FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  明日はロッキーお迎えだい!

明日はロッキーお迎えだい!

とっても寒い日が続いたかと思えば、明日は3月下旬並の気温ですと?
雨の予報?
こんだけ雪が降ったあとに雨となると・・・。
考えるだけで嫌ですねえ
さて、肺炎になったじーちゃん。
月曜日に総合病院を再診し、抗菌剤を飲まなくても良くなりました
まあ、色々調べてそれなりに色々見つかったのですが、年も年なので受け入れることにいたしました。
病院のせんせいも包み隠さず、ビシッとバシッとはっきり言ってくださって良いせんせいでした
女医さんだったんですよ
「入院しなくて良かったね!」と最後に言ってくれたそうです
あとは肺炎で心臓に負荷がかかったそうなので、かかりつけの病院で継続治療とあいなりました
月曜日の夜に「じゃあ、ロッキー迎えに行って良い?」とママさんに尋ねたならば・・・。
「ケアホームのばーちゃんに会いに行くから、やっぱり水曜日にして〜。」と
まあ、ロッキーもお山で走り回っているだろうから良いけど
ちょっとがっかりでした。

ロッキーさん、今の内に遊んでおくのだぞ?
やんちゃでイタズラもするし、お散歩時の引っ張りも強いけど(イージーウォークハーネスで大変楽になりました)、高齢者が身近にいるせいかお年寄に対してはとても穏やかなロッキー。
お散歩ですれ違うとき、お年寄りやお子さんだと自分からお座りして待つすんばらしい一面を持っています。
ロッキーには何か真実のようなものがわかっているのかもしれませんね

それにしても明日雨ですか(-_-;)やれやれ。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
オペラママさん、こんばんわ♪
はい~、バリバリのせんせいでよかったようです。
ロッキーも無事帰宅しました。
それはもうぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでおりましたよ~。
また筋肉が付きました(^_^)
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
時間がかかる総合病院通いは一段落しました(^^ゞ
ロッキーは予定通り水曜日に帰ってきました。
また筋肉が付いた気がします。
昨日の雨の後、今日は冷え込んで雪も大量に降りました(-_-;)
全身痛いです。
Unknown
おじいちゃま、順調なご様子で良かったです!
病院の先生と波長が合うのは
とってもラッキーなことですね!

ぴょんこさんもうロッキーくんと会えてるころかな?
またお山で飛び跳ねてたかしら??
Unknown
こんばんは!!
おじい様よかったですね。
肺炎も怖いですよ。
ロッキー君のお迎え少し長くなったのかな?
でもお山で遊んでいるのなら、いいでしょうね。
マーガレットは未だ、何の連絡もなしです。
いったいどうなっているのやら。
妊娠しているせいなのかな?
まあ一カ月くらいかかりそうだから、それまで、
休養してます。
北海道も雨なんですね。雪ではないのだね。
暖かくなったかな?
Unknown
あやっちさん、こんばんわ。
そうなんですよ。
高齢者はちょっとしたことで一気に体調を崩すので油断できないのですよ。
じーちゃんも微熱続きで一気に肺炎でした。

じーちゃん戌年なんですよ(爆)。
他人事とは思えないようです(^^ゞ
なんだか連帯感ありますヨ♪
ロッキーは、ランで楽しんでおりました~。
筋肉もりもりで現在爆睡中です(#^.^#)
Unknown
emigonさん、こんばんわ(^_^)
セラピー犬ですかあ。
私にとっては確実に癒しですが、かなり騒々しいセラピー犬です(^^ゞ
あははは。
たっちょん、突撃しますか♪
ロッキーも基本的に突撃隊員なのですが、お年寄りとお子さんは別のようです。
Unknown
おかやんさん、こんばんわ。
はい、じーちゃんとりあえずこれで落ち着いてくれると良いのですが(^^ゞ
母の声、大きいでしょう?
動画とりながら「うるへ~!」と思ってましたが、これもまあ良いかなと(-_-;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
本日ロッキーをお迎えしてきました。
相変わらず、感動の再会も何もないのですけど(爆)。
家にロッキーがいるとそれだけで安心します。
じーちゃんも平穏な日常が戻りました。
雨降りましたよ~!
明日はどうなってるんでしょうか(-_-;)
Unknown
おじいちゃま よかったですね^^
まだまだ 寒い日が続くので 要注意ですね
家の じいちゃんも高血圧だし 食べ物をつかえるようになってきたので心配です

ぴょんこさんの おじいちゃまは犬が好きなんですね^^  いいな~  家のじいちゃんは未だに「この犬」とか「あの犬」って言ってます~

ロッキー少年  合宿 ガンバレ~。。って。。。
結構 楽しんでるかんじ???
いい子だね^^  君は!!!
Unknown
じーちゃん、よかったですね~
ロッキーさんはセラピー犬になれるんじゃない?
自分から待ってるなんて凄いわ~
たっちょんは、突撃しますよ~
Unknown
じぃちゃん、よくなってきて何より!

ロッキもおりこうね、子供と年配者に優しいのが一番!

ピコピコボーンの動画のママさん、だんだん声が大きくなってくるのが笑っちゃいました!
Unknown
こちらは今日、とても暖かいいちにちでした。
明日はその暖かさが北に向かうのね。

おじいさま、肺炎がよくなってよかったですね~^^
まぁ、お年を召されるとどなたも色々でてくるみたいですからね~。
心臓のほうも、早くよくなるといいですね!

ロッキーちゃん、おりこうなのね^^
レトリバーは人の気持ちを読むのが得意って言いますものね!
わかっていながら悪さするところなんかもあるけど
きちんとすべきところはわかっているんじゃないかしら~?

雨が降ると・・・?凍る?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ