FC2ブログ
HOME   »  ペットと暮らすこととその責任。  »  ロッキー、噛まれる!!

ロッキー、噛まれる!!

ひどいお天気です。
朝のお散歩の時は強風だけだったけど、空では雨雲が物凄い勢いで流れていました。
昼前から雨風、おまけに雪まで降った・・・。
春は〜?
どこ〜?
昨日深爪しちゃった、ロッキー。
(本当、すまね〜!)
お散歩後は一応イソジンで消毒しました。
今後、気をつけてお手入れしよう・・・。
爪が伸び過ぎちゃうと、神経と血管も一緒に伸びちゃって、結局血が出るんですってね
そっちのが痛そうだから、気を強く持とう
さて、今日は事件がありました。
ママさんが午後のお散歩に出た時のことです。
いつものコース途中、家の前で小型犬を洗っている方がいて、その側では大型犬が伏せをしていたそうです。
な〜んも考えないで、そのまま通り過ぎようとした時。
大型犬の方が突然ロッキーに飛びかかり、首根っこをガブリ!
不意を突かれたロッキー、3回転くらい転がって、顔も泥んこ
相手はノーリードのワンコでした
門に扉がないお宅だったので、そのまま飛びかかってきたのですね。
小型犬を洗っていた飼い主の方は「すみません。」と言いながら引き離したけど、小さいながらも公道だから車も通りかかっていて、ちょっと間違えば交通事故にもなりかねない状況だったそうです。
今夜、帰宅後に聞いたのですが、実はこのノーリードの大型犬と小型犬のコンビ、私は毎朝見かけていたのです。
飼い主さんの側にぴったり付いて歩いていて、それはそれはおりこうさんに見えるのですが、こちらも大型犬を連れている身、何かあった時に制御する自信がないので、気付くとルートを変えるようにしていました。
そして、毎回、「何かあったらどうするんだろう。交通事故にあわなければ良いけど・・・。」と心配な存在ではあったのです。
まさか、うちのロッキーがその被害にあうとは思いませんでした。
本当は謝って済むお話ではないんです。
人が噛まれていたら、大事です。

何より、うちのロッキーに何をするか〜〜〜!
ちなみに、悪天候でジャージ(自分の記事の初リンクですヨ♪)を着せていたお陰で、怪我はありませんでした。
不幸中の幸い・・・。
悪いのは、飼い主です。
ワンコじゃありませんよ〜?
ちなみに、その飼い主の方、う〇こは放置です。
ううむ。
お友達にはなれないな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

相変わらず、ワンともすんとも言わなかったらしい・・・。
そら、ビックリしたわな〜。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
家の敷地内で、リードにつながれているとばかり思っていたら、野放しだったんですよ(怒)。
怪我がなくて何よりでした。
せっかくの連休ですからね、思い切り遊びたいですし。
はあ~、そういう方、どこにでもいるんですね・・・。
自分ちのワンコ、人に嫌われても平気なのかしら(T_T)
できれば多くの人に愛されてほしいと思うものですが・・・。

止血剤、クイックストッパーと言うんですか。
ネットで、止血剤の話が出ていたので、今度購入しますね。
やらかすと、結構血出るんですよね(-_-;)
どの辺りで売っているのかしら・・・。
やっぱり病院ですか?
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ロッキー、大丈夫ですよ(^_^)
相変わらず、ワンコも人も大好きです。
びっくりしましたよ~。
一緒にいた母はもっとビックリしたでしょうし、ロッキーが一番ビックリ(^^ゞ
折角の連休前、怪我がなくてなによりでした。
遠出をする予定もないので、まったりロッキーに付き合いますヨ♪
お天気が今一なんですけどね~。
Unknown
うちの近くにもいるんですよ~。
ノーリードでお散歩するわんこ。。。
本人は、「うちの子は逃げたりしないから」と思っているようですが
わんこによっては、ノーリードのわんこを気にするわんこもいますよね?
マナーを守ってリードを付けて歩いている人が
急にグイッとひっぱられたら・・・とか
そこまでは、考えてくれないようです。

そのわんこは、家が道路に面していて、人が通りかかるたびにワン!ワン!うるさくて~!!
人に吠えないしつけは出来るのに。。。
モラルに欠ける飼い主っているんですよねー。
その人も、うん○取らないで放置です!
許せないです!!

ロッキーちゃんにお怪我がなかったのが、せめてもの救いです~!

わんこのツメキリで、出血させてしまった時のために『クイックスットップ』と言う止血剤をひとつ用意しておくと便利ですよ~^^

Unknown
ロッキー君大丈夫ですか?
びっくりですね。
ノリードだとそうやって飛びかかってくるのですね。
自分の家の犬はしないと思っててもわかりませんね。
我が家のマーガレットも大型犬の超大型犬に噛まれたことがあり、それ以来、その超大型犬大嫌いになりました。
この前亡くなっちゃたけどね。
マーガレットがうなるったのでした。マズしたことないけど、覚えていたのでしょうか?
首が酷く噛まれなくてよかったです。
最初の題名読んだ時ドキっとしましたよ。
Unknown
melonさん、こんばんわ♪
ね~!酷い話でしょう!(怒)
その家の場所はわかっているので、何かあったら殴りこみます(笑)。
後日談ですが、実はママさんもリードを付けている状態の同じ犬に会っていたそうで、その時の挨拶で「近づいても大丈夫ですか?」と聞いたら、「駄目です。」という返事だったそうなんです。
駄目だと分かってるなら放すんじゃね~!と怒り倍増でした。
飼い主家族のうちの一人がノーリードで歩かせるようですね。
近くに幼稚園も保育園もあって、園児達もお散歩しているのですよ。
小学校の通学路の側でもあります。
何かあって、問題になって、殺処分なんてことになったら一番可哀相なのはその犬ですよね・・・。
ロッキーはと言いますと、本日のお散歩でもドッグ・ランでもいつものロッキーでした。
あんこ玉になって色は変わりましたが(爆)。
ご心配おかけしました(^^ゞ
Unknown
あぁ・・・なんてことでしょう
ロッキー君、ママさん恐い思いをされましたね↓
咬み癖のある子を放せる神経が解りません(怒)!
しかもう○こも放置ですか↓呆れてしまいますね(--;)飼い主としての自覚が足りないですね↓
そんな人間と暮しているワンコも可哀想↓
マナーを守って、もっと愛犬へ命の「責任」を感じて欲しいものですね。。。。

それにしても、何だかうちと全く同じ状況でビックリ・・・
でも、中々相手に対して強く言えないんですよね(涙)
うちも、咬まれて怪我した時はさすがにブチ切れて
相手の連絡先までしっかり聞いてやりましたが。。。
今度、こういう事が起きたら「怪我した・してない」に関わらず(後で何かあるといけないので)
とりあえず相手の連絡先は聞いておいた方が良いですよ(^^)!!!相手への威圧にもなりますからね☆

人&犬が大好きなロッキー君!
心の傷になっていないか心配です↓
どうか、トラウマ(咬まれ損)になりませんように↓
それにしても、ジャージを着てたお陰で
ロッキーに怪我がなくて何よりです!!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ