FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ゲゲゲのロッキー。

ゲゲゲのロッキー。

納涼特集・・・というほどのことではありませんが。
わんこと暮らしていると、少なからず「?」という瞬間が無いですか?
私は全くその手のものは見えないし、体験したこともないのですが、ママさんは見えないながらもたまに気配は感じるらしく、じーちゃんに至ってはお寺で小坊主をしていたこともあるので、それなりに色々あるようなのですが。
ロッキーと朝の散歩をするのは私です。
仕事があるので、夜は大抵ママさんです。
休日は夜も私がお散歩に行きますが、ロッキーが突然足を止めて行きたがらないエリアが存在します。
一つは銭湯前の道路。
ここはノーリードの犬に噛みつかれて転がされた『びっくりエリア』なので、原因は分かっています。
もう一つは、集合住宅の廃墟。
通りに面したかなり大きな建物で、ある大手企業の社宅だったのですね。
入り口も窓も板張りされていて、それはそれは見るからに廃墟なので、確かに気持の良い場所ではありません。
が、朝のお散歩ではロッキーも気にしている様子はありません。
それが夜になると、全く近寄りたがらない。
廃墟が見える手前の道路で立ち止まってしまうんですね。
近道なので数回通りかかったときも、一切オシ〇コしないでささ〜っと通り過ぎました。
私は結構前にこれに気付いていたので、そこを避けるようにしていました。
別に行かなくても良い場所だしね。
私は全然見えないけど、ロッキーが嫌だろうし。
昨日、ママさんが「今日ね、ロッキーが急に振り返って一箇所をジーッと見つめて動かないの。でも何にもないのね・・・。何か居たのかね〜?それとあの廃墟、絶対行きたがらないよね。電柱の匂いすら嗅がないで歩いて行くよね。」と言いました。
「あ〜、あの廃墟。うん、行きたがらない。」
わんこって、やっぱり勘が良いんですかね。
「犬って魔よけだって言うし、大丈夫よ。」
「あははは〜♪まぬけの間違いじゃないの〜?」
あっさり終るぴょんこ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

『まぬけ』じゃないでしゅ。
『まよけ』でしゅ。
(By.ロッキー
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ。
わんこはまぬけですよね~♪
そうでしたね、りおんさんも住人も見えるんでしたね(^^ゞ
見えなくて良かった~。
ロッキー、この場所では立ち止まり、リードを引いてもびくともしないんですよ。
最初は我がままかとも思ったのですが、同じ方向でも別の道路だとすんなり歩くんです。
あんまり続くので、流石に私も気付いた次第です(^^ゞ
鈍感な飼い主を持つとワンコも大変です(笑)。
Unknown
わんこはまぬけですよね~^^
えっ!?ちがうの?

わたしは実は、時々見えるんです^^;
今までの経験をまとめると
これからあの世に行く知り合いが、あいさつに来るんです。
いろんな表れ方をしますよ。
その時に怖さは感じません。

動物はわたしたちに見えないものが見えるらしいし
そういうものに敏感ですよね。
今まで一緒に暮らしてきた中で、何度も経験しました。
軍ちゃんなんか、その相手とおしゃべりしちゃう時もあるしね^^;

でもロッキーちゃんが見るみたいな、ずっとその場所に留まっているものって言うのは
やはりよくないものだと思います。
避けたほうがいいでしょうね。
幸いぴょんこさんも、ママさんも、霊感が強くないようですので
影響を受けずにすんでいるみたいですが・・・
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
ふりこさんのお宅にいらっしゃったのは、ご先祖様か福の神でしょうかね(^_^)
ロッキーの場合、家の中では無いですね~。
死神とか貧乏神とか友達になれない方は追い返せと、常日頃言い聞かせています(嘘)。
我が家には毎月お寺さんが来るので、そのたびにありがたいお経を聞いているロッキー。
そのうち、本当にありがたくなっちゃって爆睡してますよ~♪
高校時代の午後一番の授業、2時限連続の日本史と良い勝負です(笑)。
私は自分との戦いに惨敗していました・・・。
Unknown
夏にピッタリなお話しですね~。
ウチは、誰もいない玄関の上の方を見て、
きゅんきゅん、嬉しそうにしっぽ振ってる時が
ありました・・。
これは、良い霊なんでしょうか・・。(汗
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
廃墟ですが、ボロではないので見た目綺麗なんですよ。
板を打ってなければわからないくらい。
でも雰囲気がね~。
何も感じない私ですら、余り気持がよろしくない。
ロッキーにしても魅力的な電柱が沢山並んでいるはずなのに、ここはイヤみたいです(^^ゞ
誰も文句言わない場所なんですけどね~。(あ、ごめんなさい。水で流してますよ~。)
そうか、犬が嫌がる場所は何かあると見たほうが良いかもですね。
避けようっと♪
犠牲になられても困りますしネ(^^ゞ
Unknown
おお~ 怖い~  私はダメな場所があります
特に建物。。。。その前を通るだけで激しい頭痛。。。
犬の魔よけという意味は 人の魔をよけて自らが犠牲になり人を守るということもあるのです
人のために自分が犠牲になるほど忠実な生き物なんですね
友達の犬は「魔よけ」になって 程なく死にました。。。
犬が忠告してくれる場所は避けた方が無難です
これは神主をしてる幼馴染が教えてくれました^^
さくりんが通りたがらない場所は 私も避けてます
怖い内容でごめんね!!!
本当のところは誰にも分からないのかもだけど。。。。私自身もそういうのが時々あるので怖いのです~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ