FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  初めてのお泊りと心配だ〜。

初めてのお泊りと心配だ〜。

明日、弟の模擬結婚式に立ち会うことになり、ホテルでただ飯を食ってまいります
出かけるのが早いので、ロッキー生まれて初めてのお泊りでございます
いつものランへ夕方6時頃送ってきました

目が光ってて怖いですネ
本当はもっと早くランへ行っても良かったのですが、ステロイドの処方をやめて2週間目。
ロッキーの脱毛を診てもらいに獣医さんへ行ってきました

本来、犬の毛はこんな抜け方をしません。
お薬が終って2週間。専門家のお話を聞く時期です。
案の定、アレルギー反応の脱毛
毛が生えるより抜けるサイクルが早くなっているとのことでした。
前も処方されたプレドニゾロン錠5ミリグラムの4分の1を1日1回飲ませます。
まずは1日1回一週間、その後は1日おき。
1週間目で再診です。
コントロールして冬を迎えて処方が終ればとりあえず良しなのですが、さてさて・・・。
ベストとはいえないコンディションでお泊り
こちらの心配をよそに、ほんにんルンルンでございました(-_-;)

パゲ以外はいたって元気者です
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
そうですか、初代ワンコは食物アレルギーでしたか。
うちは特定できるまでコントロール続行です。
痒いのを我慢させるのは可哀相ですからね。
悩むところではありますが・・・。
こんな心配をよそに、ロッキーは大変楽しかったようです。
分離不安のワンコもいるようですが、うちは皆無でした。
ちょっとくらい、寂しがるフリしてくれても良いのにな~(T_T)
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
そうなんですよ~、こんなゴマはげになっておりました。
アレルギーは年々重くなるようですね。(気も思いワ)
冬までコントロールして、改善しなければ季節性のものではないので、さらに精密検査となりますが・・・。
中々難しいようです。
色々治療方法もあるようですね。
情報量が多すぎるので、病院と相談しつつうまく付き合っていきます。
これ以外、全くもって元気全快なんですけど(^^ゞ
初めてのお泊りも、全く平気でした♪
楽しんだようですよ~。
Unknown
ああ~この状態は、間違いないですねー。ゴマフ。
うちは初代が食べ物でのアレルギーが出てしまって
手作りごはんに変えたんですよー。
原因を細かく分析するのは無理だとしても
接触性のものか、食事からなのかが、早く分かるといいですねーTT

そんな心配をよそに、楽しそうに初めてのお泊りですか~^^
これなら心配なさそうね~^^;
Unknown
あらら アレルギーでしたか!!!

りんごも年々 ひどくなってくるので ちょっと考えています
季節的に今は治まってきましたが あれこれの情報をもとに来年は試してみようと思ってるものがあります^^

ラオウ様  初お泊り おめでとうございます!!

ロッキーくんなら心配ないですね~
弟さん もうすぐなんですね^^
おめでとうございます!!!
Unknown
ライアンのママさん、こんばんわ(^_^)
行ってすぐ、ライアンちゃんに会いましたよ~♪
おなじみのワンコがいるので、ロッキーも楽しいでしょう。
今日も朝から行きたくてしょうがない様子でしたから(笑)。
Unknown
ライアンもお泊りだよー。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ