FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  獣医さんでお友達に会う。

獣医さんでお友達に会う。

本日、朝の内に獣医さんを再診。
ちょっと脱毛とフケが目立つので、このまま薬用シャンプーを続けて良いものか聞いてきました。
この時期、一気に脱毛に加速がかかるのですが、ロッキーの場合、去年はアレルギーが拍車をかけてまだらに抜けたので、今年は慎重です(笑)。
獣医さんで出された薬用シャンプーはビルバック社のもので、以前使っていたものと比べると私の手荒れもないので、優しい処方と思われます。
う〇こも少し柔らかめですが、同社のサプリメントが影響しているのでしょうということでした。
まだ始めて1週間なので、このまま続けて来週再診。
その後は2週間ごとの再診となりました。
同じ再診でも、ステロイドを使っていた去年と比べると随分気が楽です。
体重も500グラム増え(おやおや)、26.5?。
食欲もあり、夏ばて無縁の様子です
ところで、待合室でロッキーの散歩仲間に会いました
ママさんとは顔なじみなのですが、私は初対面。
「ロッキー?」と声をかけられて分かりました。
ロイ君は雑種の男の子。
7歳で随分落ち着いて、ロッキーに会うと「うるせーのが来た。」という態度になります(爆)。
若かりし頃は脱走の常習犯だったそうです
ロイ君は体の表面に何回も腫瘍ができるので毎回切除してるそうで、今回は精密検査待ちということです。
全身麻酔なので、7歳にして去勢。
おかまさんデビュー
再会はエリザベスカーラー付でございました。
地面に顔を向けると、フタしたみたくなるのよね(笑)。
そのせいか気付かなかった薄情なロッキー(笑)、匂いを嗅いで分かったようです
今日が抜糸で、暑いのにカーラーつけてお疲れ様でした

シッポぶんぶんの威力が他の方の迷惑になるので、車の中で待機中のロッキーです。
空気読めない男なもので・・・。
車=おでかけ=嬉しい!
が、診察室では凹むようになりました
「今日は何もしないよ?」と獣医さんも苦笑。
この後ランへ直行し、一杯遊びましたヨ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
毎週シャンプーで、リ〇イン飲まなくっちゃ
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ここ最近で、抜け毛が増えました(^^ゞ
春は結構寒いので、この時期が生え変わりなのでしょうかね、それともアレルギーの影響なのかな???
獣医さんに定期的にかかってコントロールしていこうと思っています。
ロッキー、小柄なんですよ。
レトは平気で30キロ超ですからね~(^^ゞ
体格から見て、これ以上増やすと太り気味だと思われます。
獣医さんにも栄養失調とか言われてませんし(笑)。
ここのせんせい、ロッキーのことを「彼」って言うんですよ。
「彼はこれからがアレルギーの正念場ですからね。」とか(笑)。
最初のころは、結構厳しかったんです。
会わなくて離れる方もいるようなんですが(^^ゞ
我が家にはピッタンコカンカンの病院です。
大型犬ですから、可愛いだけじゃなく育てる大変さや厳しさ・責任を伝えたかったんだと思います。
最近は本当に優しくなりました(笑)。
はっきりと必要な情報を伝えてくれるので助かっています。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
そうですね~、去年は結構ひどくて可哀相だったので、今年は何とか軽く終ってくれれば良いのですけど。
今週末は、薬用シャンプー持参でトリマーさんにお願いしようと思ってます。
アレルギーがなくても皮膚炎にかかりやすい季節ですね。
この温度と湿気じゃ~ね~(^^ゞ
エアコンの除湿をかけても洗濯物が乾かないです(T_T)
お庭仕事も大変ですよね、熱中症にならないよう気をつけてくださいね♪
Unknown
ロッキー君は今日は獣医さんへ
この時期に脱毛ですか?
ステロイドつかったものはどうしても嫌ですね。
ロッキー君男の仔でも体重少ないですね。
マーガレットなんて30Kありますよ。
段々太りつつあります。
どうしようかしらね。
困りました。
待合室でのご対面で、ロッキー君の顔はわかっていたのですね。
マーガレットももう避妊手術する予定なのに、まだ連絡なしです。
エリザベスさんやるのかなー?
Unknown
ロッキーちゃん、今年は何とか軽くすんで欲しいですね~。
それほど皮膚が弱い子じゃなくても、梅雨、夏のムレには
どこかしら赤くなったり湿疹が出来たりするので
要注意ですよね~^^;
竜之介もパッドの中やたまたままわりが赤くなってきましたよ~!

今日は晴れたので、できればシャンプーしたいと思っているんだけど
家の周りの雑草たちとも勝負をしなくてはならないので
結局は時間との戦いですねー。
もう1日お休みが欲しいところですー。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ