FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキー、気分爽快と何じゃこりゃ〜〜〜!?

ロッキー、気分爽快と何じゃこりゃ〜〜〜!?

ことの発端は、今年5月(だったか?)に買った掃除機が壊れたことデシタ
ここで、ママさん。
電球も交換しなきゃ
ああ!居間の電気も買わなきゃ
と、電化製品一気に交換とあいなったぴょんこ家
私もボッサノバ♪な髪を切りたいし、病院にも行かねば!
と、何だか忙しくなりそうだった今週末
でも、でも、ロッキーを遊ばせてあげた〜い!
最近夜遅いので、私とのお散歩もなかったので、週に1回くらいは思い切り走らせてあげたい!
という、苦悶の週末
で、土日、ロッキーさんは冬のお山へウィンター・ランを楽しみに、お泊りとあいなりました。

土曜の昼に送り、日曜の午後迎えに行ったわけですが。
はい、気持良さそうに走ってますネ
運動能力抜群のワンコという命を授かったからには、やはり走らせたいというのが私のキモチ
自由をこよなく愛するぴょんこ一家は、ロッキーにも広々した場所で自由な走りを謳歌してもらいたい。
我らも時間を気にせず、めでたく修理が終った掃除機をお迎えに行くことができました。

電気交換が終ったキッチンを見つめるロッキーさん、ママさんがご飯に見えてますね

・・・。
何かひっかかりますが、良いですよ〜
ご飯だよ〜

そうですか・・・。
でも今夜は、もひとつ用事があるのですヨ
ことの発端再びですが、ママさんがロッキーとお散歩したときのこと。
立ち止まっていたときに人が通りかかり、気を取られたロッキーがぐいっとママさんを引っ張り、ママさん転倒
もんどりうって後頭部をしたたかに打ったママさん、たんこぶが出来ました
思えば、去年の冬はまだちびっこだったロッキーですが、今は立派な成犬
引きが強いロッキーごと車道に出てしまったら、交通事故になりかねません
で、今まで検討しつつも手が出なかった「イージーウォークハーネス」を購入

慣れませんか

・・・。

悪いけど、慣れてください
昨日、ランに連れていったときに使ってみたところ、初めてロッキーともどもお店の中でお話ができました(今までに比べるとですよ)
今夜のお散歩ではママさんにも持ってもらいましたが、力が半分以下で済みました。
購入に躊躇していたのは、脇の部分。
擦れてタコが出来たというお話も聞いていたので、様子見い見い使ってみます。
ロッキーにとって、首がぐいっとなるのとこのハーネスとではどちらが楽なのだろうか???
私の苦悶はまだ続きそうです

ロッキー不在の夜中。DVDでマーリーを見て、母ともども涙したぴょんこです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ライアンのママさん、こんばんわ♪
ライアンちゃんはジェントルリーダーでしたか。
イージーウォークハーネス、ロッキーの場合は雨合羽着せるより全然楽です(^^ゞ
雨合羽こそ、鬼ごっこ&格闘技なんですよ(-_-;)
今夜はロッキーが滑ってこけてました(爆)。
ふっふっふ。
ま、私も会社帰りに転びそうになったんですけどね。
つるっつるでした~。
Unknown
おぉ!楽しそうに走ってるね~。

ライアン1歳ちょっとまでジェントルリーダーしてたけど又お世話にならんとアカン。
イージーウォークハーネスもあるけど
つけるのに格闘なんですよ。
ジェントルのほうが楽に装着できるのです。
とほほ。
すっころんでたんこぶだなんてそれだけですんでよかったですね。
これから雪がつらい季節、困ったわ~。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ(^^♪
ここのランはペットホテルもやっているので、お泊りにすると、お預かり&ランも楽しめるのですよ~。
冬も勿論やっています。
忙しいけど遊ばせてあげたい!というジレンマに答えてくれる頼もしい場所です。
わんこもたくさんいるので寂しくないですし。
ロッキー、店長さんラブなもので(^^ゞ
イージーウォークハーネスは、ぺピイで販売しているのですが、両肩の中間(胸)部分にハーフチョークのチョークが有る感じです。
前に出ようとわんこが引っ張ると、前足がキュッとなるので無理に進めません。
そう!
できればチョークでトレーニング完了したかったのですが、母転倒をきっかけに購入しました。
最後の写真が調節完了後の姿で、カジカジできなくなりました~。
Unknown
オペラママさん、こんばんわ♪
パパイモさんのお嫁さん姿綺麗でしたね~。
来年、弟が結婚式を挙げるので、衣装に釘付けになってしまいました~。
イージーウォークハーネス、順調です。
オペラさん、引っ張らないと思っていたのですが。
大きいワンコは、やはり肩に来ます(^^ゞ
母は「このまま死ぬのでは・・・。」と数秒冬空を仰いでいたようです。
冗談抜きで、冬の路面はまじめに滑るので購入した次第です。
思ったより効き目ありました。
今のところ・・・。
リンクの件、大歓迎です♪
私もブックマークさせていただきます♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
年末は家の中の色んなところが急に気になりますよね(^^ゞ
慌しい年末ではありますが、わんこ時間は別物。
という訳で、冬山へ遊びに行ってもらいました。
迎えに行った時もランに出て遊んでいました~。
ランでは時間をみてホテルスペースに戻したり、外へ出してくれたりするので大変助かります。

イージーウォークハーネス登場です!
死人が出ないうちに(-_-;)
今のところ順調です♪
見た目、ロッキーも楽なのではないかと。
お散歩終るとすぐに外しています。
冬のつるつる路面をこれで乗り切りたいと!
そうか、引っ張り癖が抜けたときにハーフチョークに戻すことも可能なのですね。
頑張ります(^^♪
Unknown
ふりこさん、こんばんわ(^_^)
ラン君、トレーニングしていても引っ張りますかね?
我が家も学校も考えたのですが、ママさん転倒の夜に即効ネット注文したんですよ(-_-;)
雪で滑るこの季節、悠長に構えていてはいかんなと。
今のところ順調で、母にも好評です。
私がテスト走行(爆)したときにも、力が全然いりませんでした。
最初、ハーフチョークにもリードをつけていたのですが、途中でハーネスだけにしても大丈夫でした。
このまま「引っ張らないと楽ちん♪」ということを覚えてくれれば良いのですが(^^ゞ
Unknown
こんばんは!!
ぴょんこさん地方のランはお泊りがあるの?
楽しそうに走っていますね。
ママさんそうかあ。ロッキー君も力あるからね。
左側について歩かせることはできないでしょうか?
私はなるべく自分の負担もあるから左側について歩かせています。
このイージーウォークハーネスとやらはどんなききめがあるのですか?
私たちはチョークチェーンにしてますよ。
嫌がる方いるけど、これはラブには必要なこと
マーガレっとくらいになると今はハーフチェーンにしてます。
いけないことする寸前にひっぱるのですが、
難しいこともありますね。
ロッキー君これちぎっちゃわないよね。(汗)
Unknown
ちょっとお久しぶりになってしまいました!
なんと!ママさんもおコケになったのね。
しかも後頭部を打った、ですって!?
大丈夫ですか?
私もこないだこけたときに
オペラを解放してはマズイっという気持ちだけで
必死にリードを握りしめてましたから・・・。

このハーネス、とってもお似合いよ!ロッキーちゃん。
リードを持つのがラクになるのですね。
うう~~ん、オペラにも検討しようかな。
りおんさんもまたチョーカーも戻せるって言ってるし↑・・・。

マーリー、かわいかったですよね。
オペラもよーくラブちゃんも間違われるので
なんだかほんとにオペラを見てるようでした。

あの、リンク張らせていただいてもよろしいですか??
Unknown
年末になるとなぜか家電のことが気になりますよね~^^
うちも電球取り替えたり、色々しましたよ~^^

ロッキーちゃん、冬山にこもっていたのですね!
そう、自由に走り回れることは、お散歩とは違う意味で必要ですよね~。
ロッキーちゃん、思いっきり走り回ってすっきりしただろうな~^^

イージーウォークハーネス、いよいよご登場ですね!
ね?力が少しで済むから、ラクでしょう?^^

お散歩時に使う程度なら、タコができるとは考えにくいけど…
付けっ放しにしなければだいじょうぶじゃないかしら~?

このハーネスで、うまくひっぱらずに歩いてくれることをおぼえれば
チョーカーにもどすこともできるので
しばらく頑張ってみてねん^^

Unknown
イージーウォークハーネス!
力が半分ですんだんですか?
すごく魅力的ですーー!!
ウチも考えてみようかなー。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ