FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  懲りない男と、鳥・ヨウムさん保護のお知らせ(札幌市白石区)

懲りない男と、鳥・ヨウムさん保護のお知らせ(札幌市白石区)

ヨウムの軍ちゃん&アケボノインコの碧ちゃんと暮らしているりおん♪さんのブログでもお知らせされていますが、場所が札幌市なので私のブログでもお知らせです。
北海道札幌市白石区でヨウムさんが保護されました。
詳しくは下記をご確認くださいね。
鳥専門保護・迷子掲示板
ヨウムさんて、どのくらいの距離を飛ぶのでしょうね???
結構大きいし特徴があるから、一般家庭のコなら見つかりそうな気がするんですけどね。
自分の住所・電話番号・名前が言えると良いのにねえ。
ペットショップで見かけたヨウムさんは、「いらっしゃいませ♪」なんておしゃべりしていましたが。
飼い主の方がPCを見る方とは限らないので、お心当たりの方は声をかけてみてくださいませ。
さて。
昨夜は雷が鳴り、ドザーッと大雨が降りました。
お散歩から帰って来た直後の雨で、滑り込みセーフでした。
そんで、石ころ食ったロッキーさん、昨夜吐きましてね(T_T)
居間に石ころ転がってるの見たときはびっくりしましたヨ。
てっきり、う〇このかけらだと思いました
とりあえず、今日のう〇こがちゃんと出て良かったです
妙な癖がついてしまって、悩みの種でございます。
ドッグフードくらいの大きさだったから、ご飯に見えるのかしら
ご飯あげてないみたいだからヤメテクダサイ
良いコは真似しちゃ駄目ですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
はい~、掲示板を見て驚きました。
沢山迷子になってるんですね。
保護した方も大きな鳥さんだったから驚いたでしょうね。
街中で、ヨウムさんを見たら目を疑うと思います。
東南アジアへ旅行に行った時、カラスやすずめが居ない代わりにカラフルなインコが沢山飛んでいて驚いたことを思い出しました。
南アフリカではペンギンが街中にいるようですが・・・。(元の繁殖地が原油流出等の影響で壊滅したせいらしいですね。)

ロッキーの石ころね~。
リードつきのお散歩ではほとんど拾い食いはなくなったんですヨ。
油断はできませんけどね(^^ゞ
ランで放牧すると食うんですよねえ、ボールを与えておくと食わないのですが、おもちゃを出さない方が良い場合も多いので、これは、お互いさまですからね。
要は食わなきゃ良い話なんですが、何故に石ころ(-_-;)
口輪も考えました(^^ゞ
でも、ただでさえ暑苦しい季節だし、ちょっと躊躇しますよね。
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
おや、ラン君も石ころですか。
ロッキーはさらにゴックンしちゃうんですよ(T_T)
何が楽しくて石ころを・・・。
どうせなら金塊を・・・。←違う。
ヨウムさん、飼い主さんが現れると良いですネ。
掲示板を見てびっくりしました、結構逃げちゃってるんですね。
カラスとか猫とか外敵に弱いから、飼い主さんはさぞ心配だろうな~と思いました。

「聖・お兄さん」久々のヒット漫画でした。
極楽と天国、迷いますよね~(笑)。
Unknown
ぴょんこさん、さっそく記事にしていただき、ありがとうございます~!!

ヨウムさん、保護された子は恐らく1歳に満たない子だと思われます。
人に飼われている大型鳥さんは、あまり遠くまで飛べないです。
たぶん、それほど遠くない場所で迷子になったと思われます。
サイテスの関係で必ず足環をしているので、
その刻印から飼い主さんを割り出すことも出来ます。
保護されていることをご本人が知らなければ、その照合もできないので
何とか気付いてほしいのですが・・・

ロッキーちゃん、今度は石ころ食いましたかーTT
なんであとで吐くようなものを食べてしまうんでしょうね、このひとたちはー!
うちも一時、拾いぐいをしていた時期があって、そのときは真剣に
口輪をしてお散歩に行こうかと考えましたTT
でもあれはちょっと見方によっては虐待っぽく見えるので
色々考えて、おやつを持ってお散歩に行くことにしました。
何か拾いぐいしそうになったら、
おやつの入っているミニポーチを探って気をひいて
拾いぐいしそうになった場所から少しはなれたところで、
おすわりしておやつをあげました。
・・・を繰り返しているうちに、拾いぐいをしなくなりました。
いろんな方法があるけど、知らないうちに口にしちゃっていることもあるので
困るんですよねーTT


Unknown
ヨウムちゃん、飼い主が見つかればいいですね。

石ころ、ウチも、口の中にいれては、ガリガリしてる
ときあるよ~!!
なんで、食べるかなぁ・・。
聖★お兄さん、買ったのね!!
あの、シュールさにハマるんよねぇ。笑
デトロイト~も、ぜひ読んでみたいです~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ