FC2ブログ
HOME   »  おうち緑化計画  »  お掃除大作戦!

お掃除大作戦!

えらく冷え込み、午後から吹雪となっている札幌です。
マイナス12度になったとかならないとか・・・。
暖冬続きで雪像泣かせだった雪祭りも、今年はナイス冷え込みのお陰で綺麗な出来のようです。
今日は親戚のお見舞いでロッキーは一泊お預かり。
結局、猛吹雪で車出しを断念し、ママさんだけに行ってもらいました(^^ゞ
私ですか?
折角なので、日頃怠っていたお部屋の整理にいそしんでおりました
捨てるのを迷っていた洋服を処分。
気が付くと随分着ていない洋服とか靴下が場所を占領していたのですね
そんな洋服は一生着ないので(爆)、潔く捨てることにいたしました
すっきり、サッパリ
そうこうしているうちにもっさりと雪が降り、午後で2回の雪かきでした〜

我が家の多肉君も頑張ってます
寒いくらいの窓辺ですが、日当たりは良いので色づきもまあまあではないでしょうか♪

こちらも見た目の繊細さとは裏腹に、結構根性出して頑張ってます(笑)。

ロッキーは冬山で筋トレ、私はお掃除・雪かきに全力投球。
結果オーライな一日でした
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ♪
片付けのコツは捨てることなんですよ。(本のウケウリ・・・。)
一人暮らしの時は収納スペースが限られた賃貸マンションだったのでほいほい捨てていたのですが、今の家で暮らすようになってから中々(^^ゞ
そうこうしているうちにロッキーがやって来て、そちらにかかりきりになり、年老いてきた親戚(あ、怒られる。)が2人続けて心臓手術をするなど、様々でございます。
ロッキーは、土日で山修行中です。
私は家で除雪修行(笑)。
中々ゆっくりできないものですね(^^ゞ
今日迎えに行くので、この吹雪が収まってくれると良いのですが。
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪
布製品て結構重くてかさばるんですよね。
片付けましたが、まだまだ一部です。
何かに利用できないものかと取っておいても結局何もしないので、捨てることにしました。
自分の不器用が恨めしいです。
0.1t!
なんだか凄い数字ですね(笑)。
Unknown
オペラママさん、こんにちわ。
是非、発掘プロのオペ~ラ教授にお出ましになっていただきたいです(T_T)
カモ~ン♪
雪は放っておくとどんどん固く重くなるので、こまめに除雪したほうが結局は自分のためなんです(^^ゞ
雪山があると車も出せませんしね~。
今朝も1時間以上かけて、車と家を発掘いたしました。
ロッキーは今頃山で「南極物語」ごっごでもしているかしら(笑)。
写真はシャッターを押す指がかじかんで断念いたしました(笑)。
バッテリーのもちも悪くなります(-_-;)
Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
はい、下界はマイナス8度くらいですが、山はマイナス10度を下回ります。
わんこは元気に走り回ってます♪
寒いと毛並みも見事になるようですよ。
雪かきですね(^^ゞ
今朝も1時間以上かけて家を発掘しました。
現在、ヘロヘロです。
Unknown
タケちゃんマンさん、初めまして♪
わあ、もう年金生活の方なんですか。
年齢層が広がって嬉しい限りです♪
家の掃除は始めると、没頭してしまいますね。(それまでは面倒で見て見ぬフリなんですが。)
雪祭り、ここ数年は暖かく雨まで降ったりと融けて維持が大変だったようなんですよ。
今年は気温が低く雪も綺麗なので良い雪像になったそうです。
通りすがりに見るくらいでわざわざ観に行くことはしてませんが(^^ゞ
春夏秋冬、美しい北海道にまた遊びに来てくださいね。
今年の2月から3月にかけては、ニシンの大産卵が数年ぶりに見物になりそうです。
「群来」(くき)と言います。
ニシン御殿で有名な小樽・祝津の「旧青山別邸」は昔の群来のなごりです。
Unknown
いやいやーすっごい寒いんですね?
マイナスの世界が、想像もつかないわたくしでございます~TT
でも、雪像にとっては、ナイス冷え込みなのねん?^^

わたしは片付けるのがヘタなので、うっとおしくなると
なんでも全部捨てちゃいます!
なにを捨てたのかあまり考えないようにしているので
あまり後悔はいたしません^^;
とっても潔しと、自分でも思います~^^;

ロッキーちゃん、冬山にお出かけなのね?
寒くても元気よね~わんこって。
Unknown
いらない洋服潔く処分・・・実は、我が家でも先日使わない布団やら引き出しやら洋服やらを思い切って処分しました・・・・いやはや、いったいいつの間にこれほど不用品の山ができあがっていたのか、市の処分場に持ち込んだところ総重量なんと100㎏!当たり前ですが0.1t!おかげさまで我が家も多少スッキリです 
Unknown
本当に雪かきってマメにするものなのですね~
お疲れ様でした。
多肉くんもねぎらってくださってるでしょうね♪
札幌の雪まつり、冷えこめば雪像にはいいのでしょうけど、
マイナス12度じゃ見にくるひとたちには堪える寒さでしょうね。

ああ、私もいらない洋服、絶対着ない洋服、あるある、たくさんある~~~

あら?今日はお山のロッキーくん
お顔が見られず残念だわ!
Unknown
マイナス12℃とはどのくらいの寒さなのかな?
もう想像しただけでも寒くなりました。(@_@;)
こちら愛知でも今日は朝から雪が降り出しました。
初の雪でしたね。
だから寒い事と言ったらないのです。
やっぱり雪かきしないといけないのですね。
雪かきするにはそうとうな体力が必要ですね。
ぴょんこさんガンバです。
Unknown
こんばんは。
お初にお邪魔致します。
札幌の雪祭り…最大に行われ、また 良き日和で賑わっておりますね~ニュースで見ただけですが、素敵な物ばかりで、っ素晴らしいですね。また気候も最高の冷え込みで雪祭りとしては最高~~と聞いております。我輩はいまだに〈既に年金生活)いった事ありません(泣き)。以前道東ツアーには行きましたが、時期的がまったく違いました〈笑い)。
片付けに、多肉質植物…元気ですね~~~
雪掻き大変でしょうがもう少しで春の声が聞こえてきますよ~~~また寄らせて頂きたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ