FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  土曜の朝は・・・。

土曜の朝は・・・。

はい。

二日酔いでございます〜〜〜(-_-;)

昨日、久しぶりに居酒屋でおを飲み、飲み、飲んだ!

美味かった!

昨日は気温29度まで上がり、いや〜暑かった!!

で、夜10時頃。

しずか〜に玄関を開けたのに、爛々とお目目パッチリのロッキーが「お帰り♪」してくれちゃいました(^^ゞ

起こしてごめ〜ん!

大好きなんだけど、最近次の日に残るのよね。

で、今日はやや頭痛気味(笑)。

それでも6時半頃、ロッキーのキュンキュン声で目が覚めてお散歩へ〜。

ぼさぼさ頭を隠す帽子も買ったし(笑)。

それで少しスッキリ



朝のフードの後。

人間の朝ごはんの時に、野菜と果物がもらえます。(朝だけのスペシャル)

で、この期待に満ちた瞳。



お天気予報では明日から雨の様子。

今日は、10時頃にドッグランへ行ってきました。

お宝探索中。

または芝刈り中。

草を食うな!草を!!



そうそう。

お宝は、この太陽と風ですヨ

まだダッシュは避けていますが、1時間くらい遊んで来ましたヨ。

車の中で、全身拭き拭き。

狭い空間なので、大人しく拭かれていました。

カイカイも完治すると良いけどね〜。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カイカイの原因が芝だって言われたら、お手上げだわ〜
夕方、獣医さんを再診。

足はもう良くなったけど、「無理はさせないでくださいね。」ってことでした。

はい、猛ダッシュもさせてませんよ(^^ゞ

カイカイは、一つ治るとまた一つ。

ポチポチと・・・。

これは夏の間はしょうがないのかな〜。

一週間分の消炎剤が処方されました。

前みたいにひどくはないので、抗生物質はなし。

体質改善を見込んで、少量の「グリオチール」というお薬が出ました。

あんまりお薬飲みたくないけどね〜。

ブラッシングは皮膚刺激になるので、控えめにということでした。

汚れたら拭くという程度。

シャンプーの回数も特別増やさなくて良いということでした。

外耳炎には以前処方された「ドルバロン」もあるけど、ステロイドだからあまり使わないにこしたことはないだろうし。

「オーツイヤークリーナー」を病院で取り寄せてもらうことにしました。

このクリーナーはスパルタンXのおばちゃんが以前くれたもの。

これは嫌がらないのでおばちゃんにもお願いしていたけど、病院だと1〜2日でお取り寄せができるのでお願いしてきました。

できる範囲で、なるべくお薬を飲まないで済むようにケアをしてあげたいものです。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
めい母さん、こんにちわ♪
はい、ランに行ってきました(#^.^#)
お天気が良い土曜のうちにと思いまして。
さらっと行って帰ってきましたけど(笑)。
スピッツ達がたくさん集っていまして、その中の一匹がこのロッキーにびびっておりました~。
ロッキーは遊びたくって仕方がなかったみたいですけど、7ヶ月ということだったので怖かったんでしょうね~。

カイカイは、結構共通の悩みなんですね~。
あまりいじるのもかえって悪そうだし・・・とか悩みつつ、結局せんせいに相談しながら暗中模索です。
もう少ししたら、足の心配もなくなりそうなので思いっきり走りに行きます!
普段の生活では全然平気なんですけどね(^^ゞ
Unknown
ロッキーランに来ていたのですね~!
大分良くなってきたようで、何よりです。
早く思い切り駆け回れるようになりますように・・・めいもパピーの頃からカイカイがあって、フードを変えたりもしてみたのですが、1歳を過ぎて少し落ち着いたでしょうか・・・ たくさんのワンと飼い主さんの悩みですよね。 ロッキーにあった改善方がみつかるといいですね!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
ランというより、ウォーキングですけどね(^^ゞ
週に1回か2回くらいは、こういう広いところで伸び伸びさせてあげたいので。
今日は、スピッツくん達の集まりがあったのか、真っ白なワンコばかりでした。
いつもビビリなロッキーにビビるワンコもいて、「え~!?」って感じでした(笑)。
カイカイ、早く良くなると良いのですけど(^^ゞ
ワンコ用漢方とかないのかしら~とか思ってしまいます。
Unknown
お!ラン再開しましたね^^
おひさまと風と草の香りは、それはそれは贅沢なお宝よね!
健康じゃなければ味わえないものばかりですもの~!
あ、でもね、味わうと言っても、草食べちゃだめよー^^
ぴょんこさんも、ロッキーちゃんもお久しぶりの青空の下で、
すっきりしたでしょう~?
よかったねー。
早くカイカイを完治させて、思いっきり走ろうね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ