FC2ブログ
HOME   »  そのほか  »  結局こうなる。

結局こうなる。

昨日、ロッキーを丸洗いしました

今回は家洗いですよ〜♪
風呂場で白いTシャツ着せてから居間へ放牧。
暴れ牛になるも、Tシャツのおかげで被害軽減(笑)。
爽やか青年というよりも、どー見ても加トちゃんのとーちゃんみたいだった

おっほっほ
凛々しくってよ?
でも、この後すぐ雨が降りました(T_T)
小雨だったけど・・・。
ま、良いや。
で、今日はお休みだったので、エコポイントで選んだ商品券の引換券を交換しに行きました。
(現物で送れ〜!)
春なので、自分の洋服でも買おうと意気込んで行ったものの。

あっはっは。
どうしても、ペットショップに足が向くのよね
ファーミネーターも購入
さら〜っとなでるだけで、不用なアンダーコートが綺麗に取れました。
凄い!
これで、換毛期を乗り切るゾ!
私は結局靴だけ買って、昼過ぎには帰宅(笑)。
交換した商品券も5年の期限があるし、じっくり欲しいものを考えよう。

午後は久しぶりに公園に行ってきました。
ここは鳥骨事件から足が遠ざかっていたのですが、まだまだ人が少ない季節だから解禁しました。
桜も咲く気配ないしね、でも花見シーズンは避けよう・・・。
ランはまだ雪融け中で「あんこ玉」になりそうだから、乾くまで待とうな〜
お天気も良く、結局お散歩で休日気分を満喫でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最近、寝るときに蜂蜜を顔に塗ってます。
薄〜く、最後にいつものクリームでなじませる。
と、次の日びっくり、吹き出物が消えてます!
殺菌作用があるのだそうです。
気になるべたつきもそれ程なく、翌朝のお肌はツルツル
中々の効果ですよ。
あ、水あめが混ざっているものも有るので、そこはご注意を。
花粉症の方はパッチテストした方が良いそうです。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
Tシャツを着せて、ある程度大暴れして落ち着いた頃に脱がせてみました。
被害最小限でした(^^ゞ
マーガレットちゃんでも、大暴れするんですか!
想像がつかないです(笑)。
お買い物はブラシのファーミネーターが一番高額だったのですが、ラブみたいにアンダーコートがあるワンコには良いようです。
毛が飛び散らないですし、外側の毛は抜けませんでした。
おもちゃだと思ってるので、背中とかシッポの付け根にかけようとすると、ごろ~ん♪しちゃうんですが(^^ゞ
寝技に持ち込んで抵抗しているのかもしれません・・・。

蜂蜜パックは、ごくごくうす~くです。
アゴのあたりに大きいのが出来ると長引いてしまうんですが、治りが早かったですよ♪
軽い火傷や怪我にも良いようです。
外科手術とかの医療現場でも医療用の蜂蜜があるんですって。
自然の力って凄いですね~。
Unknown
OKAさん、こんばんわ♪
Tシャツ技は、りおん♪さんに教えていただいたんですよ。
もう、毎度猛牛で、辺り中毛だらけで濡れます(^^ゞ
1枚1,260円の、わんこ洋服としては割とお安いTシャツを新たに2枚購入したのですが、うち1枚をプレーンな真っ白のものにしたんです。
母は、「白~?え~?」だったんですが、用途を見て納得してました。
Tシャツが白いので、毛がついても見た目の衝撃が少ないですしね(笑)。
シャンプー平気なワンコも多いけど、うちのは駄目ですねえ。
Unknown
Tシャツ着せれば、いいんですね。
そうかあ。その手があったのですね。
マーガレットも洗って、そうすると部屋中走り回り最後は何もかもぐちゃぐちゃになります。
まあお風呂でジィーと我慢している様子がわかりますが、
春だからとぴょんこさんの洋服買おうと思ったのに、ロッキー君のシャンプーとかに変わってしまったのですね。
ロッキー君よかったですね。
いろいろと買ってもらったようで、
蜂蜜に殺菌作用ですか?
蜂蜜沢山ぬったら、顔べたべたになるから少しですね。
最近吹き出物も出来ない。(ー_ー)!!
Unknown
なーるほど ロッキー君入浴のあとにTシャツですか
そうそう その手があるんですね 我が家のあきはそのままタオルにくるんでケージの中へそして乾燥待ちコースですのであのブルブルで廻りはビチャビチャ・・・本人はご機嫌斜めのおまけつき 毎回の出来事です
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪
下界はすっかり雪がなくなりましたが、標高が高い(笑)ランはまだ雪融けでした。
もう、何着せてもあんこ玉なので、きっぱり諦めて遊びに行こうかとも思ってます。
この水飲みボール、小さいですよね。
量的には洗面器くらいあっても良いんですけど、そんなの持って歩きたくないし(^^ゞ
母にいたっては「食っちゃうんじゃないの~?」と疑惑の目で見ています。
ペットショップは大型犬用って中々無いんですよね~。
可愛い洋服とか、ロッキーなんて帽子にしかなりません(-_-;)
で、結局ネットてポチるわけですよ・・・。
Unknown
あんこ玉に笑ってしまったw
ひとっ風呂浴びてすっきりさわやか
さらにイケメンになったね^^
ペットショップに足向いちゃうよね~
でも、大型犬のもの少ないよね・・・
1箇所くらい大型犬専門ショップがあったらいいのに。その水入れる容器うちもある!
便利だけど、夏なんて何回注いだら満足?
って感じだよ(爆)

Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
洗いましたよ~。
雨続きになりそうだけど、もう良いや~と。
エコポイント、テレビとエアコンを買ったときのものです。
結構大きいですよ~。
商品券にしたのですが、26,000円分もありました。
てっきり現物が来ると思っていたのに、引き換え券でした(^^ゞ
ロッキーへの貢物は、もう趣味です(汗)。
楽しいんですもの~。
母もあきれて、最早つっこまなくなりました(^^ゞ
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
いや~、あんこ玉ですか~。
背中が白あんのまま、腹側が黒あんで、豪勢なことです(笑)。
買い物は、もう本能ですかね、ペットショップの看板が真っ先に視界に飛び込んでくるんですね~。
自分の買い物より時間かかります。
楽しくって♪
折りたたみの水飲みボールも、ピンクとブルーでさんざん迷った始末。
わんこ用のおビールも目に入ったけど、さすがに我に返りました(爆)。

こちらの桜は5月ですヨ♪
咲いたらアップします(#^.^#)
Unknown
ロッキーくんキレイになったね~♪
ウチも、そろそろ洗わねば・・。
エコポイント!いいな~。
自分の洋服よりも、ロッキーくんのものを
購入しちゃうなんて、ロッキーくん、
ぴょんこさんに愛されてるね~。
でも、ワタシも、ランのものだと、
値段あんまり気にしないかも・・。笑
Unknown
おお~^^
丸洗いで、爽やかロッキーちゃんですね~^^
あんこ玉になったところもみてみたかったけど~!^^

そうそう、お買い物に出ると、
当初の目的を忘れて
わが子たちのものばかり~!ってこと、よくありますー!!
でもまあ、いいや♪ ってね^^
自分のものを選ぶより楽しかったりするから、不思議よね!

そうか~そちらはこれから桜が咲くのよね!
咲いたら見せてね~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ