FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ブラブラドール・レトリーバー♪

ブラブラドール・レトリーバー♪

本日、朝は快晴♪



おはようさん♪

ロッキー君、朝一番のお散歩も終わり、ごはんも食べた。

あとのお楽しみは・・・。

お野菜タイムだね♪



ズーム!(笑)。

出ました!

やる気があるんだかないんだか分からないこのポーズ。

でも、このポーズがあるってことは元気な証拠なんですよ(^^ゞ

具合が悪いと出ません。

ロッキー、健康のバロメーターの一つです

カイカイのポチポチは残っているものの、その他は健康そのものです

午前中からやや薄曇。

涼しくて良いけどね♪

今日も公園散歩でした。

沢山のワンコと人がいましたヨ(^^ゞ

伏せ】の態勢でワンコを待つロッキーに、「おりこうさんね〜」なんて声もかけられますが・・・。

違うんスよ!

奥さん(笑)。

これはね、【ロック・オン】状態なんスよ!

一番油断できない態勢でございます

分かっている私とママさんは、この態勢を見るとすさかずリードを握り締め、踏ん張ります。

元気が何より。

でもさ、テレビに出ているケーラちゃん並とはいかなくてもね?

もちっと手加減しな〜い?

午後はお買い物の後、選挙に行ってきました。

参加はしないとね〜。

ママさんは午前中に済ませていたのですが、お散歩ついでにロッキーと来ました。

投票中、近くの公園で待っていましたよ〜。

歩道橋は上手に登って降りてきます♪



夕方、凄い色の空でした。

台風の影響ですかね?

何だか大気不安定?

天気予報、悪くないはずなんだけど・・・。

せっかくシャンプーしたから、良いお天気が続きますように
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
かいかいは小康状態ですね~。
前みたいに激烈な湿疹はさすがに出ませんけど(~_~;)
お散歩中の伏せは、ロケットの発射準備前と同じです。
パワー溜めてます。
「人」に向かって行くことはないんですけど、ワンコはね~。
あと、一番怖いのが、道路の向こうとか車から知ってる人に声をかけられることですね。
先日、近所の方に車(停車してですけど)から「ロッキー!」って呼ばれたのですが、見境無く駆け寄って行こうとして焦りました。
悪気がないのは分かっていますが、冷や汗かきましたヨ。
Unknown
アルママさん、こんばんわ♪
アル君も、かいかいだったんですか~。
ロッキーもおそらく「草」だと思います。
草むらに行かないようにすれば良いのですけど、何しろ、う〇こ・ポイントが【いつもの】草の中(-_-;)
地味に恥しがり屋さんな面を見せております(笑)。
今思うと、お腹のぽちぽちがその兆候だったんでしょうね。
ロッキーも、かいかいが出始めたのが初夏からです。
草が枯れてくる秋から冬の様子を見たいと思います。
塗り薬って舐めちゃいませんか?
舐めても大丈夫なお薬なんでしょうか。

はい。
ロッキー、ずばり内弁慶だと思います(爆)。
ランに行くと、大概びびりです(^^ゞ
Unknown
ロッキー君かいかい少しは良くなってきましたか?
ロッキー君のソファーの所のカッコおもしろいね。
ほんとまるで、人間みたいに見えます。
伏せの状態はロッキー君結構危なかったりするのかな?
油断できない姿勢かあ。
ケーラちゃんも結構愛嬌出てきたよね。
夕方のこの赤い色は夕日出来なかったのかな?
この前来て私読んでコメントせずに帰ったのね。
だから、また来てコメントして、毎回、応援ポチです。
Unknown
ロッキーちゃん、殿様だ。内弁慶かしら???

ところで、ロッキーちゃんも湿疹でてるんですか?赤いポチポチがお腹のあたりかしら???
実は、アルも出ていたんですよね。最初は全く原因が分からずに、飲み薬と塗り薬で治療していたんですが…
あるとき、お散歩場所の草がダメだって分かりました。いつもと変わらない場所だったのに、冬から春には出ていませんでした。でも、突然、初夏からずっと湿疹がでるようになったんですよね。
でも、原因がはっきりしたため、獣医さんに相談すると、塗り薬が変わりました。おかげで、湿疹がほとんどでなくなり、今では、1週間から10日に1回、ポチポチっとできる湿疹に薬を1度塗ってあげると、すぐに治るようになりましたよ。

ロッキーちゃんも原因って分かりました?
多くの薬に頼るのは、ロッキーちゃんにも負担だろうから、早く治るといいですね。
お腹の毛の薄い部分だけに湿疹が出る場合は、草が要注意ですよ!

ハカイダーも、湿疹インフルの流行ですな。ふふふっ
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
このソファと食卓テーブルはもともとくっついていて、壁側があいていたのですが、随分前にソファからテーブルに上って【お立ち台犬♪】になっていたのを目撃して以来、離してあります(笑)。
それからこのポーズが出現し、今やすっかり定番になっております♪

シャンプー、今日改めて見たところ、200ml.でした。
持ってみたらあと1回分くらいです。
既に2回使っているので3回分というところでしょうか~。
なじませてから泡立たせるのに、結構ぬるま湯とシャンプーを使います(^^ゞ
首のあたりのもふもふに中々浸透しないんですよ~。
竜之介君なんて、全身もふもふ♪ですものね(#^.^#)
薬用だけあって、刺激が少ないようです。
すすぎは気を使いますね。
足りないと返って悪いし・・・。
Unknown
ロッキーちゃんのズーム!!
ウケまくりでしたー!!
やるなーロッキーちゃん!
でも飛び越えてこないのは、おりこうだわ~^^
竜之介は、全ての障害を超えてやってきますーTT

うちのご近所のわんこも、フセでロックオン状態の子がいるの!
やっぱりリード、踏みつけられています~^^

シャンプーのお話。
頻繁にシャンプーする場合は、あまりこすらないようにするの。
でもポイントは抑えてね。
すすぎは、もういいかなーと思ったら、さらに全体をもう一度流しなおす気持ちで充分にね!

わたしは夏場は、皮膚炎がなくても2回に一度は薬用シャンプーを使います。
今年は薬用ノルバサンを使っていたんだけど、2回でなくなるのよーTT
でも短毛種のロッキーちゃんで、4,5回なら
竜之介の2回は妥当よね・・・
情報をありがとうございました~^^

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ