FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  春うらら♪桜満開♪わんこランラン♪

春うらら♪桜満開♪わんこランラン♪


札幌でも桜が満開になりました
ドッグランの囲いのすぐそばに桜が咲いていましたよ!
昨日まで本当に寒くて、朝夜のお散歩ではニットの帽子を被っていたくらいなのですが、今日は快晴♪ぽっかぽかです

芝生のグリーンが綺麗ですね♪

大将君にも久しぶりに会えました
毛が黒いので途中から暑そうだったね〜(笑)。

ベンチの日陰を争うわんこ達(嘘)。

そうそう。
広いところで遊びたまへ。
人間は、お天気も良いし、芝生は気持良いしで、ビールでも飲んで寝転がりたい気分になりました。
大型犬が颯爽と走る姿は、見ていて本当に気持が良いですネ。
わんこランラン♪ルンルン♪だと、こちらも嬉しい

小型犬もいますよ♪
トイプーちゃんは、さわるとふわふわなのよネ♪
黄色いお花の飾りがとってもお似合いです♪

彼女は13歳だそうです。
実は、今年の1月に放棄されていたわんこです。
元の飼い主は、保健所に「もう処分されたのなら、首輪だけでも返してくれませんか。」と連絡してきたらしい(怒)。
しかも、その連絡も行方不明になってから10日以上も経ってから。
保健所でもとっくに【命の期限】が来ている時期です
ま、それで飼い主は分かったんですが、手放しています。
「譲っても良いけど、血統書は渡せない。」などと、意味不明なことを言ったそうで、保護した方もキレたらしい。(そりゃそーだ。)
もう、すっかり気持は「放棄」だったんでしょうね・・・。
そんなことを、ランに連れて来ていた方がお話してくれました。
1月の北海道は厳寒期。
1日だって生きられるかワカラナイ氷の世界。
そんな中、放棄する奴(最早、人とも呼びたくない。)のことはさっぱり理解できないし、許さない。
信じられないけど、確実にいるんです、非常識なのが。
病院の検査、糞尿まみれの体を綺麗に洗う、がりがりに痩せていたのをご飯をあげて回復させる。
これ、ぜーんぶボランティアの方がしたのです。
捨てる奴がいる一方、ボランティアの方が尽力している人間社会。
そんな矛盾だらけの世界を、わんこ達はどんな風に感じているのでしょうね。

最近、この本を読んでいただけに、色々考えてしまったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
大将母さん、こんばんわ♪
初コメントありがとうございます。
大将君が元気で私も嬉しかったです。
今日は、わんぱで生後3ヵ月のバーニーズのパピーに会えました。
抱っこできたんです♪
ふわふわで、肉球もぷにぷにでした(#^.^#)
おんにゃのこでした♪
大将君に会いたいとおっしゃってましたよ~。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
桜ですよ~♪
春ですね~!!
梅も咲いてます。
芝生綺麗でしょう!でも、寝転がるには敷物が必要でーす(笑)。
なぜでしょう(爆)。

世の中、本当に信じられないことが多いですね。
もし、ロッキーが外で5分でも姿が見えなくなったら、それだけでパニックになってしまいますよ。
警察にも保健所にも電話かけまくりますヨ。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
桜ですよ~。
ドッグランに向かう道路が川の側で桜並木になっているのですが、綺麗でした。
バーベキューをしている方々が多かったです♪
この本、私は文庫で買いました。
何回読み返しても良い本だと思います。
わんこの瞳はいつも私達をまっすぐ見ていますものね、例えどんなにおバカでも、ロッキー可愛いですし(^^ゞ
13歳のこのわんこ、本当に綺麗になっていて言われなければ全然わかりませんでした。
許せませんね(怒)。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ。
私も一気に読んだあと、もう2回読み返しました。
出会うパートナー次第でわんこの犬生は決まってしまうんですよね・・・。
ロッキー犬生に責任を持つことを再認識しました。
贅沢はさせてあげられませんけどね~(笑)。
私もこの先の人生はどうなるかわかりませんが、もしロッキーのほかにわんこを迎えるとしたら、保護犬から・・・と思っています。
今はロッキーで充分です(^^ゞ
Unknown
初メールです!
ロッキーに久しぶりに会えて嬉しかったよ!
桜も綺麗でお天気も良くてワンコ達も人間もウキウキ楽しかったね~。
またロッキーに会えるかな?

ヒメちゃんの事はお互い聞いてて腹立たしかったよね。飼い主の常識のなさに呆れた…。
今はキレイにしてもらって幸せそうなのが救いだね…。
Unknown
ロッキーに久しぶりに会えて嬉しかったよ~!
良いお天気でワンコも人間もウキウキ楽しかったね!
またロッキーと遊べるかな?

ヒメちゃんの話は本当に腹立たしい限りですよね!
聞いてて元の飼い主の常識のなさに怒りを感じたよね。
今はキレイになって幸せそうにしているのが救いです。
Unknown
わあ~^^桜、咲きましたね~!!
そうか~北海道は5月に桜が咲くのね。。。
芝生のラン、気持ちよさそう~^^

世の中、いろんな人がいるんですよねー。
本当に。。。
Unknown
この本読みたいですね。
是非読みたいです。
思わず桜と思いましたね。
もう愛知県はとっくに終わりましたから嬉しかったです。でも桜餅買ってきましたが、(笑)
ロッキー君いい季節かな?ランで嬉しそうですね。
13歳の彼女酷いですね。
そんな飼い主放棄ですか?何だか腹だたしいですね。
13年間までよく一緒にいたのにね。
考えられません。(:_;)
Unknown
私も同じ本を持ってます
3度読み返して「犬を飼う」という初心を忘れないようにしています
本当に 頭が下がります
我が家も さくりんが天寿を全うしたら 次は保護犬をと思っています

桜~  ついに咲きましたね^^
ロッキーくんも嬉しそう
これから 過ごしやすくなりますね~
芝生が眩しいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ