FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  男前なワンコとは。

男前なワンコとは。

土日、お天気がとっても良かったので紅葉狩りがてらドッグ・ランに出かけました。
お日様も出ていたので、人もワンコもたっくさん
ですが、ロッキーのちと気になること。
お気に入りワンコに対して、と〜ってもしつこい!
最早、ストーカー
遊ぼうヨ!遊ぼうヨ!
で乗ってくれるワンコは良いのです
でも、そうでないワンコも当然います。
ロッキーのハイ・テンションにひくワンコもいるわけで・・・。
そして、この土日のロッキーは、のってくれないと吠えるというわる〜い傾向が出ました。
11月で、1歳3ヵ月。
我がままが出始める時期なのでしょうか?

家や車の中で吠えることは殆どありません。
外でそういう状態になるということは、「臆病」あるいは「我がまま」なのかも・・・。
要求しても相手にしてもらえなかったとき、吠えない辛抱強さが欲しいところです。
弱い犬程よく吠える

そんなワンコにならないように、時としてねーちゃんは鬼になりますヨ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どんぐり食って吐いてる場合じゃないのだよ
朝吐いたけど、今夜は回復
う〇こも出た
ここ2日ほど、家の中でう〇こ復活です
トイレの場所覚えていたらしい
良し!!
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、お返事が遅くなりました~。
マーガレットちゃん、はしゃぎますか♪
でも、マーガレットちゃんは普段と~ってもおりこうさんですもの(^^ゞ
ロッキー坊主は、日頃の行いも決して良いとは・・・
(-_-;)
Unknown
こんにちは!!
ドックランに行くと犬の性格というかよくわかりますね。
我が家はめちゃはしゃぐタイプです。(>_
Unknown
ももたママさん、こんばんわ。
どんぐりは駄目であります。
未消化でげろりました(^^ゞ
マヤのマミーさんの記事でどんぐり被害(?)を知っていたので、大量に食わなかったのが良かったようです。
クールダウンですね。
それもまた難しいときもあるのですが・・・。
ランで猛ダッシュしている時に、どうお縄にするかが今後の課題です(爆)。
Unknown
emigonさん、こんばんわ♪
ああ~!うちだけじゃなかったのね(^^ゞ
そうですね、我慢できれば吠えないですよね(爆)。
どんぐり、やっぱ駄目ですねえ。
おえっとなったようです。
ランで、他のラブの飼い主さんと日向ぼっこしながら「ラブっておばかですよね~。」、「うん。」としみじみと・・・。
基本的に賢いのですよ、働くわんこになるくらいですから。
しかしながら、このご陽気さ加減とハイ・ブロウっぷりは一緒に暮らしてみないとワカラナイですね~(~_~;)
それもまた可愛いのですが。
Unknown
へぇーどんぐりってだめなんだ・・・
知らなかった。うちはたまたま食べないから
木の実だから食べちゃうよねーなんて
安易なコメントしてごめんね^^;
うちもテンションあがると吠えるよ。
クールダウンがいいよね。
これからどんどん変わってくるから
お互いがんばろーね^^

Unknown
ロッキーさんもですか??
うちのたっちょん(1歳1カ月)も要求が通らないと吠えまくります。

姉ワンコを可愛がると・・・オレも~
姉ワンコを先にケージから出すと・・・おれも~
困ってます。

インストラクターに相談したところ、我慢させるんですって!
出来たら吠えやんわ~と返しましたが。。。(笑)

ドングリはダメ~~

家でトイレしてくれると楽ですよね~
雨の日は散歩さぼってます^^;
Unknown
マヤのマミーさん、こんばんわ(^_^)
はい、食いました。
マミーさんとこの記事を読んでいたので、気が付く限りストップさせていたのですが、私の大雑把な網の目をかいくぐってロッキーの腹におさまったどんぐりがおりました。
マヤちゃん、回復までに時間かかってましたものね~。
ロッキーは1回吐いただけで大丈夫でした。
午前中、ママさんが掃除機かけているときにやらかしたみたいです。
「それ見たことか!おバカ~!」と(笑)
夜のフードも普通に食い、便通も正常です。
Unknown
えぇ~~~!!
ドングリ食べちゃった!?
やっちゃったぁ~!!
マヤも大変だったよ・・・。
けっこー、完全復活まで時間かかったしね。

ドングリはダメだよぉ~~~!!!

Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ロッキーは遊びたいだけなんでしょうけどね・・・。
わかるんですよ。
外は楽しいし♪
でも、度が過ぎると迷惑になってしまいます。
そうですね、怒られるのも「かまってくれてる、わーい♪」な感じになってしまうので、今回のような状況になったら、一端「お縄」にして、外に連れ出してクールダウンさせてみます。
アドバイスありがとうございます(^^♪
若いですし、遊びたい盛りですから仕方がない部分もあるのですが、飼い主がそれを許してしまうと、誰も納められないので上手に遊んでいきたいです。
どんぐりはね~。
いつか吐くと思っていたんですよ。
これで懲りてくれれば良いのですが、懲りないんだなこれが(笑)。
どんぐり・ゲ〇をする以前から「室内トイレ」が復活♪
シッコはしませんが、う〇こについては使用継続中です。
どういう風の吹き回しなのでしょうか~。
このまま定着してくれると、ロッキーも私達も楽なんですけど(^^ゞ
少しくらいはみ出ても(リアルでごめんなさい)、「ロッキー、グッド~♪」と褒めまくっています。
ふっふっふ。
Unknown
あやっちさん、こんばんわんこ~♪
ロッキー坊主、思春期でしょうか(^^ゞ
1歳を過ぎるとやんちゃぶりが出てくると聞いてはいましたが・・・。
他のワンコに迷惑をかけてはいかんですネ。
まわりの方は「2歳を過ぎると落ち着くよ~。」とおっしゃいますが、そんなもんですかね。
思えば、家の中でワンコと暮らすのも初めて、ドッグ・ランも初めて。
ロッキーともども私たち家族も初心者なんですよね。
以前記事にした「ちび」は外にいましたし、今の様にドッグ・ランなんてものもありませんでした。
ひろ~い所で遊ばせたいし、ロッキーもラン大好きなので、『現代ワンコのマナー』っちゅーもんをマスターする必要があるのかも、です。

できれば中身も男前ワンコでいて欲しいですし。
犬馬鹿、いや、親ばかですが(^^ゞ
日本男児たるもの、ビシッとドシッとキメテいただきたい!
「陽気な洋犬だも~ん♪はは~ん♪」なんて言ってるかもしれませんけど・・・。
あははは、はあああ~(-_-;)
このやんちゃぶりを懐かしく思う日が来るのでしょうね~。
上手に楽しめるようにしていきたいです♪
Unknown
遊んでいるときに思い通りにならなかったりすると
テンション上がっている分
欲望が強く出ちゃうのよね。
そういう時は一度輪から出て、クールダウンですね~^^;
叱るより効果的ですよー。叱るともっとテンションあがっちゃいます。
相手に吠える=お外に出されちゃう=遊べない=つまらない
の方程式が出来上がると、おさまると思います。
でも、まだ若いからね~^^;
気長にやるしかなさそうですね^^

どんぐり、消化悪いものねーTT
かびたりした物があると毒だから、気をつけてね~!
Unknown
こんばんわんこ~

ロッキーくん いよいよパピーからヤンチャな少年期に入ってきたんですね~
「遊ぼうよ」と要求吠えしてるんですね^^
ランには 挨拶できない子・一緒に遊べない子などもいるからねー  ロッキーくんにしたら「なんで??」ってかんじなんでしょうね
我が家の さくら姉ちゃんは4才頃から他の犬や人に挨拶はするけど一緒に駆け回って遊ぶという事はなくなりました
ロッキーくんの年代の頃が懐かしいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ