FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  恐怖のどぶねずみ。

恐怖のどぶねずみ。

今朝は早朝に雨が降ったのか路面が少し濡れていました。
明日からしばらく雨のようです
雨が降ると、朝っぱらからカッパ着せバトルが展開されるので、疲れます
ところで、私は虫が苦手です。
飛び物系は最も苦手なのですが、これはロッキーの散歩で随分鍛えられました
ま、なるべくなら近づいて欲しくないけど、びっくりしてリード放したら洒落になりませんからね。
今朝はそれを上回る恐怖を味わいました
いつものコースにある公園でどぶねずみの死体発見(T_T)
前夜のうちにママさんから業務連絡を受けていたので警戒はしていました。
一夜明けているので回収されていることを願っていたのですが、しっかり残っていました
どぶねずみって、どうして、ああもどぶねずみなのかしら
でっかいし。
「ひえええ〜!」と相当遠回りして回避
すれ違うお散歩わんこと飼い主さんにも警告しましたよ。
触ったら病気で死ぬわい!!
殺鼠剤を食べると、ねずみは明るいところに出てきて死ぬのだそうです。
明日はいませんように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トム&ジェリーのジェリーはハツカネズミですよね(^^ゞ
スポンサーサイト



Comment
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪
どぶねずみ、たまにですが確実にいますヨ。
でっかくて、シッポも長いし、ねずみ色(^^ゞ
札幌、暑いです~(T_T)
連日の30度超えで、疲労も蓄積してきました。
食欲が落ちてきているわんこもいるようです。
ロッキーは、今のところモリモリ食ってます♪
Unknown
ふりこさん、こんにちわ。
ねずみ自体、それ程頻繁に見ることがないんですよ(^^ゞ
なもので、たまに見るとギョッとします。
病気の温床だから近づかない方が良いですよね~。
Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
ひええ~!
ゴキブリホイホイにねずみ(^^ゞ
想像したくないです(T_T)
こちらはゴキさんは基本的にいないのですが、最近は荷物にくっついてきたのが繁華街で繁殖しているようです。
ねずみもゴキも生命力は宇宙大(T_T)
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ♪
虫平気なんですね(^^ゞ
毛虫は別格ですよね~。
以前、庭に植えていた「ネコヨラズ」。
庭に野良猫が来るので困って植えたのですが、これがアゲハチョウの大好物らしく、めでたくおいでになったので、翌年引っこ抜きました(^^ゞ
芋虫も毛虫も駄目です。
その後、ロッキーが来たので、野良猫は来なくなりました。
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
畑ねずみなんて可愛いものじゃなくて、まさにどぶ!
可愛くない!!
暑さも手伝って、この公園には一週間行ってません(笑)。
一気に毛虫が発生して、木の根元には近づけません。
全部じゃないけど、一本に群れが(汗)。
群集系も超苦手です(^^ゞ
Unknown
私ドブネズミって見たことないんです・・・大きいってきいたことがあるのですが それが鎮座あらましてたらやっぱり回避ですね
 札幌は大変な暑さだとか 今頃からそんなに暑いと今夏は長くなりそうのかな エアコンを取付られたのは正解でしたね(ロッキー君も)
Unknown
家にいるような、ちっちゃいネズミは見て慣れてますが、
どぶねずみは、ぞっとします!!
しっぽも、ありえないくらい、大きいですよね。
病気も持ってるだろうし・・。
ほんと、要注意ですね!
Unknown
虫そりゃあ嫌いですよ。
それにとぶねずみなんて見たら失神しそうです。
実家に一度ねずみが、いたらしく、ごきぶりホイホイってありますよねあれにひっついてて、娘がまた見つけちゃて、ぎゃあーでしたね。(笑)
父に早く処分してよ。まだ生きてました。
でも動けないから見るのも嫌で、
アー今も思い出したら気持ち悪くなりました。
それではさようなら。ゲー。
Unknown
うううーそれは恐怖ですねーTT
回避できてよかったですーTT

虫、苦手なんですね・・・?
わたし?わたしは全然平気ですー。毛虫以外は。

竜之介は時々、飛んでいる虫をぱくっ!!っと食べやがりますーTT
Unknown
ひょおおお~  それは ギョっとしますね
ハムスターとかなら好きなんですが。。。。。
ぴょんこさんも虫が苦手なんですね^^  実は私も大嫌い!
特にゴキブリ・トンボ・バッタ。。。。死ぬほど嫌い。。。怖いのですね
ネズミは大丈夫なんだけど 3年くらい前に さくらが狩りをしまして。。。生きてる小さなネズミを口からポロっと。。。
こちらで よく見かける畑ネズミちゃんでした
もちろん 獣医さんに即 電話しちゃいました(笑)
これからの季節  散歩もスリリングですねー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ