FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  犬が歩いて棒に当たった。

犬が歩いて棒に当たった。

春のせいでしょうかね〜?
ここ最近、落ち着きのない感があるロッキーです(-_-;)
お散歩でも、行きたい方向に歩みが進まないと、立ち止まって抗議。
雪融け進むランにも勇気を振り絞って遊びに行ったというのに(爆)、他人様のおもちゃを奪って逃走。
君の場合、食う可能性大だから、気が気じゃないのよ。
無理に取ろうとすると、ゴックンって行きそうだから怖いのよ。
大体失礼でしょう!?
もう
反抗期?
ねえ?
これ以上長居して迷惑になっても困るので、割と早く帰宅したロッキー。
正直、私の機嫌は最悪でございました
かなりブルー
ロッキーは泥を落とし、家でまったり・・・。
まったり?

前述の理由と明日予防注射を控えているのとで、あまり疲れないうちに帰ってきたのですが・・・。
もうちっと疲れた方が良かった?

そうそう、ジェントルめ〜んで行きましょうよ。
気を取り直してね(-_-;)。

夜のお散歩ですよ〜♪
今夜はパトカーの巡回と自転車のおまわりさんがパトロール強化していて、?な感じだったのですが・・・。
この間停まっていた場所と全然違うしね〜。
おまわりさんにタックルしても困るので(ロッキー、制服が苦手でございます。)、「待て。」をしたまでは良かった。
よぉ〜し、よぉ〜し!と折り返し。
復路、道路を挟んだ向こう側にワンコ発見!
「駄目!車!」
ええ、車事故は洒落になりません。
他人様にどう見られようが、車道近くでは怒ります。
ロッキー、気をとられ気をとられ、怒られつつ、でも顔はわんこ方向
余所見〜をしながら歩いたロッキー。
・・・。
・・・。
・・・。

電信柱に正面からぶつかってシリモチをつきました(笑)
あっはっは〜!
犬が歩いて棒に当たったよ〜!
夜道で大笑いする女。
充分怪しい人物だわ
帰宅後、母に話したらば。
「天才犬だ!」と大笑い。
ただし。
ただしですよ?
どうも、近所で強盗未遂があったようなのですね。
若い男が窓を破って民家に侵入を試みたようなのです。
しかも2件程!
そのうち1回は、窓を叩く音がするので住人がカーテンを開けたら、窓の外に若い男。
ギョッとしていたところ、「怪我をしたので助けてください。」と・・・。
当然怪しいし、怖くて中に入れられないけど、確かに腕から血が出ているから携帯だけ貸したそうなのですが・・・。
男が立ち去って一夜明け、窓を見たらひびが・・・。
窓を破って侵入しようとした所を見つかって未遂に終ったようなのですね。
それで終って良かったよ。
母よ・・・。
そういう話は早めに言っておいてくだされ

ロッキーせんせ、ここは一つ、警備強化でお願いしやす。
そして、他人様の持ち物に執着する癖を治そうな

悩めるぴょんこに愛のポチを♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ふりこさん、こんばんわ(^_^)
漫画のような光景でした。
ディズニーとかトムとジェリーとかね(笑)。
わき見散歩は危険だと理解したでしょうか???
物騒な事件が起こりました。
ロッキー、見知らぬ人がチラシ配付とかで玄関に近づくと吠えますね。
身近な人間にとっては愛嬌満点のおバカ犬ですが、知らない人にとっては大きいだけで怖いでしょうしね。
番犬としては、この利点を生かしていただきたいものです。
その他の場面では、いつまでも優しいわんこでいてほしいです。
Unknown
電信柱にぶつかっちゃうなんて~!笑
ロッキークン、おかしい~★
でも、ぶつけたところは、大丈夫でしたか?

強盗とか怖いですね。
ロッキークン、いざというときは
お願いね!!
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
成長したということなんですかね(^_^)
そう考えると気が楽になりますね。
ありがとうございます♪
今まで、荷物をロッキーの届かない場所に移動させてもらったりしたのですけど、最近そのありかを分かってテーブルに足をかけるようになってしまって(-_-;)
家じゃしないのに・・・。
何だか、優秀なPCの機能を使いこなせていない気分になってしまったんですよ。
まじめにトレーニングしたら結構いけるかも!?というのは親ばかですかね(^^ゞ

物騒な事件が身近で起こったようです。
春って変な事件が増える気がします・・・。
陽気にうかされるのでしょうか。
さくりんちゃんみたいに、ガードわん♪になれるかしら~(^^ゞ
Unknown
OKAさん、こんばんわ(^_^)
そうなんですよ、物騒なお話です。
今日も日中、おまわりさんが複数パトロールしているのを見かけました。
まだ見つかっていないのか、目星がついているのかわかりませんが、早く解決してほしいです。
夜間のお散歩はロッキーがいるとはいえ怖いですしね~。
今夜は明るめの道を歩きました。
緊急電話の心得ですね。
ありがとうございます♪
でも、私の場合、「電話どこ~!?」から始まりそうです(^^ゞ
Unknown
お久しぶりぶりです~

ロッキーくん そろそろゲーム性がある遊びに目覚めてきたのかな???
他の子のオモチャとか横取りして 「ほら~ 追いかけておいでよ~」って言ってるのかもですね^^

物騒な世の中になりましたね。。。
さくりん家近辺では またもや車内の犬が盗まれたり 空き巣が同じ住宅地に頻繁に出たり。。。。
お互い 気をつけるに越したことはないですね
守り犬(?)になってくれるかな??
ロッキー少年とさくりん???
Unknown
ぴょんこさん、お久しぶりです。何だか物騒な話題ですね。戸締り十分注意してください それと戸締りしてもガラスを破壊して侵入するなど大胆不敵ですね
 もし、怪しい光景を見かけたらためらわずに110番してくださいね その際、思わず自分の居場所(住所)などが出てこない可能性がありますのでメモを電話と一緒に置いておくことをお勧めします
 なーんて、知ったようなこと言っちゃいましたがこれって実は110番用ではなく119番用でして・・・
会社の避難訓練の時消防士の人が言ってました
 でも、共通してますよね・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ