FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  エンドレス・スクワットと板の間開放。

エンドレス・スクワットと板の間開放。

良いお天気が続いて嬉しい限りです
ドッグ・ランも昼間はもう暑〜い
なので、今日は午前中に行って来ました
ロッキーも春の陽射しでさすがに暑くなるのか、遊んでは休み遊んでは休み。
で、土埃にまみれる(笑)。
太陽と埃の〜♪
(好きだったんだ、チャゲ&飛鳥。)
ロッキー的にも、「休もうかな〜。」と、ビーナスボールを手元に置いて寝そべるのですが、何せ坂。
「どっこらせ」と落ち着くたびに、ビーナス様が坂を転がり落ちて行きそれを追いかける・・・。
何回追いかけたことか(爆)。
エンドレス・スクワット
ファイト〜!

この陽気でさすがに暑そうなので、居間のフェンスを少しずらし、玄関の板の間を開放。

今の所、2階には上がってきません。
お座りして待つのは相変わらず居間の入り口です(笑)。
前科が多いので、これはこれで気を使うのですが、私が居る間は目が行き届くので・・・。
日中だけのサービスです。
前科と言えば、本日も他人様の軍手を咥えたロッキー小僧・・・。
悪夢再びかと冷や汗をかいたワタシ
安息の日はいつ訪れるのかしら・・・。
ミニボールを隠してもらい、小さな荷物も棚に上げてもらい・・・。
(いつもご迷惑おかけしております・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
訪れないだろうな(T_T)
良い改善方法ないですかね???
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、お庭作りのGWお疲れ様です。
こちらは桜もまだなんですよ。
函館でやっと開花宣言が出ました。
お庭作りはこれからゆっくりと・・・。
そうこうしているうちに、日数が、あらあら(^^ゞ

ロッキー坊主、ね~。
困ったものです。
口も口の中もでっかいんですもの(T_T)
気をそらせるのに、スペシャルオヤツをしのばせておかなきゃです。
Unknown
フェリママさん、こんにちわ♪
若さの特権でしょうかね(^^ゞ
お散歩の時はペッと出すんですが、ランだとテンションあがってしまって。
同じ年齢のワンコと比べてもおこちゃまです。
おこちゃまのままでも良いんですが、むちゃ食いはやめてほしいものです(^_^)
イギリスは涼しい国なんですね。
北海道は、日本の中では涼しいし湿度も低いはずなのですが、その分住人が湿度と暑さに弱いです。
たまに真夏の東京に行くと、死にそうになりますよ。
50日後・・・。
う~ん、一番暑い時期でしょうか~。
Unknown
今が一番過ごしやすい季節ですかね~^^;
でも昼間のお散歩は暑いぐらいです!
竜之介もはあはあ言いながらお散歩していますよ~。
そろそろ時間をずらさないとね~。

ロッキーちゃん、廊下も開放してもらったのね^^
わんこって、風の通り道とか、涼しい場所をよく知っていますよね~^^

うー!ロッキーちゃん、また懲りずに軍手を~?
くわえるだけならいいけど、飲み込もうとするのは、困っちゃいますねー。
う~ん、やめさせる方法。。。
よく、吠えるとびびび!って振動を与える、首輪に装着するしつけグッズがありますよね?
あれをつけておいて、悪さをしそうになったら、びびび!っとするとか。。。
いましていることから、気持ちをそむけるようにするのが一番だと思うんだけど
夢中になっているときは、声だけで制止するのは難しいですよね~。
わたしに思いつくのはこのぐらいしかないですー。
ごめ~んTT
Unknown
早速遊びに来ました。
まだ若いロッキー君の興味と体力はつきませんね(笑)
ラブは年をとっても子供っぽいところがあるから、ぴょんこさんの休まる日はまだまだ遠いかも!?

日本はもう暑くなってきたのですね?
イギリスはもうすでに初夏ですが、夏でも25度を越えることはまれです。
寒い気候になれたフェリックスにとっては、50日後暑い日本に戻るのはきついだろうなぁ。
Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
良いお天気で、陽射しが強いですね。
でも嬉しいです♪
お花も随分咲いてきました。

ロッキー、ランから帰ると玄関フードのひんやり石版の上でクールダウンしていますよ。
ランでも水を沢山飲みますね。
試しに和室の入り口にフェンスをずらして、玄関周りを片付けて開放しました。
気付くと板の間で寝ていました。
でも結局人がいる居間に戻ってきます(^^ゞ
2階は上を覗くのですが、上ってくる勇気はないようです。
びびりの壁を打ち破った時、新しい世界が広がるかも!?
な~んて、駄目です(^^ゞ
Unknown
ふりこさん、こんにちわ♪
こちらも嬉しい快晴続きです。
待ちに待ったお天気、朝のお散歩も心地よい季節になりました。
ふりこさんも小さいもの怖いですかぁ。
訓練しているワンコって大丈夫なのかな~と思っていたんですよ。
小さいボールと手袋類は食いつきが異常なのでどうしても神経質になってしまいます。
良くないんですけどねぇ。
無理に取ろうとすると飲み込もうと頑張りますし。(怖いですよ~~~。)
でも、うちだけじゃなくってちょっと安心しました(^^ゞ
Unknown
二階に上がってこないロッキー君なんですね。
廊下を開放してもらってよかったですね。
我が家も奥の和室は立ち入り禁止ですよ。
二階は階段上がらないのですよ。
北海道も知らぬ間に春ですね。
春は日差し強いから気をつけてくださいね。
Unknown
そちらも、今日は暑かったですか?
わんこには、辛い時期になってきましたね~。
ウチも、何かをくわえるたびに、ドキドキしますよぉ。
ドッグランに、行っても、小さいボールには
目を光らせ、、
ぴょんこさんの気持ち、よーーくわかります~。
ほんと、改善方法あったらいいのにね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ