FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキー対電話の子機。

ロッキー対電話の子機。

今日は何事もなく、大変静かな一日でした♪
叔父が遊びにきたので、ロッキー大満足(^_^)
相変わらずお客様大歓迎先客万来犬です
夜、弟から電話があって子機で話をしていたところ、ちょっとイタズラをしてみました。
ロッキーに電話から聞こえる弟の声を聞かせてみましたヨ!
弟に「ロッキー!」って話しかけてもらったところ・・・。

超ビビル・マン!

いつもより力が入っているようでございます〜!

いつもよりど根性!です(笑)。
ビクター犬にはなれないね〜(爆)。

なんて遊んでいるうちに、ママさんイクラ製造中
40度くらいのお湯でほぐしてばらした生筋子。
水洗いして余分な皮を取りながら、最後に冷たい塩水ですすいで水切り。

我が家の味付けです。

これで一晩漬けると、イクラがしっかり調味料を吸って美味しい醤油漬の出来上がり〜!
ところで・・・。

近所で見つけたこの赤い実、何の実か分かる方いらっしゃいますか〜?
ライラックくらいの背丈の木で、白い花が咲いた後にこんな実がなりました!
ママさん、聞いたらしいのですがすっかり忘れちゃったんですって

今夜は大変冷えますね〜。ちょっと寒すぎです!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
イ・ク・ラ♪
これで二腹です。
作って、新婚の弟夫婦に持たせましたよ!

電話、本当にびっくりしたみたいです(笑)。
この後、テーブルの下にもぐりこみました~!
Unknown
もうまたまたいくらに釘づけになりましたよ。
文章読んでてもいくらが、目に入っちゃて(笑)
そんなに沢山お高くないですか?
私もたまにおばがくれるのですが、ほんと四角い
プラスチックの箱に少しです。
ってロッキー君の話題に戻りますが、マーガレットにもやってみると犬って面白い反応しますね。
どこかにいるのかなーって思うみたいですね。
Unknown
おかやん!こんばんわ(^_^)
マンボウ伝説(爆)本当です。
プラスチックの被り物してました♪
社員旅行、海外なんですか!?すんげ~!!
真夏はマンボウで格安のシロクマアイスを買うのが何よりの楽しみでした(笑)。

今日はロッキー一日預かりでした(^^♪
大変楽しんだようです。
お迎えはじーちゃんも一緒だったんですよ~♪
Unknown
あ~!今日のはっけよいはアテレコ付きだ!得した気分♪   マンボウの「お殿様~!」て、ホント!? 友人の話で、あすこの社員旅行は海外だってのは聞きました。すげぇ!  あと、どこぞのブログに、「マンボウと違って卸売りスーパーは客同士の殴り合いが無い」なんてのも。もはや伝説の域。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
「ヤマボウシ」というのですか~!
ありがとうございました!サッパリしました~♪
和名だというのはうろ覚えだったようなんですけど・・・(^^ゞ
とても綺麗な花が咲いていましたが、その後にこんな実がなるとは思いませんでした。

ロッキー、声がしないうちは普通に受話器を耳にあてていましたが、声が聞こえた途端にビビル・マンでした(笑)。
Unknown
ヤマボウシという木の実ですね^^
熟すと食べられるそうですよ。
秋から冬の間、鳥さんたちの食料にもなります。
赤い実がなる木は、かわいいですね^^

赤いいくらもおいしそう~!
こんなにたくさん・・・

携帯にビビル・マンしちゃうロッキーちゃん^^
弟くんがその中に入っちゃったと思っているのかしら~?
おけつがかわいいわ~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ