FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  花を愛でて野菜を愛する。

花を愛でて野菜を愛する。

今日も良いお天気でした。
そこで、やっと庭に野菜やお花を植える元気が出てきました。
ホームセンターで、ミニトマトアイコとシシトウの苗、その他お花の苗を買ってガーデニング♪
野生児のごとく育ったため、土いじりは素手でもOK!
(よく泥だんごこねて遊んだものです。)
新しく買った土をわっしわっしかき混ぜ、合計6鉢のプランターが完成♪
野菜の苗はじーちゃんにお願いしました。
まだまだ小さいので、米袋かぶせて保温しています。
ミニトマトアイコは玉子型。
ロッキーの大好物です
大きくなれよ〜う!
その他は、去年余った二十日大根と葉大根の種をばらまきました。
味噌汁の具材に大活躍です
植物を植えると、成長を見守る楽しみが増えますね

(くしゃみみたいな顔で写ってました。)
ロッキーもランで楽しみ、良い休日でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おまけ
今夜、お腹に湿疹が出ていないかチェックしようと、寝ているロッキーの後ろ足をひょいっと上げて覗き込んだ途端、すかしっ屁をお見舞いされました
概ね、君のためにミニトマトをせっせと植えていたというのに・・・。
その仕打ちはないんじゃないか〜い?
あ、植えたのじーちゃんか
アレルギーはちらほら出てきているものの、まにスキンウォーターで寝る前に拭いておくと翌朝赤みがひけている程度。
このまま乗り切りたいものです。
写真の顔は偶然の産物です。
一応(笑)。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
おかやんさん、こんにちわ♪
だにーず、怖いですね~。
この手の生物は生理的に駄目です(^^ゞ
マックス家のブログにお邪魔して見てきました~♪
真面目にライアンと間違ったのかと思いましたヨ(笑)。
Unknown
ダニ見舞いありがとうございます、マックスのブログに、ロッキーとマックスのツーショットがのってるよ!
ロッキの耳が立って、めんこいよ~
Unknown
あずきママさん、こんばんわ♪
アイコ美味しいですよね~(^_^)
野菜の高値が続いていますので、豊作を願っているところです。
うちのロッキーも歩きながらおならしますよ(笑)。
1回うん〇をした後におならぷ~♪が聞こえると、もう1回有るな・・・と準備するわけです(笑)。

わんこの放棄や虐待は本当に許せませんよね(T_T)
自分も同じ目に会えば良いのに!と思います。
人間なら真冬に一晩放り出されただけで死にます。
自分がされたら嫌なこと・怖いことを想像する力がないんでしょうね・・・。
事情があって愛犬を手放さなければならない時は、よき里親に引き渡すところまで責任を持つべきですね。
里親も、ちゃんとした人じゃないと何されるか分かりませんし。
突然の病気等で、やむを得ず手放さざるを得ないことはあると思うんです。
私は子供の頃、愛犬をお隣さんに引き取ってもらったことがあるのですが、本当に悲しいものです・・・。
良く知っている家に引き取ってもらっても寂しさは同じです。
断腸の思いで里親に出したり、行方不明になった愛犬を血眼になって探す人もいるというのに・・・。
平気でポイッと捨てる奴もいるわけで、この違いはどこから生まれるのでしょうねえ。
Unknown
春ですねぇ~♪
アイコシャンは我が家でも人気ですよ
勿論植えて管理して居るのはババチャンですが^^;
収穫は楽しみですよね

すかしっ屁は良かったですねぇ~^^
我がワンズ達もしますがね
メイが居た頃は散歩しながらとか ご飯食べながらとか 寝て居る時もとか音の有る方をしてましたが
(ばらしてしまった ゴメンねメイチャン^^;)

前回の記事ですが
腹が立って腹が立って仕方ありませんでした
絶対に 天罰が下ります 絶対に!!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
暖かくなるとお花や野菜を植えたくなりますよね(^_^)
成長と、野菜は収穫が楽しみです。
アイコ、美味しいですよね♪
すかしっぺ、しませんし(笑)。
ロッキー、ミニトマトはしばらく遊んで、口の中に大切にしまいます。
ちゅ~♪みたいな口からアイコが見えますヨ。
で、床で転がして遊んだりしているうちに、ミニトマトの旨みが出てくるのか、パクッとまる食いです。
「味わって食え~!トマト丸飲みして何が楽しい~!」と(^^ゞ

まにスキンウォーター、ロッキーの拭き拭きは勿論ですが、教えていただいたように身のまわりのものを拭くのにも重宝しています。
暑い時期、ロッキーにしゅ~っとかけると気化熱で涼しくなるかも・・・と思っています。
カイカイ、今年はひどくならないと良いのですけど。
体質が分かってきたので、気をつけます♪
Unknown
そちらも一気に春めいてきましたね~^^
そうそう植物の成長はとても早く、見ていて飽きないですよね!
お世話をした分、ちゃんと育ってくれますし
すかしっぺをすることもありません^^
楽しみですね~^^

アイコはうちでも大人気ですよ^^
軍ちゃん、碧ちゃんも大好きですし
・・・ただしあとで、部屋中に飛び散った皮の回収が大変!
竜之介もあちこちアイコの内臓をまき散らしながら、おいしそうに食べます!
収穫が楽しみですね!!

まにスキンウォーター、今年も大活躍して欲しいですね!
消費期限が短いのがちょっと困っちゃいますが、なかなかの優れものですよね~!
アレルギー、うまく乗り切れますように!!

へっぷし!なお顔もイケメンサンよ~?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ