FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  さらば初代ダンベル様。

さらば初代ダンベル様。

朝日を浴びて、おはようさん



札幌は快晴。

朝晩は寒くなってきました。

ちょっと厚めのジャケットが欲しい感じです。

でも日中は暑いくらい

こんな時に風邪をひいたりするので、気をつけたいですね〜。



ママさんは、今日は病院のハシゴです。

ついでに私も、2回目の注射ブッスリ・デー(泣)。



元気なのは、ロッキーだけ?

お腹のカイカイ、あれから「ラファンシーズ」のスキンローションを購入。

ティーツリーオイルの香りが中々スパイシーですが、新しい湿疹が出なくなってきた気がします。

お薬だけのときより、皮膚の回復が良いような・・・。

気のせい?

ま、ロッキーも嫌がらないので、このまま使ってみようと思います。

このままぶっちぎりで回復すると良いね〜♪



さて、随分長い間頑張ってくれた黄色いダンベル様。

とうとう破壊されました(笑)。

一箇所壊れるともう駄目です(-_-;)



君の破壊力に耐えうるおもちゃは、黄色いダンベル様だけのようですから・・・。

ロッキーの寝床もね・・・。

絨毯お取替え。



まだ言うか〜〜〜!!

この破壊力何かに使えないかしら〜?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、私はぷにって押してます(笑)。
ジャケット、コーデュロイの生地でもちょうど良いです。
日中は日が照るとまだ暑いですけどね~。
旭岳は初冠雪だったようです。
早いですね~。

ラファンシーズ。
ネットで見て気になっていたので、購入しました。
シャンプーは当分ノルバサンで行ってみようと思います。
真冬の乾燥時期に、保湿が欲しいようだったらラファンシーズのシャンプーも検討してみようかと思っていました。
良かった~♪
使用経験がある方がいて(笑)。
今週ずっとスキンローションで寝る前にお腹拭き拭きでした。
毎日シャンプーというのはさすがに無理なので、手軽に殺菌・保湿できるローションがないかな~と探して見つけたのがこれでした。
赤い湿疹がすぐ枯れて、赤みかかった皮膚も健康的なピンクに近づいてきています。
かさぶたの黒い点々も消えてきたようです。
殺菌作用のおかげだと思いたいですね。

新生ダンベル様、再びの活躍を期待しています(笑)。
そして、お見舞いありがとうございます~♪
Unknown
アルママさん、こんばんわ♪
ですよね?
何か企んでいるみたいに見えますよね(笑)。
ダンベル様、新しいのに変わったら歯ごたえも良いので喜んでおります(爆)。
多分、3代目、4代目と・・・(^^ゞ

アル君良くなったんですね♪
お肌に合わない草がなくなったんでしょうかね~?
うちも今日、ステロイドの処方が少なくする指示をいただきました。
これから一週間は毎朝1回。
その次の週から一日おき。
それで、ポチ程度だったらばいば~い♪です。
抗生物質がなくなったので、お腹の皮膚の変化に注意しまっす。
大好きなランもお休みして、お散歩もルートを変え、小雨の日にはお洋服(笑)。
そんで、スキンローションです。
でも、これで随分良くなりました。
ということは、やはり草・・・かなあ。
Unknown
ドッグ・モーニング~♪
お鼻をぶにって押してあげたいです~^^

厚手のジャケットですか!
かなり寒くなて来ましたね。
夏の疲れも出はじめる頃です。お風邪召されないようにね^^

ラファンシーズシリーズは、よい製品がありますね。
竜之介のシャンプーも、そろそろパピー用から成犬用に切り替えるので、ラファンシーズのシャンプーにしようと思っています^^
初代も使っていたのよ^^

ダンベル様、新調されましたか!
うん、ロッキーちゃんのその破壊力はどこか役に立つところで使ったいただきたいですね~^^;

湿疹ってなかなか頑固なんですよね~。
蒸れてお肌がしっとりしているようなら、薬用ベビーパウダーなども有効です。
乾燥しているならホホバオイル入りのシャンプーを使うとか、いろんな方法がありますね。
皮膚に炎症があるときは、トラブルを起こしやすいので気をつけてね^^

ぴょんこさんも、ママさんもお大事にしてくださいね~!
Unknown
お~ぅ、ドッグモーニングのアップ顔・・・素敵です。朝から、変な気合を感じます。ゾクゥぅ

ダンベルのハカイダーっぷりも素敵です。この調子で、2代目・3代目と重ねてほしい…ってか、初代の壊し方が分かったら、2代目からは早いと思います。

皮膚のかいかい…アルは、秋になり始めて、草の種類が変わったっぽくて、なくなりました。今は、全く塗り薬を使わなくても、同じ遊びポイントで大丈夫です。
塗り薬は、アルも舐めていましたよ。なので、うす~く塗って、一時、仰向けで「待て」をさせて、乾くのをまっていました。
その後、舐めても、もう、気にもしませんでしたよ。
今のところ、元気な模様ですので、舐めても平気みたいです。

ロッキーちゃん、デリケートなのですね。
アルは最近、おやつをデビフに変えました。意外と内面から健康になれて、よいみたいです。

そのためか・・・ハカイダーも全開です。凹凹凹
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ