FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  いきなりワンコ図鑑。

いきなりワンコ図鑑。

お天気回復の土曜日です
6月1日にフィラリアの薬もスタート。
そろそろランにも虫さん出没です。

ダルメシアンのサラちゃんは、美人さん♪
ダルメシアンは持久力・瞬発力ともに優れたわんこです。
ものの本によると、中世ヨーロッパ貴族の馬車を護衛して走っていたらしく、美貌と強靭さを兼ね備えたわんこです。
思いっきり走る姿はとっても美しい♪

バーニーズの大将君、暑くなったら木陰でクールダウン。
一条ゆかり著の「有閑倶楽部」(爆)によると、スイスででっかいチーズを運んでいたとか。
優しくて力持ち。
おっとりワンコ♪
大将君は動きが機敏で心ときめくぴょんこです。

こちらは、ラブラドール犬・ロッキーという怪獣です。
実体験に基づくと、能天気フレンドリーで、破壊魔元気、何をしでかすかワカラナイ猪突猛進好奇心旺盛で、運動大好きです。
時にものすごい物を飲み込んでくれるバキューム犬ですが、エコに生かす方法を見出すまでには至っていません。
いや〜、犬って本当に素晴らしいですね!
ところで、ロッキーがいつも持参しているビーナスボール。
ヤッホー♪(ヤフーね)で見つけました。
少々お値段張りますが、かなり丈夫で長持ちなので元は取りました
さしものバキューム犬もこれは飲み込めません(^^ゞ
我が家のは直径13センチタイプかなあ???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いずれにしても運動量豊富なワンコ達で、それなりの環境が必要ですね
飼い主さん達は愛情をかけてそれ以上の愛情をもらい、一緒に楽しんでいます
みんな幸せワンコだネ

ちなみに、いつものお散歩コースを車で走ってみたら、往復で5キロでした。
これを1日2回・・・。
10キロも歩いていたの!?
何となくウォーキングだけど、結構歩いているもんなんですね。






スポンサーサイト



Comment
Unknown
マヤのマミーさん、こんにちわ♪
かなり写実的な説明でございました(笑)。
マヤちゃんも、同じメーカーのボール持っていたんですネ。
ロッキーはお気に入りですよ♪
所有欲が強くってね~~~(T_T)
ピコピコボール、可愛いしロッキーも好きなんですけど、いかんせん強度が弱い・・・。
3秒でブッちぎりですワ。
小さいと食うし・・・。
うもう。
Unknown
サラちゃんの写真にロッキーくんがカットインしてるのがちょっと可笑しかったです(^^)
そして、もっと面白かったのが
ロッキーくんの説明(笑)
もしマヤの説明するならどぉなるだろ???

ボール♪
お気に入りですか!?
マヤはこれの小さい方?オービーを持ってましたが
すぐに飽きて、放置状態・・・。
マヤは音の出る(ピーピー)ラテックスが好きですねぇ~
Unknown
あずきママさん、こんばんわ♪
大型犬は迫力ありますからね(^^ゞ
見ていてもスカッとします。
ちびっ子も大好きですヨ。
日曜日はトイプ~ちゃんとキャバリアちゃんがいたのですが、軽くてふわふわな触り心地が新鮮でした♪
綿毛のようですよね~。

「怪獣百科」楽しんでいただけましたか。
【空の大怪獣ラドン】の次のページあたりにいるかもしれません・・・。
【お笑い大怪獣ラブラブ・ロッキー】

ぎゅ~ってしてください♪
ロッキーもうれすぃ~♪ですって(#^.^#)
私も嬉しいです!
Unknown
おはようございますm(__)m
最初に手袋出て来てよかったですぅ!!

いつも思います又大型犬が。。。って
良いですよねぇ~存在感のある走りっぷりに
でも遊び方は子供でね 
勿論!!ちび達もカワユイんですよ?

しかしロッキー君で何時も私は大笑いさせて頂いておりますです
めっちゃ!!可愛いです?
ぎっ!!てしたいですわ???
(若い子がいいって言われますかね??)
でも絶対に むぎゅ~ってしますけどね^^
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
ランには色んなワンコが遊びにきますね~。
もう、本でしか見たことがないコとかね。
感動します。
犬好きにはパラダイスですよん♪
ビーナスボール、「プラネットドッグ」で検索した方が品物にヒットしますね~。
Lunaは、うちにもある「満月様」なんですが、夜、電気を消した途端に光ってビビリました(^^ゞ
蓄光タイプだったようです。
ラテックスに比べて重さはありますけど、これほど丈夫なボールを見たことがありません(^^ゞ
パピーの頃でも、野球ボール砕くし、サッカーボールは皮むくし・・・ですからねえ。
フリスビーに至っては、おせんべいかピザですヨ。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ワンコ図鑑が、最後で怪獣百科になりましてね(^^ゞ
言葉の裏表ですが、かなり当たってると思います(笑)。
それでも可愛いわが子なんです~~~。
ボール、結構品切れみたいですね。
「プラネットドッグ」で検索した方が沢山ヒットしました。
ここのメーカ、かなり丈夫そうなので他のも欲しくなっちゃいました。
一緒にオサレなチョークも目に入り・・・自分に「待て!」してます。
Unknown
大将母さん、こんばんわ♪
日曜日も朝のうちに行きましたヨ。
フーちゃんもいたし、お初のウィペット(カノンちゃんをロッキーくらいの大きさにした感じですかねえ。)と走りました。
一緒に・・・てか・・・全然追いつけないけど・・・(笑)。
燃え尽きて駐車場で寝転がり、オヤツでつって強制送還いたしました(^_^)
Unknown
いろんな犬種の犬とじかに触れ合えるのはランのいいところですよね~
その点 ロッキー少年は幸せもん^^

あっ!!! ありがとう!!!
ビーナスボールの情報  超嬉しい~
さっそく 見てみるー
Unknown
こんばんは!!
ほんと犬図鑑でしたね。
最初のダルメシアンで、少しワォーで、次にオーオーでしたね。
ロッキー君で、笑いました。
だってぴょんこさん書いた所消しててもわかっちゃうから、面白い表現だなって楽しかったです。
でもやっぱりロッキー君が一番ですね。
ビーナスボールはヤッホーで買われたのですね。
一度検討してみます。
もうボール大好きなもので、(笑)
Unknown
今日も午前中にランに行ったのかな?

今日は午後から沢山お友達が来てくれてたようだけど、仕事で連れて行かれず残念!
大将は体を持て余してたけど仕方ありません…。

ロッキーはどんなお友達と遊んで来たのかな?
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ(#^.^#)
計って結構あって驚きました~。
まったり、ぷらぷら歩いているからあまり気にならないんですけど、一人歩きだったら絶対続かないです。
お散歩は朝・晩で各1時間くらいですかね~。
日中のお散歩は暑くなってきているのでトイレ散歩程度で短いです。
アスファルト灼熱地獄ですもの、歩けば良いってもんじゃないですよねえ(^^ゞ
Unknown
わんこのお散歩、意外と歩いているものですよね~^^
往復5キロだと、1時間半ぐらいかかるかしら?
人間がすたすた歩いて、1キロ15分ぐらいらしいから。

これから暑くなると、距離も短縮コースになるけど
そういうときもあっていいのよね^^

ビーナスボール、見てみようっと~^^
Unknown
マックスのねーちゃんさん、おはようございます♪
ビーグルも運動大好きっ子ですよね(#^.^#)
お散歩で足に筋肉つきました。
ぷよぷよ解消です(笑)。
デューク・ウォーキングを取り入れたら夢のモデル体型になれるかも???
羞恥心が邪魔をして、そこまでの境地には至ってません(爆)。
Unknown
こんばんワン♪
けっこう歩いてるんですよねえ、私もマックスがパピーの頃は朝のちょこっと散歩と週末の3時間散歩でジーンズがゆるくなりました。どうせ歩くなら1石2のン倍乗の効果が欲しいですね。歩き方とか、気にしたら効果絶大なハズですよねえ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ