FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  犬洗い坂係長の一日。

犬洗い坂係長の一日。

犬洗い坂係長の一日は早い
(普段でも早いですわな。)
まず、ロッキーの朝のお散歩にてう〇こチェック。
色良し!固さ良し!量良し!
真剣な面持ちで指差し確認後、速やかに回収。
お天気良し!
午前中、我が家のボスキャラ・母に、本日はロッキー洗いの日であることを報告。
その後、午前中の内にランへ行き、ロッキーにある程度お疲れになっていただく。
本日はお子様方が数名いらっしゃったので、ビーナスボールの投げ方と、見せびらかすだけのロッキーからビーナスボール回収の業務をこなす。
エンドレス
犬洗い坂係長、ロッキーともに相当な心地良い疲労感を覚え撤収。
2時間ほど惰眠休憩し、犬洗い坂係長は海外ドラマ「CSI」を鑑賞。
ロッキー今だ睡眠中。
犬洗い坂係長、現代社会の問題が引き起こすブラックな事件と、それを解決するCSIに感動した後、おもむろに準備開始。
腕まくり、足まくり、風呂場のこまごましたものを撤去。
バスタオル数枚、ロッキー用Tシャツ、ニューシャンプー&トリートメントを用意しスタンバイOK!
滅多に開かない居間から風呂場へのゲートが開き、ロッキー入場入浴。
逃げるロッキー、ブルブルロッキー。
犬洗い坂係長、ロッキーの猛攻撃に耐えつつ、ハーブシャンプーの香りに癒される
シャンプとトリートメントが別のシャンプーは初。
「お客さ〜ん、洗い足りないところ無いですか〜?」
ちなみに、犬洗い坂係長は、自分にこの問いかけをされると「見えないからわかんないス。」と返答したくなるが、「無いです。」と応える小心者である。
一方、ロッキー。
しゃっきり洗い上がり、中々良い感じ
すすぎはしつこいくらい。
トリートメントも良い感じ
タオルをおもちゃと勘違いしているロッキーを拭き拭き。
ストリートファイター並のバトル!
Tシャツを着せて、「はい、どうぞ。」
か〜とちゃ〜ん!

猛牛ロッキー。
白いTシャツ、どう見ても・・・。
か〜とちゃ〜ん!

カトちゃんのとーちゃんです
しばらく放牧し、ドライヤーの後も良い香り
今回、私の手荒れがなかったところを見るとお肌に優しいかもネ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
犬洗い坂係長には、この後、風呂場掃除と洗濯と掃除機の任務があるのでした(笑)。
あ〜!サッパリした
スポンサーサイト



Comment
Unknown
OKAさん、こんばんわ(^_^)
Tシャツを着せても、ブルブル♪もごーしごーし♪もしますよ~(^^ゞ
でも辺りに飛び散る被害が少なくなります。
体が大きいし、ラブは結構毛が抜けるので、シャンプー後は本当に凄いんです(笑)。
初めてのシャンプーの時は、病気だったらどうしようと思ったくらい、良い抜けっぷりです。
風呂場で拭いて、そのままTシャツを着せてから居間へ出すようにしました。
Unknown
ぴょんこさん、おはようございます。お勤めお疲れ様でした( ^^) _U~~
 なあるほど、こうやって着せてるんですね。以前テレビでやってたんですが洗った後わんこにタオルを掛けたりこうやって着せたりすると例のブルブルをしないそうですが・・・どうですかね?
 今日は我が家のあきもシャンプー予定です
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
はっ!!
腹巻!
うをををを!
忘れてた~!(笑)。
シャンプー後の後片付けという、残務整理。
中間管理職のようですね~♪
Unknown
犬洗い坂係長、任務遂行ご苦労さまでございました~!!

そう、シャンプー終ったあとの後片付けまでもが、
ひと仕事なのですよねー^^;
カトちゃん、ぜひはらまきもして欲しいです^^
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ご回復何よりです(^_^)
ロッキー、GWに遊びまくったので偽茶ラブと化していたのですが、白くなりました~。
Tシャツ良いですよ♪
猛牛になると、濡れた体をソファにこすりつけるので毛だらけだったんです。
毛面積の広い背と腹が覆われるので後始末が楽になりました(笑)。
タオルとTシャツは洗濯機が洗ってくれますしね♪
犬洗い坂係長の仕事は中々重労働ですが、気分はサッパリです♪
Unknown
emigonさん、こんばんわ♪
犬洗い坂係長は数週間に1回しか現れませんが、猛牛にもすっかり慣れました(笑)。
結構腰にくるんですよね~。
ご主人、お大事に(T_T)
Unknown
おかやんさん、こんばんわ♪
薬用シャンプーを使っていたのですが、ある時、自分の手荒れが気になり、ひょっとしたら結構きついのかもと思いまして。
手の甲がかさかさぴりぴりだったんです。
ぺピイでも見かけるA.P.D.Cのティートリーシャンプーとトリートメントにしてみました。
手荒れもなく、ロッキーの皮膚も毛もさらさらふんわり健康な感じです。
耳の後ろが全然違いました♪ふんわ~りです。
今はファーミネーターも使って、余分なアンダーコートをせっせと採取しています(笑)。
Unknown
ぴょんこさんこの前は体調不調ご心配おかけしました。一日で、復活しました。珍しく頭痛がしちゃて、
( ̄ー ̄;
ロッキー君シャンプーだったのですね。
ロッキー君がTシャツ着せると聞いたので、我が家も是非にとです。
綺麗になってよかったね。
御苦労さまでした。
結構重労働なんですよね。
Unknown
犬洗い坂係長様

ごくろー様でした。
たっちょんも猛牛です^^;
シャンプー代をケチった父ちゃんは腰を痛めましたよ~
Unknown
係長、お疲れ様でした!
ロッキー、洗ったあとはカトちゃんになるのですね!

ハーブのシャンプー良さげですね、洗うたびに
手が荒れるのが気になっていたので、やはり
強いんだなと・・・

うちも替えてみようっと!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ