐藤錦と母と犬。

佐藤錦と母と犬。

母の友人の実家は農家で、サクランボも作っています。
ありがたいことに毎年おすそ分けをいただき、今年は佐藤錦とサミット(新品種らしい。アメリカンチェリーの甘い感じ。)をいただきました
ロッキーもその恩恵に預かります。
信じられない贅沢!
道外のデパートにしか並ばん代物ぞ!?
きっと桐の箱に入って、うん万円とかしてるのよ!?

漫才コンビ。
種はとってます。
ミニトマトやきゅうりでも同じ光景が見られます
来年まで食べられないから、味わって食うのだぞ!
今日は午後からカーペットを替えました。

草を食いすぎては吐き、石ころを喰っては吐き、誤飲処置で吐き・・・。
ロッキーの〇ロと毛にまみれたカーペットでございまする。
母と私の血と汗と涙も沁み込んでおります。
居間は6畳と8畳を2枚敷いているので、かなりの重労働でした。
1年ぶりに、カーペットの下も拭き掃除。

ロッキーには簡易ハウスで待機してもらいました。
あっはっは〜!
今回のカーペットは防ダニ、消臭抗菌でございます。
すぐ汚れるからとお安いもので誤魔化してきましたが、エコポイントで交換した商品券も投入してもう少し良いものにしました。
足ざわり良し!
ロッキーも気持良さそうです

(これは替える前のカーペットです。)
もう何もないヨ
いつでも何か持っていると思ったら大間違いなのですヨ。
四次元ポケットじゃないんだから
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーのカイカイですが、薬用シャンプーとサプリが功を奏したのか脱毛が抑えられてきました。
湿疹が出ているお腹も赤みが引けてきています。
一週間前はややまだらに脱毛していたのですが、草っ原の回避とブラッシングの中止で回復傾向にあります。
ブラッシングはお手入れに欠かせないのですが、痒いときは控えるのも良い場合もあるようです。
散歩後は体を拭く程度にしています。
獣医さんで出されたシャンプーは、ビルバック社のもので、今は別のハーブ系リンスと併用しています。
シャンプーだけだと乾燥気味になりフケが出ました。
サプリも同社のオメガタームという、オメガ脂肪酸やDHA、ビタミン類が配合されているシロップ状のものでフードにかけて一日2回摂取します。
オメガ脂肪酸は毛並みを良くするためにフードに入っている場合もあるようですね。
このまま夏を乗り切るぞ〜!
気長に行こうネ
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
雷で停電だったんですってね~(^^ゞ
さくらんぼ!
我が家には普通のパックに入ってきました。
中身は宝石~~~!
買えませんとも!!

カーペット、消耗品ですよね。
ロッキーは来月で2歳になるのですが、最近こそカーペットカジカジもなくなりましたが、去年までは掘るし、カジるしで(^^ゞ
おまけに〇ロですからね~。
そういえば、クッションもイタズラしなくなりました。

りんごちゃん、ストレスでカイカイ炸裂ですか。
うちも試行錯誤の連続です。
そうこうしているうちに、あっという間に夏が終るパターンだと思います(笑)。
Unknown
ひょえええ~  木箱入りのサクランボ~

それはそれは セレブ少年^^
我が家の さくらも「サクランボちゃん」と娘達に呼ばれていますが。。。。。木箱には入らない(笑)

ホント!!! カーペットも消耗品ですよね~
我が家も そろそろ さくらがシニアの領域に入ってきたので敷物を考えています
ペルシャ絨毯にゲエエエとかされたら嫌だしね~
おお!!! その前に買えないね!!!

参考になりました~
りんごもカイカイなので。。。。この季節のケアは大変ですね
今年は やや良いかな~って思ってたら。。。昨日・今日のカミナリで「カイカイ」絶好調です(涙)
Unknown
Loveママさん、こんばんわ。
おや?
こちらのブログが調子悪かったんでしょうかね?
そちらは暑いでしょう!
お体に気をつけてくださいね(^_^)
Unknown
りおんさん、こんばんわ♪
サクランボは頂き物が立派過ぎて、スーパーのが貧相に見えて困っています。
自らは購入いたしませんが(^^ゞ
ミニトマトくらいの大きさでびっくりです!
カーペット取替え疲れました~(-_-;)
何もする気になれませんでしたが、翌日ロッキーのシャンプーは気合で実行しました(笑)。
ロッキーもブルーな顔ながら、自ら浴室に入ってきます(笑)。
このまま軽く終ってくれれば良いんですけどね~。
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
カーペット取替え疲れました(T_T)
でもさっぱりしました♪
室内の空気が違う気がします。
ロッキーもすごく気持良さそうに寝ています(笑)。
Unknown
肝心な所がパソコンがおかしくなって
コメント書きに来たけど、
書けないです。m(__)m
Unknown
サクランボ、うちはお鳥さまたちがいただくので
大枚はたいて買いますが
わたしだけでしたら、絶対に買うことの出来ない宝石ございます~!
いいなー産地の方は、たくさん食べられるんだろうなー。
いいなーおすそ分け^^

お暑い中、カーペットの敷き換えごくろうさまでした~^^
部屋の中のものを移動させながら・・・想像しただけで汗だらだらですーTT

ロッキーちゃん、今年は湿疹からうまく逃れられそうですね!
そちらは涼しくなるのも早いでしょうから、あともう少しの辛抱かな?
新しいカーペットに○ロしちゃだめよ~^^
Unknown
さくらんぼ~豪華すぎ~。
いいですね、作っているところから
いただけるなんて~。
カーペットの交換、お疲れ様でした!
すごい重労働だったでしょうね。
新しいカーペット、気持ち良さそうだわ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ