FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキー合宿へ(涙)。

ロッキー合宿へ(涙)。

明日から仕事が始まります
曜日の関係で、月曜日からフル
そんなとき、実は年末から体調を崩していたじーちゃん。
2日に38度の熱を出し、救急当番病院へ
肺炎でございました。
入院するほどではなかったのですが、4日の朝8時30分にまた来てくださいと・・・。
私は仕事始めでお休みは無理
母はじーちゃんの付き添いで正直何時に終るのかさっぱり分かりません。
ひょっとしたら次の日も病院かも・・・。
・・・。
というわけで、ロッキーさん。

来ましたよ。
でも今回はちょっと長いのよ(T_T)
平日の夜のお迎えは約束できないから、土曜日迎えに来るからね〜

楽しそうですな

でも私は、この顔が一週間も見れないと思うと・・・。
と〜て〜も〜寂しい(T_T)(T_T)(T_T)
わんぱの皆様。ロッキーに会ったら仲良くしてあげてくださいまし

ロッキー想定外の一週間合宿です
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ところで、皆さんところの『わんこのひとりお留守番』はどのくらいが限界ですか?

スポンサーサイト



Comment
Unknown
おかやんさん、ありがとうございました♪
早速見ましたよ~!
嬉しいなあ♪
お馴染みわんこに囲まれて、大雪原を駆け回っているのでしょうね~(^^ゞ
そんで時々がっつり怒られると(笑)。
姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
高齢者と暮らすと必ず付いてまわる出来事ですね~。
元気だ元気だと思っていても86歳です。
元気な高齢者でも熱が2~3日続くとがっくり体力が落ちるのだそうです。
うちのじーちゃんも、一気に年をとった感じがします。
治療は行きつけの病院に引き継がれ、通院で点滴を続けております。
総合病院の女医先生に「入院しても良いけど、周りが重症の人ばかりだから、そんな中にいると気持の方がめいって、良くなるものも良くならないのよね。」といわれたそうな(^^ゞ
そんなこんなでまだ落ち着かないものですから思い切って預けて正解だったと思っています。
じーちゃんも気になるし、ロッキーも気になるしでは、私達が参ってしまうので。
何せお若いロッキー王子。
まだまだフリーダム万歳は居間限定です(^^ゞ
北海道にこられるのですか♪
さくりんちゃんの合宿も楽しく気兼ねがないものになると良いですねえ。

ご心配ありがとうございます(^_^)
Unknown
オペラママさん、おかえりなさい♪
香港なんて素敵です~♪
ロッキーのご心配ありがとうございます。
ドッグ・ランで楽しんでいるようでございます。
でも、ひとりお留守番が長いと何かが起こる気がいたします(^^ゞ
あのオペラ城はそうしてできたのですネ。
分かりますよ~(T_T)
イタズラそのものはまあ良いのですが(ないに越したことはないけど)、それでわんこに怪我・病気が発生することが怖いのですよね(悩)。
Unknown
月、火曜とロッキーに会えなかったのですが、今日会えて、ブログにワンショットアップしました!

ロッキー、久しぶりに黒ラブのあかねちゃんが居て、あかねちゃんを追いかけておりました。

トーコやナッパもいたのでみんなで駆けっこ、ロッキー元気でしたよー。
Unknown
わあ!! おじいちゃま 大変ですね
我が家も人事ではない。。。。
一日も早く快復するといいですね

さくりんは過去2回 一週間くらい「わんわんランド」に合宿しました
一回目は さくら1頭だけの時でしたけど。。。
結構 楽しく過ごしていたようでした
迎えに行ったら「あらら久しぶり~」みたいなかんじでした^^
普段はベランダ・家中 自由にしてあるので朝から夜まで留守にしても大丈夫です
小さい頃は それなりにイタズラもしましたが今は
お利口さんの姉妹です

ロッキーくんは大丈夫だと思うよ!!!
これから 何度かあるかもしれないから。。。
今年は北海道に行くんだけど。。。さくりんは久しぶりの合宿生活になるかもなんです

Unknown
ぴょんこさ~~ん、ロッキーく~~ん
あけましておめでとうございます~ぅ♪
ご無沙汰してしまいまして・・・
・・・と勢いよく来てみたのですが
な、なんと、ロッキーくん、ロッキーくん、
土曜まで(涙)?

私は去年の夏から仕事を非常勤にしたので
ようやくオペラと過ごす時間がとれるようになったのですけど
それまで1年以上は、私も主人も朝8時から夜8時まで仕事で家を空けてました。
ただし、かならずどちらかが昼休みに一度、帰宅してオペラの様子を見ました。
壁紙やカーペットのひどいイタズラもその頃に出来上がったものです。

今でも週の半分はふたりとも仕事に出てしまいますので、そういうときも昼に必ず帰宅。
今でもかじり癖はありますけど
ずいぶんおとなしくなりました。
オペラのひとり留守番は半日が限界というところでしょうか。
でも、いざというときは喜んで預かってもらえるじぃじばぁばがいますので、ほんとに助かっています。

実は、暮れから旅行に出てた私たちも、今日、ひさしぶりにオペラに再会したのです。
なんだか、5日間離れてただけで
ずいぶんと大人びたような、より可愛らしくなったような、新鮮な感覚なのです。
ロッキーくん、キミなら大丈夫!!
土曜にぴょんこさんに会えたら、もう、最高の笑顔ですよ!
Unknown
おかやんさん、こんばんわ。
おお!
日中はめいちんとほにょお君!
メァックスもいますよね♪
夜間はライアンちゃんと、何と心強い(T_T)
お馴染みワンコが沢山でよかったです。
一週間楽しんでくれれば嬉しいのですけど。
わんぱなら心配あるまいと思いつつ、私は寂しい(^^ゞ
働きながらわんこと暮らすと、避けては通れないですよね。
私も今日一日心臓が痛かったです。
期間が長いからですね~。
Unknown
ライアンのママさん、こんばんわ♪
いえいえ、むしろそのくらいおっしゃっていただいた方がこちらもありがたいくらいです(^^ゞ
ライアンちゃん、よろしくね~!
鍛えたって(^^♪
Unknown
ふりこさん、こんばんわ。
そうですよね、誰かがみてくれている安心感って全然違いますよね~。
うちが過保護なのか(^^ゞ
最大2泊3日はお預かり経験有りなのですが、一週間は初めて。
さあて。
ロッキーは友達わんこ&おなじみの方に会えるので楽しんでくれていると思われますが。
そうであって欲しいです。
私はさびすいですけど(T_T)
Unknown
おぉう、雪山に大型犬ばかり群がると圧巻ですな!

じぃちゃん、びっくりしましたよー!大丈夫ですか?
早い回復を祈っております。

夜はライアンがいるし、昼間はダルやうちの豆タンクたちもいるから、安心してね!
でもさみしいよね、早く迎えに来られるといいねー!

私が仕事していた時はやはり、長い時で10時間とかめいに留守番させてましたね・・・さびしい思いをさせたなぁ、と毎日胸が痛いし、なんだかそれ以来めいは臆病になってしまいました。
近いうちにまた仕事を考えているので、今から少しづつ2匹には留守番の訓練をしていますよー。
今はいい留守番アイテムなんかもあるし!(うちはうずまきウ〇コみたいな、中にペーストを入れるタイプのコングが重宝しています)
人間と共生している以上、避けては通れぬ道、一緒にいる時は思い切りかわいがってあげましょー!
Unknown
ご家族が大変なことになっていますね。
快復されますように。
ロッキーは1週間合宿ですか。
夜行っても遊ぶ相手がいるから助かるわぁ。
不謹慎ですみません。
Unknown
大変でしたね。
肺炎、ひどくなくてよかったですね。
ロッキークンは1週間合宿か~。
ウチはいつも実家に預けてるから
ひとりで留守番っていうのはあんまり
ないんですよね。
やっぱり誰かが見てくれてるっていうのは
安心しますよね。
ロッキークン、合宿中はたくさん遊べるんだよね?笑
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
年末はそれなりに平穏だったのですが、2日から急に慌しくなりました。
長時間お留守番は、せいぜい3~4時間程度しかさせたことがなくって・・・。
私も札幌市内とはいえ、4日から職場の部署変えがあるので、どのくらい忙しいのかワカラナイのですよ。
じーちゃんの急病も病院の治療方針がどう出るのか分からないので、一週間のお預かりをお願いしました。
いつも行っておいて良かったです。
この一週間で生活リズムをつかんで、ロッキーを早くお迎えに行きたいです(T_T)(T_T)(T_T)
10時間ですか~。
「慣れ」という話もあるのですが、こちらの気持と忍耐力の問題ですかね?
独身一人暮らしでフルタイム働きながら2頭のわんこと暮らしている友人もいるのですけど・・・。
あ、でも新幹線に羽が生えて欲しい気持すごく良くわかります(^^ゞ
私はいつも「どこでもドア」が欲しいと思っています。
それかスモールライト。
ロッキー同伴で働くの(笑)。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ。
はい~、我が家も年始早々病院でした。
混んでおりました。
メールで職場の人と連絡したときも風邪をひいて寝込んだと。
流行っているのでしょうかね?
ロッキー長期間不在でさびすいです(^^ゞ
ひとりお留守番もそんなに長時間させたことがなく、人間側に限界がきそうだったので、お預かりをお願いしました。
私は電話で様子を聞くことも、状況が好転すれば早めにお迎えにも行けるだけ良いですね。
我慢します(T_T)
Unknown
大変なお正月だったのですねー。
おじいさま、早くよくなられるといいですね。

ロッキーちゃん、1週間のお泊りですかー。
おうちでひとりでおるすばんは無理なのかな?

竜之介は、わたしが大阪に行った時に10時間
お留守番したのが最長かな?
わたしのほうが限界でしたよ~TT
新幹線に羽が生えないかと、マジで思いましたー。

ぴょんこさんも寂しいけど、おうちの事もあるしねー。
がんばって乗り切ってくださいー!
Unknown
ぴょんこさんの所も大変でしたね。
肺炎になっちゃいましたか?
年末年始の病気は結構大変ですね。
私も病院閉じた30日の発熱だったので、やってる
所探して行ってきました。
まあ一日半で、熱が下がりましたが、普通なら、もうちょっと寝込むのですが、寝込んでもいられず、
やることいっぱいになりました。
ロッキー君は合宿になったのね。
寂しいね。
マーガレットは一か月くらいいないですよ。
でも一日目段々もうーーー寂しいーと会いたくなりますよ。でも私の場合は協会に電話することも面会に行くこともできないことはわかっているので、心の中で、いいきかせます。絶対に待ってるねって、
ぴょんこさんもガンバです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ