FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ぴょんこ宅の玄関フードと漸鉄剣。

ぴょんこ宅の玄関フードと漸鉄剣。

今日も札幌は雨です。
一雨ごとに冬が近づいて来るのでしょうね〜。
こんなお天気だし、私も風邪が抜けずにまだ洟垂れ小僧なので、大人しく家にいました

雨がやんだ隙を狙ってお散歩はご近所コースを最低限に
我が家に新設された玄関フードです♪
ロッキーにモデルをしてもらいました
ノンレール(引き戸の足元にレールがないので、雪がはさまらない)、網戸窓もあり、強化ガラスです。

えらい!
自分の鼻文字を自分でお掃除する!
ねーちゃん、感激

あ、あれっ?
もしも〜し?
遊んでるだけですかぁ〜?
もともと、ロッキーの体を拭こうと出ていたのですが、やはりこうなりました(^^ゞ

夕方時間が空いたので、ホームセンターに行くついでにロッキーのニューボールを購入
やわらかめのぶ厚いゴムなので、ロッキーも歯が立ちません。
例えていうなら、五右衛門の漸鉄剣がこんにゃくを切れないような感じです(勝利!)
びよよよ〜んな姿はまた後日、動画でお送りいたします

2代目ダンベル様もお役目を終え、3代目が襲名いたしました
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ああ!
あやっちさん!、「あやちさん」になってしまいました。
申し訳ございません(^^ゞ
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
久しぶりに変わったおもちゃが登場しました。
やわらか目なので、噛むとみゅおーんとなって、歯が立ちません。
そのうち、ツルッと飛んでいっちゃいます(笑)。
本犬、かなりムキになって挑んでいます、あははは(^_^)
可愛いぬいぐるみやカラフルなキャラクターボールは目立つ棚にあったのですが、このボールは片隅にひっそりと・・・。
でも見つけちゃいました♪
「おお!これなら行けるかも!?」とかなり気合が入った一品でした(爆)。
白と銀色とピンクでしたが、カラフルなピンクにしました~。
ダンベルも3代目が跡目を継ぎました(汗)。
可愛い、とか、珍しくて面白そう、だけではいかんのです・・・うちの場合・・・。
Unknown
あやちさん、こんばんわ♪
冬対策を着々と進めております。
我が家はこの写真向かって左から右に風が吹き抜けるので、雪が吹き溜まってしまっていたのです(T_T)
玄関から出ていきなり転ぶのも悲しいので、玄関フードを付けました。
面倒くさくなったのは、新聞配達の方と郵便配達の方でしょうか(笑)。

ロッキー、ボールを見ると目の色が変わります。
他のおもちゃの比ではありません(^^ゞ
なもんですから、選ぶこっちも大変です。
ちょうど良い大きさで、かなり耐久性がある品物でした。
白色が「ルナ」(英語でね)と書いていました、ピンクは「ビーナス」と書いてあるので、惑星シリーズなのかもしれません。
ビーナスの文字はもう消えました・・・。
Unknown
ロッキー君いいニューボール買ってもらってよかったね。
これは何かなるのかな?
マーガレットにもと興味深々です。
分厚いゴムぽいものね。
もうこんないいものもらってロッキー君嬉しいー
オーラが出てますよ。
ダンベルも三代目ですか?(汗)
Unknown
おお~ 玄関フード 北国ならではですねー

故郷の青森も ほとんどの家についていました
懐かしいです^^

ニューボール!!! いいですねー
しばらく ボール買ってなかったので参考にさせて頂きます
でも 本当に ロッキーくんはボールが好きですね!!!  さすがにラブだ!!!

風邪 なかなか良くならないですねー
今日も さくりん地方 不気味なくらい暖かいです

温かくしてお大事に^^
Unknown
りおん♪さん、お待ちしていました(笑)。
我が家は「門」がないので、玄関を出るとほぼいきなり公道に出ることになるのですよ。(多少の私有地はあるのですが、本当に多少なので・・・。)
なので、是非ワンクッションが欲しかったんです。
ここでブラッシングすれば毛がご近所にばら撒かれることもありませんしね。
掃除機でぶい~ん♪です。
それだけでなく、例年雪が吹き溜まるので、フードが付いて少しは楽になりそうです。
迷ったのですが、夏に向けて網戸つきの窓もつけました。
写真には入らなかったのですが、屋根の部分もフラットな庇型で強化ガラスです。
明るいですヨ♪
寒さや雨風に弱い植物も置けそうです。
そちらは寒さというより、雨対策になりそうですね。
外が見えて涼しいので、ロッキーもここで遊んで気晴らしをしています(笑)。
玄関内部も暖かくなりました♪

おもちゃ、竜之介君もそうですかぁ。
破壊癖はないにしろ、大型犬には小さくて可愛いおもちゃは不向きですね(T_T)
Unknown
なーるーほーどー!!
これが玄関フード、全景ですね~!
ありがとうございます~^^
あ~なかなかりっぱだわ!これは!!
これなら寒風も完璧に遮ってくれるし、雨も吹き込まないし、
便利ですよね~!
いいなあ・・・。

うちもおもちゃはもう、選べないですねー。
今まで与えてきた中で生き残ったものと同じのを
買い換えるばかりですーTT
Unknown
ふりこさん、こんばんわ♪
いっそ、防弾ガラスでも良かったかも?(^^ゞ
ロッキーのおもちゃを買うときは、数ある中から、大きさ、強度、安全性を吟味し・・・・云々・・・。
結局、単純なボールに決定いたしました(笑)。
ボールも数ある中から・・・以下同文。
お店では、可愛らしいおもちゃがずら~っと並んでいるというのに・・・、それらのほとんどはロッキーが数秒で破壊する姿しか想像できないのです(T_T)
Unknown
玄関フードいいですね~。
強化ガラスだったら、ロッキークンが
体当たりしても大丈夫だね!
ニューボール楽しそう♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ